03
1
3
4
5
6
7
9
10
12
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれこれあり過ぎて...

※「続き」に訂正あり!



もう何が何やら....(^^;A
よく分からないうちに一日が終わる日々です(笑)

オリンピックもニュースでダイジェスト見てた非国民ゆるさくです、コンニチハ(TT▽TT;)
あ、フィギュアだけは途切れつつですが辛うじて見ました!そんなワタクシはエキシビジョンが好き♪


さてさて、時系列を追っておまとめ更新しますよー!
今週は次のアップがアヤシイので(^^;A
本日も長くなりますが大目に見てやって下さいませ_(_"_)_






まずは25日夜。
素敵な贈り物が届きました!

えるえより


SMILES EXPRESSだ!!!




ご存知えるえ在住のあがさんより届きました。


ハーブティーと絶賛愛用中のBURT'S BEESのリップバームセットと共にステキな小箱が♪
箱を開けてみると中には......



えるえより2
『ぎ、ぎ、ぎ、銀で~す(汗)』



そう!あがさんが我が家の銀ちゃんを得意の粘土で作って下さったんです!!!('艸`*)キャー



...なんですが('Д`;)
税関で開けられた際にどうやら負傷!!!(泣)

えるえより3

取り出すなり悲鳴を上げてしまいました(;ノ>д<)ノヒョエエエエ




すかさず旦那ちゃんにガンプラ用の接着剤を借りるワタクシ。
旦那ちゃんがガンプラやってて良かった(爆)

えるえより4

嗚呼、ちょっと痛々しい感じになってしまいました.....orz
あがさん、ごめんなさいね('_`;)


それにしてもおさしん見て頂いても分かるように、本当に細かく作って下さいました!
被毛の感じなんて凄いです('艸`*)

ちょっとドキドキしてるような感じの所もよく表現して下さってて夫婦共々関心しきりです。



あがさん、またまた可愛く作って下さって有難うございました!














そして翌日、先月26日は黍たんがお空に逝って一ヶ月でした。

一ヶ月


この日は旦那ちゃんのトゥシビー(年男じゃないよ)もあったのでヒヌカンのお供えもありますが。
※トゥシビー(生年祝い)は主に沖縄の年男年女の厄払い的なお祈りですが、旧正明けの最初の干支の日にそれ以外の人も一年の幸運などを祈ってヒヌカンにちょっとした御菓子などをお供えします。



写真などは飾ってないけど(^^;)
お花は黍たん用。
繰り上げで小梅ちゃんの命日も兼ねたのはナイショです(笑)

かぼたねw
『見とるよ~。しっかり見とるよ~(T"T)』


・・・・・( ̄▽ ̄;)コワヒ...



おさしん手前に並んでるハムフードとおやつはボスコさんからこの日に届いたお供えです。「紹介しなくていいよー」って言われたけど一緒に写したから紹介しちゃった♪アハッ



ボスコさん、沢山有難うございました!!!











そして...「続き」に書くことにします(^^;A
その前に恒例のw



bonnyさん作バナーです♪
黍-1←黍たんお久しクリックwww


スポンサーサイト

続きを読む

頂き物ご紹介~♪

週末のあわや真夏日!?と言わんばかりの天気から一変、10度近く下がった沖縄県北部地方ですが、寒いと言うより丁度良い感じですw
異常気温だったからむしろこの寒気は有難いです(^^;)


週末は10年来のWeb友、T君が所用で来沖してたのですが折角なので...と言うことで北部まで来てくれました。
T君は私より6つ下で当初から弟のように世話焼いてまして、コチラも大分慕ってくれてました。
最近では貴重な程のいい青年だと思います。
今ではもうお母さんみたいな気分です(笑)
でもホントに時が経ってオトナになったなぁ...としみじみ思ってしまいましたwww

で、彼は免許持たない都会っ子なので、ワタクシがあちこち連れ回したと言う次第ですw
雨予報だったのですが見事に二日間とも良いお天気になりました!
雨男×雨女=晴れ...みたいな(爆)

