11
3
6
8
10
12
13
17
18
19
20
22
23
25
28
   



ハムもパン

今日の予報は雨でしたが、湿度が異常に高いだけで今のところ降ってません。



半分晴れて、
はれ




半分曇ってる感じです(笑)
曇り
肉眼ではもっと黒々とした雲です。




晴れている方角からは太陽がガッツリ照りつけてますんで、やたら蒸し暑いです。
ワタクシの部屋は時期的に陽が射さないので暑いまではいかないですが、湿度は物凄いです。
昨夜も除湿モードで寝ましたよ('Д`;)だって室温27度以上あるんですもの.....

一応今日から沖縄も衣替えなんですが.......


蝉もガッツリ鳴いてます。
もう半月位の間はいつも鳴きますかねぇ。
最後の婚活です(爆)



でもどうやら明日から寒波の第一波がやって来て6~7度くらい一気に下がる様です。
風も強い事ですし寒く感じるかも知れないですね。
我が家のハムずはすぐくしゃみ出たりするので気を付けないとね!













さて、ちょっと前にわんこ用のパンを焼く機会があったんですが、そのときちょびっとだけ我が家のげっしーずにもお裾分けをしてあげました。




ぱん
『久しぶりでつね。今日のは何パンでつか?』


そうねー、久しぶりに作ったのよ。
今日のはおから入りの紅芋パンだよwww



ぱん2
『そーでつか...ついででつね.....ハムハムハム』


ついでて....(^^;)
お裾分けと言っておくれよ、おまいさん...(つ'Д`;)




ぱん3
『パンでち.....珍しいでち.....』



る、瑠璃たんまで.....( ̄∀ ̄;)
いや、確かに滅多に作らんけどね。



ぱん4
『ま、何でも良いでち。食べれれば♪』



ぱん5
『暫くは毎日食べれまちかねぇ.....』



あ...ごめん。今回っきりだわ( ̄∀ ̄;)
ま、またその内ってことで.....(笑)




銀ちゃんは初めての手造りパンだね♪

ぱん6
『それ下さいでーす。早く貰えますか?』



好い匂いだったんでしょうかね。
珍しく急かされましたwww



ぱん7
『あ~は~ん♪』


目がイっちゃってますね(爆)
定位置で美味しそうに頬張ってくれてました(^^*)




次ありつけるのはいつかしらね.......(笑)





bonnyさん作バナー。
りゅーたん←ぱんぱんクリック!


続きを読む

うおるなっちゅ!!!

全国的に寒波が来てますね。
沖縄県北部地方、ちょっとした強風域のような風が時折吹いてます。
北西の風なのでワタクシの部屋は窓が開けられない.....
何もかんも飛んでいくんですよ。
今日はさすがに寒いからか蝉も鳴きません。
昨日はベランダに「ゴ」も居たってぇのに.....orz


それにワタクシ、冬でも窓はちょこっとでも良いから開けておきたいシトですのに.....('_`;)


風は冷たいものの、日光が照りつける間は結構暑いので...違うな。熱いので、日向でしたらば半袖でも大丈夫っぽいwww

個人的には「北風と太陽」の絵本を思い出しそうな感じです(笑)


ワタクシの部屋は北側でちょっと冷えますが、部屋をでる時はタンクトップに裸足♪
部屋に戻るとまたちょっと着込むと言った感じです。
明日は最高気温が20度切りそうですよ。

風も平均でも10M前後吹いてるので体感気温は結構寒いのかも....


とは言え、今朝のニュースで「週末は札幌で初雪。旭川で積雪。」なんてのを視ると北海道に帰りたくなる道産子ハーフのゆるさくです(^^;)
ニュース視つつついつぶやいた言葉が『沖縄にも降れば良いのに....』でしたwww
重症だ(爆)

旦那ちゃんは寒いのが嫌いなので迷惑な話ですね('▽`;)





あ、ハムずには昨晩わたわたを投入しておきましたらば、朝方お布団にしてました。
昨晩はまだ暑かったんで無視されてたんですが、朝は冷えてましたからね。
入れてて良かった♪

銀ちゃんは牧草ベッドなのでもう既にふかふかのお布団@自前です。

もうちょっと冷え込む様になったら昨冬の様に靴下投入ですね(笑)











さてさて、今日も長い前置きで恐縮ですが、ちょっと前に銀ちゃんに小動物用の生胡桃を買ってあげました。

くるみ



その模様を続きでどうぞ(コラ 爆)


bonnyさん作バナー。
りゅーたん←その前にポチッといっとく??

続きを読む

でけたど~(ノ゜O゜)ノ

20091104104014


先日作ったクッションカバーの片割れが今完成しました~♪


二個並ぶと結構カワイイかも( ̄▽ ̄*)わ-い♪

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

