02
2
3
5
7
11
13
14
16
23
26
28
   

Cineraria

皆様長らくご無沙汰致して居りました。

比較的元気です。
何となく心にしこりが残っている気もしますが......


皆様に個別にコメントのお返事をしない事を御詫び致します。
沢山の温かい、優しいお言葉を有難うございました。


昨日りえっぺさんから小梅ちゃんにとステキな花束が届けられました。
りえっぺさん

本当に有難うございました。
そしてご心配お掛けいたしました。





ワタクシもいつも動物達を見送った方々には"飼い主のせいではないから...."と申していますので重々承知はしていますが、今度ばかりは本当に手術なんてしなければ良かった!!!と思わずにはいられません。


大魔王も相当思い悩んだそうです。


とめいと2
『なんね?』


私たちに共通して言える事は『助けてあげたかった』と言う言葉でした。
でもそれが今回は裏目に出てしまったんですよね。


小梅ちゃんもきっと分かってはくれていると思いたいのですが、自分の気持ちがなかなか切り替わらないんですよね。
申し訳ない気持ちで一杯のままです。




沖縄県は先週からぐぐっと暑いくらいの気温になってしまった為、小梅ちゃんが逝ってすぐ、翌日には花と鉢を買って来て埋葬しました。


腐敗しては可哀想ですので。


cineraria.jpg

今回用意したのはサイネリアとワイルドストロベリーの苗です。

隣のポットはももたん。
昨年一度害虫被害で枯れてしまったカモマイルですが、咲いていた花の種が落ちていた様でまた新たに幾つか芽を出して育ちつつあります。
バジルやラベンダーも加わって賑やかです♪



小梅ちゃんのイメージとしてはブルーのお花を探していました。
いつも行くホームセンターで見つけたサイネリアの花達がどれも綺麗で可愛らしかったので、その中でもこの白ベースで青が少しだけのっているものを選びました。

cineraria2.jpg

お分かりでしょうか?
センターの部分が少しあおいのですが、これらも小さな小さな花なのです。

それぞれに花弁とめしべ・おしべがついています。
全てが開くととても可愛らしいんですよ('ー`*)


花言葉は喜び・元気・快活などなど。



どれも小梅ちゃんにピッタリです。
ちょっと栽培が難しいらしいのですが、そんな所も小梅ちゃんっぽい(^^;)


実は両余白にはレンゲソウ(赤)の種を蒔いてあります。
マメ科の植物なので生育促進にも良いですし、ハムエサにもなりますから(笑)
上手く育ってくれると良いな...と。


P小梅2
『まかしときー。』


よろしくね('▽`*)






またこれからも元気に坊ちゃんずともに楽しく頑張って行きますね('-`*)





bonnyさん作バナー
小梅-1←今後とも拙ブログ御宜しく御願い致します!





続きを読む

やっぱりママっ子!?

す、す、す、すいませんっ!
復活しようと決めた途端にちょっと忙しくなってしまってます(^^;)


ご心配頂いて居りますが、元気です!!!
だいぶ気持ち的にも落ち着いて来て居ります。
小梅ちゃんの鉢も蓮華草の芽が沢山出て来て生育が楽しみです♪




沖縄は暖かい....というか、晴れたら暑いくらいの日々が続いて居ります。


昨日は節分でしたね。
昨夜は旦那ちゃんは接待で外食でしたんで、お昼のおにぎりと一緒に歳の数(数え)分だけ福豆を一緒に添えときました。


ハムずにはうちで採れた枝豆ちゃん(ええ、冬ですが豆類超豊作です 爆)をゆがいてあげました。

枝豆2


枝豆6







瑠璃たんはむっちむち。
毎晩旦那ちゃんがお散歩に出してあげるんですが、何故か必ず私の所にやって来ると言うちょっと可哀想な感じ('∀`;)

枝豆7
『ママしゃんが好きなんでちw』



先日も旦那ちゃんが瑠璃たんと遊ぼうと思ってケージにお迎えに行った時に、たまたまワタクシが側を通ったらそれまで旦那ちゃんの方を向いていたのに急にワタクシに釘付けになっててカナーリショックだったようです(爆)