沖縄と言う土地の情報をこれでもかってくらい知らない子だったんで色んな物が面白かったみたいですw
いや、良かった♪おかーさん嬉しいよ(違)

仕事づくめで大変だろうけど、また沖縄に生き抜きに来れたらいいね('-`*)








さて、そんな週末(金土)で日曜日は疲れがどっと出てビックリするくらい寝ましたらば、昨夜は寝付きが悪くてしかも夜中何度も目は覚めるし、旦那ちゃんの足は飛んで来るし(嗚呼、寝室分けたい....涙)、挙げ句4時頃からゴソゴソしつつもう寝ても仕方ない時間だったので久々に4時半頃起床。
最近は5時起きだったんで朝からPC立ち上げてましたとさ(笑)


今日、明日は雨模様ですので家で大人しくしておきます。
ってかもう少ししたらようやく電池切れそうなんで昼寝(朝寝)します、多分。




その前に今日はだいぶ時間が経ってしまったんですが、2件程頂き物を致しましたのでご紹介♪




まずは東北、りえっぺさんより。

りえっぺさんより

4種類の餡やクリームが入った大福です。
大福大好き!!!

ずんだ餡+生クリーム、抹茶餡+生クリーム、焙じ茶+生クリームにプレーンの生クリームのみの4種。
焙じ茶って珍しいですよね!?
これ超お気に入りでした♪

えと.....もう完売です(爆)
各5個入りでしたが、あたかも4個入りだったかの用に旦那ちゃんと分けました(爆)



りえっぺさん、美味しかったよぉぉぉぉっ!!
沢山ありがとうねー('艸`*)










それからコチラは関東にお住まいのりりあんさんから。

りりあんさんより

ヒト用うまうまとげっしーず用うまうま♪
バナナチップは不動の人気トリーツですw
まだ開けてないんですが、今度おさしんに納めておきますね(^^)b

そしてヒト用は.......

りりあんさんより2

桜フレイバーのお茶と御菓子のセット!
これを見たワタクシはすかさず「都会のかほりがする」とメール致しました所、直ぐさま「出た!都会のかほり!!」と返って参りましたwww

だってとっても上品な香りなんですよー!
この辺ではお目に掛かれないんです。
この辺で買える桜スイーツって限られてるし、何よりも合成香料の香りが漂ってますからね(^^;)

緑茶、焙じ茶、紅茶とありましてどれもとっても優しい香りでした。
クッキーも今まで食べた桜を使ったクッキーの中でダントツ美味しかったです(マヂ)


あ、因みにコチラは残す所紅茶1バッグです(←早いぜ 爆)



りりあんさん、ほんとにほんとに有難うございました!!!











bonnyさん作バナー。
りゅーたん←今日もクリック有難う!!


続きで沖縄のうまうま。

続きを読む

ちょっぴり惜しい。

いやぁ、全国的に大荒れですね!
皆様の地域は大丈夫でしょうか。

沖縄も5年振りの3月に最低気温が一桁台!
しかも日中の方が低かったんです。
風も10m以上常に吹いてた感じで寒さ倍増でした(^^;)
更に時折台風並みの風が吹いてましたが....



そう、あれは5年前、旦那ちゃんと初めて旦那ちゃん両親や兄妹にご挨拶に行った時でした。
前日のワタクシの実家の気温が当日の沖縄、東村の気温でした。
因みに5度('▽`;)
3月には珍しい大寒波が入った日で、勿論その日のゆるさく実家付近は雪でした。

「沖縄でこんなに寒いことは滅多にないからね~(^^;)」
としきりに皆さんから言われたものでした。


昨日はそこまでとは言いませんがやっぱり一桁。
でもチャリンコ日和でしたがwww



ごーやー
『何故にチャリンコでち......???』



ええ、最近のワタクシはチャリンコ生活に戻ってます(^^;A
理由は色んな意味で「楽」だから(え)


