07
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
   



『その日』と『いつか』は突然に。

皆様お早うございます。

朝から残念なお知らせではございますが、今朝6時05分頃に我が家の皇子、瑠璃たんがお空の諸先輩の元に旅に出ました。

享年2歳と2週間。

お腹にそれは大きな腫瘍を抱え、それでも一昨日までは回数は減っても回し車をお腹を邪魔そうにしながらも回してくれていました。
びゅいーん
↑一昨日の掃除中



昨夜の掃除の時は差し出したうまうまを頬袋一杯に詰め、ブタコに貯蔵して居りましたが、今朝起きて直ぐ覗くといつもなら「おはよう」を言いに来るのにブタコに入って丸くなっていました。


なんとなく「そんな気」がしました。


着替えてお弁当を詰めた後また見に来ると、水飲み場の辺りで寝ていました。
覇気がなく、一度水を飲もうとしたのですがそのままよろけてまた寝たので、やはりおかしいなと思いまして抱き上げるともう早くも体温が低下。

旦那ちゃんが起きて来るまで数分だったのでそれまで持ってくれと願いつつ抱っこして居りました。


ただただ呼吸が荒くなる訳でも、苦しそうに喘ぐでも無くじっとして居りました。
私は時々酸素吸入(携帯ボンベ)だけ行って起きて来た旦那ちゃんに「もうそろそろだよ」と告げました。
起き抜けにびっくりですけどね(^^;)


それからはあっという間。
動かないので、呼吸しているかどうかをじっと見ていました。
そして最後に大きく息を吸って、それっきり動かなくなりました。


あふ~

あふ~2
↑ブタコから顔だけ出して暑さの調節中w


ここ数ヶ月のうちに瑠璃たんは白内障もどんどん進んで居り、元々弱視気味だった目は最後の2,3ヶ月はほぼ全く見えてなかったようです。
匂いと音だけに頼っていた生活でした。



ここ最近の甘え具合や生活状況を見ていても死期が近いのは分かって居りましたので、寂しくも心は穏やかです。
「その日」というものが今日か、明日かと覚悟する毎日ではありましたが、突然ではあれど何よりも看取れましたし、眠る様に逝ってくれたので良かったと思います。

昨夜からの餌の減り具合や排泄物の量から見るに、夜中過ぎ辺りからこんな状態だったのだろうと思われますが、我々が起きて来るのを待つかの様に眠りについてくれた瑠璃たんは本当に我々を好きで居てくれたんだろうと勝手に思って居ります('-`*)


もみもみ
↑毎日何度となくこうやってお腹の辺りをモミモミとしてました。

もみもみ2
↑気持ちがいいのか、いつもあんよが伸びて来てました(笑)


多分ですけども、お腹結構辛かったんじゃないのかなぁ...と。
摩ってあげるとよく眠ってましたので。
まあ本人もニンゲンの気配を察知するなり「勿論摩ってくれまちよね?」みたいな顔してましたけども(笑)



まあ最後までホントに「皇子様」でした。
可愛くて可愛くて食べちゃいそうでしたけどもwww


にんじん3
『る~たんでちけど♪』

朝から屋久杉のお線香あげてお供えもしていますが、早朝でしたのでお花は後で購入してこようと思います。
皆様、生前は瑠璃たんを愛して下さって本当に有り難うございました。
こんな気候の沖縄県ですので、埋葬は早めに済ませたいと思います。
実はこの鉢をお墓にしようというのは決めてあります。
とても良い香りのオレンジジャスミンの苗木なんですよ('-`*)


瑠璃たんしっかり銀ちゃんに引き継ぎして居ります(笑)
これからは「一人っ子銀」を引き続き可愛がってやって下さいませ。




合掌



銀でーす!!!

にんじん8
『こばわー!!!銀でーす♪いつも来てくれてキョーシュクでーす!!!マミーも銀も元気でーす!』




にんじん4
『マミーはご飯もうまうまもくれてお散歩も行けてまーす♪でも「ちょっとスージーが忙しいから....」って言ってまーす.....???』




がるがる2
『スージーって誰ですかーっ???銀にも紹介しまーす!!!』




がるがる3
『.......あ。オソージ終わりでーす。マミーが"お家よー"って言ってまーす。ばいばいでーす♪』





をいをい....(T"T;)
スージー....ではなくてちょっとお習字が詰まってき始めましたので更新が途切れて居ります(^^;A
先日の瑠璃たんの訃報へのお悔やみ、沢山の温かいお言葉有り難うございます。
お返事等はまたちょっとお時間頂きまして必ずいたしますのでお待ち下さいm(_"_)m



銀ちゃんは元気だし食欲も旺盛なんですが、時々以前瑠璃たんが居た方向をじっと見てる事があります。
今は何もないんですけどねー(^^;)
もしかしたらちょっとした異変に気付いてるのかもしれないですが、体調崩したりとかはないのでご安心下さい。

あ、ワタクシも勿論通常営業ですよーwww

瑠璃たん今は痛くも痒くもなく美味しいものを四次元になったポッケに詰め込んでいると思われます(^^;)



ではでは今日の所はこの辺で.....。



ぼやぼやしてたら.....

梅雨前線がまたもや南下してたのでちょっとどんよりした頭痛がなかなか抜けないゆるさくです、こんばんは(哀)
只今年に1,2回あるかないかのプチ一人暮らしを満喫中♪

今年は車もあるからどこに行くのも憂鬱じゃないのにまさか頭痛で憂鬱になるとは.....orz



でもね、今日はあっという間のブログ3周年なんですよ!
さぼりにさぼって一年経ってしまいました(苦笑)

この3周年は銀ちゃんと二人で仲良く静かにお祝いします。








.....で、ですよ。
なんぞイベント催したかったんですが、今ちょっと余裕がないのでちょっと先延ばしします、ご免なさい(^^;A

あとそれから、もうここの所ずっと更新もまばらになってしまっているので、今日からバナーはサイドバーのみに設置しようと思います。
もし気が向いたらポチッとしてやって下さいw

よろしくでーす
『どぞよろしくしてくださーい!!』←実はただ寝てるだけwww



今まで拙ブログ&げっしーずを応援して下さって有り難うございます!!
あ...別に辞める訳ではないです(笑)
これからもぼちぼち更新かと思われますが、時々覗いて下されば幸いです。



*続きあり*

続きを読む

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

