03
2
6
8
10
12
16
24
30
31
   



休日仕様

なんやらかんやらとやっているうちに時間が経っててまだ終わってない状態なので休日モードでさっくりアップにしましょ、そーしましょ♪


週末はお天気下りモードでスッキリしないものの、黄砂がうちに入って来ないので少し快適(笑)


いやぁ、ベランダのお野菜達にも黄砂が降り積もってて厄介なんざんす('-`;)
でも天気が悪いと湿気でうどん粉病とか流行っちゃうのでそれも困る.....orz





ま、そんな仕方の無い事を愚痴っててもつまらないのでwww


昨日の晩は北海道の叔父@肉屋からゆるさくおかん経由で戴いていた豚ロースを、旦那ちゃんがトンカツで食べたいと以前から申して居りましたので、先日乾煎りしておいた米糠に全粒パン粉を少量混ぜまして衣にしたものを、オリーブオイルで揚げ焼きしました。



おさしんなーしっ!!!(爆)


くるみ3
『えっ.....(TдT;)』


でもさっくり仕上がって香りも良くって美味しかったです(^^)b
千切りキャベツをしこたま作って居りましたが完食www

あと、オニオングラタンスープを付けて満腹でありました♪


とーふ8
『うめーうめー♪』←瑠璃たんが食べてるのはお豆腐w





今朝は金曜日にうちでモッサモッサに育ってたバジル達を摘んできまして、一生懸命すり鉢でご~りご~りと作ったバジルペーストを使って、リングイネのジェノベーゼを戴きました('∀`*)

自家製は香りも良くってんまいですなぁ(嬉)



ってまたおさしん無いですがwww

とーふ9
『へっ(TωT;)』


でももっと大変かと思ってましたが意外とすり鉢でも直ぐに出来ちゃったのでまたもっさりして来たら作ろうと思います('ー`*)



でも.........
ハンディブレンダー欲しいなぁ.......( ̄- ̄*)
↑こんなやつ。






bonnyさん作バナーです♪
黍-1←ぽちっと押したら出て来るかしら??(願望 爆)



くるみ5
『それはいくら何でもムリってもんでつよ(ー"ー;)』
あ.....やっぱり?(^^;)


雛祭りらしいですが.......

沖縄県北部地方もちょっぴり気温が下がってて朝晩は長袖が欲しい感じ。
ちょっと前まで真夏日目前か!?ってトコまで気温が上がってましたが寒気の影響を少なからずも受けているようです、コンバンハ。




昨日はちょっとお習字やらなんやらで時間が詰まってていっぱいいっぱいだったんですが、何故かそんな時に限ってこんな物作ってしまってました('∀`;)


キッシュ
『キッシュ~♪』



そんな事やってる時間無いのにね( ̄∀ ̄;)アハハー



ぐーぐー2
『アホでちね......(ー"ー)』←ホントは半目明けたまま眠ってるトコロ(笑)




ほっとけ(T"T;)重々承知してんだから...


因みにベーコン・タマネギ・しめじ・エノキ・ほうれん草が入ってます。





で、ですね、その時のアパレイユ(卵液)が少し余っちゃったんで今日こんな物作ってみましたwww


リゾット
ミルクリゾットの様なものです(^^;)


ゴーヤーとプチトマトが入ってます。

先にゴーヤーをオリーブオイル・ガーリック・粗塩で炒めてご飯を投入。
軽く混ぜ合わせたら牛乳を少々入れて馴染ませ、そこに余ってたアパレイユとプチトマトを入れて混ぜ、以前クリコさんに戴いたchaat masalaで味を整えた後軽く煮詰め、シュレッドチーズを散らして蓋をして火を止め蓋をしたらチーズが溶けるまで少し置く。

といった短時間で簡単に出来ちゃうものです。




じたばた
『ちーずっちーーっずっっ!!ジタバタジタバタ』



お、落ち着けっ!!!(ノ; ̄∀ ̄)ノってか人間用やがな(汗)




アパレイユ自体にも粉チーズが入ってたので濃厚な仕上がりでした♪
でも重くはなかったです。
思いつきで作った割には美味しかったですよ~www







で、タイトルにもありますように、今日って雛祭りですよね!






だから.......