いえね、上手い下手はこの際無視して(こら)一通り大抵の場所までは運転出来るようになって来たんでもうあとは重い荷物の買い物とか有事の際だけで良いや...と(え)
それと、一番大きな理由は「腰」なんですが、車乗り出してから徐々に調子が悪くなって、最近ではどうしようもなくなって来たので気候的にも今はチャリンコ適期なのでwww
そもそもチャリンコの方がフットワークが軽いのでワタクシ的には酷暑の季節や雨の時以外はいいかなーと言った感じです(^^;A
当初からワタクシが欲しかった理由もそんな感じでしたんでね、別にいいです(爆)
お陰様で車に常に乗ってた時より幾分マシです。


因みに今は旦那ちゃんが乗ってます。
旦那ちゃんは自分の車にも乗りますが( ̄∀ ̄;)



ワタクシは.....忘れない程度に乗ります(笑)




それにしても土曜日辺りまでは27度超えちゃってげっしーずにも保冷剤投入って程でしたのに、まさかの15度以上気温低下.....
ここ二日程は湯たんぽと使い捨てカイロ投入ですよ。

身体壊すっちゅうに。
もうどうにも止まらない~♪@鼻水
かと言っても今朝も一桁でしたが昼頃からはまた暖かい春の陽気になって来るそうでホッとして居ります。









ええと....
そんなそれなりに寒い沖縄県北部ですが、今日のネタはアイスです(爆)

ちょっと前にお馴染み、bonnyさんから「そう言えばブルーシールとかのコト書かないよね??」と言われて「そう言えば!」と気付いたんですよ(遅)

しまったアイス大好きなのに!!!


で、先月だったかなぁ。
旦那ちゃんに「帰り道にアイスついでに買ってこいコノヤロー」とメールしました。
ウソです。
ちゃんと「出来れば買って来て」とお願いしました(笑)




因みにワタクシが頼むのは大体決まってて、ブルーシールであればコチラのポーラーベアを頼みます。

PB.jpg

チョコレートのソフトビスケットにバニラアイスがサンドされてます。

PB2.jpg


これの5個入り(箱)をいつも買うんですよね。





ところが旦那ちゃんがこの時買って来たのはコチラ。

PBチョコ

ポーラーベアではあるけれどなんか違う....

PBチョコ2

ワタクシはバニラが好きなんですが、コチラはチョコ。
チョコアイスにチョコチップが入って更にチョコビスでサンドされたトリプルチョコです。

旦那ちゃんに「チョコしかなかった?」って聞きましたらば...


『え?それチョコなの???』


と真顔で返されてちょっと呆れてしまいました('∀`;)
どうやらパッケージデザインが変わったんだと思ったらしい。
しかも5個入りの箱が見当たらなかったからって小包装のヤツを5個買って来た!!!(笑)

その時は1個で良いよって言ったんだけどなぁ.....

いや、チョコ味も好きだからいいけどさ、おいらバニラが食べたかったんだよおやっさんf('∀`;)


っつーか、パッケージよく見やがれっ!!!(爆)





旦那ちゃんいつもこんな感じで違いの分からないオトコなんですよね(^^;)

ある時とある商品を買ってくる際に、「何度も箱を見回したけれども、何がどう違うのか分からない」と言う理由で両方買って来たことがありました。

そもそも箱の色が違うしそうであれば決定的に何かが違うはずと思い、もうこう言うことに慣れっこなワタクシはその商品を見比べましたらば...
パッケージ正面のビックリするくらい分かりやすい所にしかも目立つように反対色で違いが明記されてました...orz




旦那ちゃん、アンタの目は節穴なんだね、そうなんだね( ̄∀ ̄;)


ごーやー4
『パピーはふしだらですか~???』


銀よ、幾ら何でもそれは違うから...( ̄- ̄;)もはや「惜しい」とか言う次元じゃないぜ。






bonnyさん作バナー。
りゅーたん←これバナーだから!間違い無いからっ!!(笑)

「続き」はパンでもどうぞwww


続きを読む

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。