07
1
5
9
12
13
15
17
18
20
23
24
25
27
   



君もママっ子

連日の熱帯夜でなかなか浮上出来ないゆるさくです、コンニチワ。

先程やっと小腹が空いた気がしたので食べてなかった朝ご飯を食べたら調子悪くなってしまいました('∀`;)アハッ





先日ぼす子さんに「夏バテにはゴーヤーと豚肉よ!!!」と言われ、そう言えば今年はまだ買ってなかったと思い産直所に行きましたら、色も濃くて肉厚のでっかいゴーヤーに巡り逢いました♪
ゴーヤーが美味しい季節になりましたー!
年中あるけど、やっぱしこの暑ーい時期が一番美味しいと思います(^^)b



うち塩豚の厚切りと共にゴーヤーチャンプルにして食べましたよwww
おさしん無いけど( ̄∀ ̄;)

ただ、いつもの様に1回で一本は食べれなかったんで(普通は食べないと思うけど)2回に分けてw
サラダ食べるのもしんどかったのに、ゴーヤーはパクパクいけちゃいました♪
すげーな、ゴーヤー。





そしてついでに恒例のコチラも出てましたんで買って来ちゃいました('▽`*)

ちびマンゴー
『ちびマンゴ~!!!』(ドラちゃん風で♪)



大きいものでも2L卵より一回りくらい大きい程度。
熟れて来たら手で皮剥いて食べることも出来ますが、皮に実がついてしまうのでワタクシは包丁でwww
小さいものは大変ですけどね(^^;)

種もそのままミニチュアなので可食部が結構あるのです。


この時期沖縄に来られる方は産直所などを回ってみて下さいね♪
あ、でもまだちょっとお値段高めかも。
これからもう少し下がると思います。多分.....(^^;)



フルーツはするする食べれるのでよく食べてます。
あと、野菜ジュース。
フルーツの入らない野菜ジュースが好きなので(レモン果汁は別w)そう言ったものを中心にちびちびと。


うちの旦那ちゃんは半分くらい果汁が入ったしかも緑色じゃないやつじゃないと飲めません(笑)
元々トマトジュースとか青汁系がダメなんですよね。
トマトも葉もの野菜も好きなのに、ジュースになるとダメなんですって。
ヨクワカラナーイ┐('▽`;)┌





あら。本文の前が長くなっちゃったわwww
「前書き大王」ですから、仕方ないです(開き直り)






では恒例の.....





bonnyさん作バナー。
りゅーたん←本文の前にクリック!!!(コラっ)



続きを読む

わお!!!

今日は時折激しい雷雨が降ってみたりしてます。
『戻り梅雨』なんだそうで('_`;)

でも湿度は相変わらず高いものの、陽が射してないので風が気持ちええです。
吹き込むんで雨が降ってない時限定ですけどね('∀`;)オホホ






さて、そんな(どんなだよっ)ワタクシの元に昨日すんごいブツが届きましたYO!!!

越後より
ふろむえちご♪




いやぁぁぁぁぁぁんっ('艸`*)いえ、嫌なワケではありません(爆)




全く予想だにしてなかった贈り物にゆるさくクマネコさんの前でうろたえる。
その様子を見て、クマネコさんもうろたえる(爆)





サインして荷物受け取ると、早速部屋に持ち込んで開けてみる........






越後より2



直江兼続@天地人キタ──ッ!!!w(@0@w)ワオッ
※注:直江兼続は来ません(当たり前 爆)





そうです!越後から......と言えば、以前年末にぼす子さん経由で日本酒をお裾分け下さったり、ついこないだには沢山玄米を送って下さったレオママさんです!!!



まさかまさかまたもやお酒を送って下さるなんて!!!
もうビックリして腰抜かしそうでした!(マヂで)




本当にお気遣い有難うございました_(_"_)_
何だかこれで夏バテ吹っ飛びそうです(←ゲンキン)

幸いまだ例のおいすぃ干物が若干残って居りますので、ちびちび戴きたいと思います♪



レオママさん、有難うございましたー!!!!!









bonnyさん作バナー。
りゅーたん←『続き』はお役立ち情報でもクリック!


続きを読む

黍VSキビ!?

今日もどんよりじめじめですが薄日も射してます。
明日は晴れ間も出るとか出ないとか.....w


今日明日は旦那ちゃん朝から休日出勤ですんでワタクシはのんびりまったり過ごして居ります( ̄∀ ̄*)アハッ







先日いつもお買い物する"eーペット屋さん"で、以前ぼたんさんが送って下さったサトウキビがらのおもちゃ(齧り木の様なもの)が発売されたので取り寄せてみました。



←[GEX]さとうきび巻いちゃった!3本入り 336円(税込)



瑠璃たんにはこないだ新しいチモシーの束をあげたばかりでしたんで、黍たんにあげてみましたよwww



黍vsきび
『キビさん久しぶりでつね。』


黍たんVSサトウキビです(爆)


黍vsきび3
『ちょっとはじっこ齧ってみまつ。』



黍vsきび2
『この辺はどうでつかね....』




と、新しいものはちょいと気になる黍たん。
暫く齧ってました。
翌朝見たらちまちまと残骸がありましたよ♪





で、これで暫く楽しめるかしら......なんて思ってましたら......



ぽつーん...
ぽつーん
もう既に放置プレー('▽`;)エーッ



黍たんもう遊ばないのん??



じーっ
じーっ。





ごはんでつ
『僕お腹空きまつた。』



ええーっ!!( ̄口 ̄;)



帰るでつ
『もう寝まつよ。』




Σ(゜Д゜;)ソ、ソンナー




何かもう数日ほたられてます(涙)
黍たん....折角だからもうちょっと遊んでおくれ.....orz





き、きっとまた忘れた頃に遊んでくれるはず........(希望的観測)



bonnyさん作バナー。
りゅーたん←めげずにクリック!!!

続きを読む

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