作りました。






大福
『いちごだいふくぅ~♪』
ほ~らぼにたん作ったよお~!!!( ̄∀ ̄*)





あ.......






おやじ?
おやじがいる........( ̄- ̄;)赤と黒が逆やけどねーw






でなくて(^^;A





一つだけゆるさく農園(笑)のとよのかちゃんなんで分かるようにしたんです(爆)
あとは生協で買ったあまおうです。


お餅は白玉粉を使ってレンジで作りました。
あんこは先日炊いて冷凍してあったものを解凍してきび砂糖少々と塩ひとつまみを加えて味を整えたものです。


なのでこのとよのかちゃんを使った苺大福は超自家製b('∀`*)




もうね、超美味でした!!!
初挑戦でしたがなかなかいい感じ(^^*)


お餅がやわやわだったんで切ってお見せ出来なかったんですが大きな苺があんこと上手く調和してました♪



ぐーぐー

『どーせ僕のは無いんでち(T"T)』


な、ないねぇ.....(^^;)っつーか目は閉じて寝て下さい('д`;)



およよ
『これは貰えるでつ。僕は良い子でつから絶対貰えるんでつ.....(@-@)ジーッ』



ご、ごめんね、黍たん。これも人間用なの.....( ̄∀ ̄;)良い子だけど貰えないんよー。



bonnyさん作バナーです♪
黍-1←黍たんに同情クリックしてやって下さい('∀`;)



いたいやらかいいやら('∀`;)

明日は纏まった雨になるらしい沖縄県北部地方からコンバンハw
風も南風になるらしいのでまたムシムシするのかなぁ.....('_`;)ヤダヤダ


大豆5
『じゃあ湿気っちゃう前に全部食べるでち!』
心配するな、乾燥剤入っとるから(T"T;)








さてさて(笑)
昨日は整骨院で今日は整形外科の再診だったんですが、まずは整骨院。

体幹の筋肉がすっごく凝り固まっていて脚に支障を来してる可能性が高いと言われました。
特に左が突っ張っていてそれに引っ張られて右が痛んでるようだと言う事でした。

左右の脚の長さがそのせいで違ってると言う事で調整してくれました。
まだ完全には治ってないんですけどね(^^;)


ただこのまま放っておくともっと酷い痛みが走り出す可能性があると言う事だったんでこのところは週2くらいに詰めて通ってます。
それに加えて筋肉をほぐしながら鍛えていく簡単なエクササイズを続ける事にしました。


スナック5
『るーたん食べる時もウンドーは忘れないんでち!!!』
な、なんか違うくね??(^^;)



色々今までの経緯から推測するに、ワタクシ結婚前までジムのマシントレーニングをずっとやってたんですが、それが無くなり、しかも家に居る事が多くなった為に徐々に筋力が落ちて来て腰痛発生.....になってるんじゃないかと(ー"ー;)



その辺の事を今日整形外科の先生にも取り敢えず話しておきました。
まあその線でちょっとマッサージを詰めて受けて、エクササイズも続けつつ経過を見ましょうと言う事になりました。


ただですね、前回処方されてた薬を飲み始めてから程なくして四肢に蕁麻疹の様な湿疹の様なものが出始めたんですよ('m`;)
一日中とかじゃなくって薬飲んで暫くしてからかなぁ。で2時間弱程で治まります。

日を追う毎に段々酷くなって来てたんでその事を伝えましたらば、薬が合わなかった可能性が大きいと言う事で一週間投薬中止して状態を看る事になりました。


いやぁ、かいいのなんのってもうっ(TT∀TT;)
軟膏とか塗っても全然なんですよね。
仕舞いにゃぁ凍り塗りたくって冷やすしか無い始末(涙)
それに四肢だけじゃなく耳とか背中とかにも出ちゃってて大変('Д`;)



今までありとあらゆるお薬のご厄介になってきてますが、こんな事は初めてですよ( ̄- ̄;)
薬止めたら治ると良いなぁ.......


くるみ2
『またパパしゃんに"病気勝ち"って言われまつよ(゜-゜;)』
いや、「病弱め!」って言われたわ(T"T;)




そんなワケで、まだ痛みや痺れは出てるのでマッサージとエクササイズで暫く様子見ます。




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←ほぐすようにクリック!!!


プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

