02
1
2
7
9
12
13
14
20
21
22
24
26
27
28
   

さくさくりんご

今日から沖縄にも寒気が戻って来て居ります。
お天気も向こう一週間はぐずつく予報。
桜まだ見に行ってないのになー。散っちゃうかなー...


最近時々PCは見てるんですが、何かとブログまで手が回らないのでちょっと放置気味で申し訳ないです(^^;A
大半はやたら眠くて寝てます(爆)




実は昨日はちょいといつもの動物病院へ。
瑠璃たんが最近くしゃみのような咳のようなものが続くので念のため消炎剤戴きに行ってました。

もうだいぶ前から時々鼻炎ちっくな時はあったんですが、直ぐに治まってたんですよね。
今回は暫く続いてたので相談も込みで。


とりわけ元気が無いとか食欲が無いとかではないので心配はなさそうですが、シニアなんでね(^^;)





さて、今日はそんな瑠璃たんが先日bonnyさんに貰った林檎ちゃんを食べた時の様子を載せましょう♪


りんごでち
『節分なのに林檎ネタでち??』


いーのっ!( ̄- ̄;)



りんごでち2
『この林檎ちゃんなかなかイケまち♪』




でしょー!!!('∀`*)




りんごでち3
『また食べたでちね??(T"T;)』



え~あ~う~( ̄3 ̄)~♪ヒュルリ~



りんごでち4
『取られないよーにここで食べるんでち...ブツブツ』



いや、そこまでしないからっ!!!Σ( ̄口 ̄;)人聞きの悪い...





ちょっと大きいかなーと思って少しカットした分を戴いただけなんですが...(^^;A
とっても優しい味でした!!



あ、それ以降はワタクシ食べてないですから(笑)







ぼにたん、美味しいおやつ有難うねーb('▽`*)





bonnyさん作バナー。
りゅーたん←さくさくクリック!!

おまけもねwww




続きを読む

さくさくあぽー

いやー、寝た寝た(え?)
昨日ちょっと夜更かししちゃったので、今朝旦那ちゃんを送ってから洗濯してる間居眠ろう~♪とか思ってたらガッツリ眠ってましたwww


お陰でお習字まだやってません('▽`;)←そっちを先にやれ!



いや、でもここは昨日瑠璃たんとりんごちゃんをアップしたんで今日は銀ちゃんアップしないとね♪
今日もサラッと参りますw



銀ちゃんはスナにしてはちょっと小柄な方ですが、よく食べますんでね、一個丸ごとあげる事が多いです。

りんごでーす
『あぽーですか?』


あぽーですね( ̄∀ ̄;)銀よ、そこは「りんご」で良かろうよ(笑)



りんごでーす2
『マミー、まだ持つですか???』


え?ああ、お持ち帰るのん?
じゃあ持ってお行き(^^;)



りんごでーす4
『あ~は~♪』



りんごでーす3
『あはははは~ん♪』



ずっとこんな感じでにへらにへらしながら夢中になって食べてましたw
こんな顔して食べてる時はもう食べてるものの事しか頭にないので時々私にイタズラされます(笑)
とは言え、頭撫でるとかおちり触られるとか位ですけどwww



そして食べ終わると器用に薄ーい皮だけが残されてるんですよねー。
食べてるうちに取れるのかな??
普段生の果物あげる時は皮も食べちゃう派なんですよ。

何か好みがあるのかも知れないですが.....(笑)






ってなワケで、ぼにたん、銀ちゃんも大喜びよー!
ありがちょ~(*'∀`)ノ









bonnyさん作バナー。
りゅーたん←習字も頑張れよクリック!!

一応おまめ

沖縄もそれなりに冷えて居ります。
寒いって言う訳ではないんです。(そらそーだw)
でも冷える。
足は冷え過ぎて感覚無いっす('▽`;)

雨もほぼずっと降ってますしねー。
霧雨とか小雨とかくらいのが降り続いてる感じで余計に冷えます。
梅雨のような気候なのでね、カビの心配せなあきませんな(涙)





さてさて、沖縄は先日ムーチーで邪気払いだったんですが、全国的には2月3日に節分で豆まきなどして邪気払いですよね。
うちはそう言うイベント事はやらないんですが、まあ豆くらいは食べますwww
で、うちのげっしーずには炒り黒豆を一つずつあげてみました♪



黒豆でち
『ママしゃん達がいつも食べてる市販の雑穀の中から間に合わせで持って来たんでちwww』

間に合わせて...人聞きの悪い...(T"T;)
美味しいでしょ?



皮剥いてぇ
『まずは皮剥くんでち♪』


こっちも剥いてぇ
『綺麗に剥けたら~...』



ぽっけにIN
『ポッケにナイナイでち~( ̄∀ ̄*)』



予想通り可愛くうまうま...とは行きませんでした(^^;A






一方銀ちゃんは、

黒豆でーす
『マミーこれは食べ物ですねー。』

と、初めて食べるものにも関わらず匂いを嗅ぎつけて走ってきました(笑)



ちょびっと
『何だか香ばしーでーす♪』

言った黒豆だからねーw
そんなに硬くないから食べ易いよー(^^)



ちぎれましたー
『千切れまーすwww』←本当は持ち去ろうとしたけど失敗(笑)



この後一度奪っていつもの場所に持って行くも放置(^^;)
なのでサークル移動中に残りのおまめも再びあげました。



残りはサークルで
『銀は残さず食べまーす!イイコでーす('∀`*)』

2回放り投げたけどね( ̄- ̄;)



見られてまーす
『何だかずっと見られまーす.....(汗)』



銀ちゃんは相変わらずのドキドキ屋さんです(^^;A
ちょっとの物音でびくびくドキドキしてます。
しかもそのちょっとの物音ってのが人間には聞き取り難い音源だったりするので、真性のビビリです(爆)



さて、今年は福がいっぱい来るかねーwww










bonnyさん作バナー。
りゅーたん←クリックで福を呼びましょwww

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる