06
2
4
6
9
10
12
14
15
19
20
22
24
26
   



仕込みは続くよどこまでも('Д`;)

沖縄県は梅雨の中休みに入っていて寒気の影響もあってかとても過ごしやすいです。
っていうか、夜中は結構寒くて目が覚めます(^^;)


ずぼら
ずぼら度MAXで胡瓜を齧る瑠璃たん。


先日土曜日にえっちらおっちら買い物に行きまして、結果的に11kg超えてました。
チャリンコでしんどいのは、ワタクシ何軒かはしごするんですが、その都度荷物を全て持って歩き回らんといかんってこってす(泣)

本当はもう一件行きたかったんですが、もう体力的に無理でしたんで止めました。

旦那ちゃんが本来土日両方とも居ない予定だったんでチャリンコで行ったんですが、日曜日はお休みに変更になりましてちょっと切なかったです('∀`;)

なので昨日は行けなかったもう一件に行ってきましたwww


ずぼら2
『見ててもあげないでちよ(T"T)』いりません(ー"ー;)


土曜日はどっちゃり買って来た訳ですが、葉ものやら青パパイヤやらは下拵えして冷凍して使ってるんで、それらの作業を昼過ぎに帰って以降ずーっとやってました(^^;)

そしたら肩が凝り過ぎて、ずーっと頭痛いです(哀)
温めようが冷やそうが薬塗ろうが旦那ちゃんにマッサージしてもらおうが一向に取れません。
薬飲んでもダメなんで休み休み色々やってます(^^;)


ずっと同じ体勢よりも動いてる方がちょっと楽なんですよね。


ルッコラ3
『僕はルッコラの間引きちゃんもらいまつた♪』



そんななんで土曜の夜もオープンオムライスでチャチャッと済ませちまおう!!と思って仕込みしてましたら驚愕の事実が発覚!!!

ケチャップ無いやないかーい!!!('∀`;)



想定外です(涙)
仕方ないんで急遽作りましたよ.....orz


とよのかぁ
『とよのかちゃんで作りまちか?』遠慮します(T"T;)



でも即席の割には結構美味しくって、あんましケチャップは好きじゃない旦那ちゃんも美味しいって言ってくれました♪
良かった良かったw





あ、食べ物繋がりなんですが、先週金曜日にちょいと小腹が空いたんですが、既に食材が旦那ちゃんの夕飯分くらいしかなかったんでオキナワンおやつの「ヒラヤーチー」作って食べましたwww

ひらやーちー

人参と刻み生姜にりえっぺさんから戴いた「あおさのり」を加えて作ったんですが、とっても良い香りで美味しかったです~('ー`*)



「ヒラヤーチー」はよく沖縄版クレープって紹介されるんですが、ワタクシはどちらかと言うと沖縄版ちぢみだと思うんですよねぇw


具材はその時あるもので作れちゃうんでお手軽なのですが、ワタクシは紅ショウガを入れたものが大好きです♪






そして今日は軟骨ソーキを仕込み中(^^)b




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←クリックも引き続きお願いします('▽`;)








◆関西方面にお住まいの方にお願いです◆

大阪でハムちゃん達やウサちゃん達がとある会社の敷地内に捨てられていたそうです。
幸い今は一先ず団体に保護されているそうなのですが、最後まで大切に世話をしてくれる、心ある里親さんを募集してらっしゃいます。


以下、ハムハムさんのブログをご参照下さい。
 http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/daily/200905/27">☆http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/daily/200905/27
 http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/archive/508">☆http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/archive/508



何匹かは引き取り手がある様なのですが、残りの子達にも早く良い里親さんが見つかる事を切に願います。

小さな命が新しい幸せな生活を待っています。
ご協力御願い致します_(_"_)_



頼みの綱はアロマ

ミナサマご心配お掛けしとります(´Д`)


昨日はわりかし調子も良かったんですが、PCの画面を見るのが若干辛いんです(涙)

頭痛から来るものと思われますが、光が眩しいんですよね(´・ω・`)


今日も朝ちょっとしてから昼過ぎまで痛みと吐き気でのたうち回ってたんですが、ロキソニン飲んでもどうにもならず、桶に湯を張ってラベンダーオイル垂らして芳香吸引しましたら嘘みたいに晴れました(*´∇`*)

その後は猛烈な睡魔が来たのでずっと寝てましたよ(´Д`)



今はラベンダー水を染ませたハンドタオルを片手に最低限の家事だけしちょります( ̄ω ̄;)



横になるのもシンドイし、立ってるのもシンドイです。
床にぺったり座って何かにもたれ掛かるのが楽なんで、ほぼそんな感じで過ごしてます(汗)



どうやら肩こりのせいだけではないようで、大荒れの低気圧が来てるのも、それから毎度のPMSが重なってるのも原因かと.......(泣)




こんな状態なので、復活暫しお待ち下さいまし~( ̄▽ ̄;A

晴天のせいなのか...

20090605132214
どうなのかは分かりませんが、昨晩はよく眠れて寝覚めもばっちり♪
頭痛も昨夜から晴れてます(*´∇`*)


午前中に治療院だったのですが、やはり気圧の変化が何時もの凝りに上乗せして来たようだと言う事でした( ̄▽ ̄;)

首から上が異常に火照っている(逆上せ)のと、首から背面全体の筋肉がかなり強ばってるらしいです(´Д`)

まあ婦人科の漢方薬の副作用も出てる時期なのでだるさ5割増ってトコロでしょうか( ̄▽ ̄;)



でも今日はホントに昨日までのはなんだったんだってくらいスッキリしちゃってます(笑)


週末は旦那ちゃんも久々にのんびりモードらしいので、ワタクシももう少しゆるゆる過ごそうと思います( ̄― ̄)b



嗚呼、頭痛くないってステキ(人´∇`*)♪

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