枝豆5
『ママしゃんはうまうまくれまち♪』


あ...やっぱそんな理由( ̄∀ ̄;)




まあ兎に角その時は相当ショックだったみたいでブツブツ言いながらリビングに帰って行きました('∀`;)アララ


瑠璃たんはおうち散策が大好き。
で、いつもお散歩に出してくれるのは旦那ちゃんなんですけどねぇ。


何故かケージに戻りたくなったらワタクシの足元に来てタッチします。


枝豆8
『ママしゃんとおうちかえりまちwww』

いやいや、私はケージには入れんから(^^;A




旦那ちゃん、小梅ちゃんのみならず瑠璃たんにまで.....('m`;)
パパっ子への道は遠いねぇ(憐)



枝豆9
『パパしゃんと書いてヒツジって読むんでち( ̄∀ ̄*)』



枝豆3
瑠璃たんそれを言うなら執事でつよ(゜゜;)


って、ヲイっ!!(^^;)



bonnyさん作バナーです♪
黍-1←どしどしクリックお願いします!



続きを読む

本家とっとこハムタロー

昨日は那覇のお義母さんが用事のついでに今年のお札を持って来てくれました。
お札

一番左の2枚が玄関用。真ん中はヒヌカンの所。右は中柱用です。
今年も我が家を守って頂きましょう('∀`*)←何故か上から目線









さて、先日小梅ちゃんを埋葬した翌日に雨が降ったくらいで年末からほとんど纏まった雨のない沖縄県。


ぼちぼち夜間出水制限が開始される所もあるようです。


沖縄は本土に比べて人口密度が高いので、水不足になると結構深刻なんですよね。
この先もあまり纏まった雨は期待出来ないようです。



クイチャー(雨乞い)でもせなあきませんかね('-`;)

P瑠璃3
『食いっちゃぁ~♪』

ちがーうっ!!!o( ̄口 ̄;o)っつーかそれ以上食うな!!!




そして確実に昨年よりも日中の気温が高いです。

この辺は朝晩は結構冷え込むので朝晩はやや肌寒いですが、日中晴れると焼けるような暑さです。
※先日の夜旦那ちゃんが車載外気温計でザスコの駐車場とうちの駐車場では3度も違ってたと言うとりました。勿論アパートの駐車場の方が低いんですけども(^^;)3度て.....寒いな.....




昨年はですよ、この時期は日照不足も手伝ってか結構寒くって重ね着してたと思うんですけどね。
今年はヘタしたらキャミソールのみ着てます('▽`;)
てか、基本夏仕様です。

裸足やしwww




分かりやすいのはハムずですが、瑠璃たんなんかはたまに野良寝してますから(爆)

野良寝=夏が来た

っていう印象があるんですけど........( ̄- ̄;)





先月の中過ぎ頃から早回しでうちのブルーベリーやらイチゴやらがものっそ花盛ってます(^^;)
収穫が楽しみですよ~www

でも暖かいと害虫も一緒に増えるんで大変ですが('_`;)











こうも暖かいのでもしかしたら黍たんの状態も良くなるかなーなんて期待してたんですが、なかなか上手くいかないです。

ごろごろ

起き抜けは特に腕が利かない様で良く前のめりに転んでます。

ヨーグルトに顔(鼻)から突っ込んで鼻が詰まって毎回私にごしごし拭かれるって言う日々です(^^;)



暫く起きてると調子が上がって来るんですけどねー。


おみかん

完熟シークヮーサーに挟まれてちょっと興奮気味の図(笑)



ちょっと動画でwww


コチラは携帯用動画です。


この後お散歩に出掛けました。
すっごい走るんですよーwww





ごろごろ2

日中は殆ど眠ってます。
起きてる時にひっくり返って起き上がれない事が多いんで、もしかしたら活動時間の夜中に相当体力消耗してるのかもしれないです。

なかなかずっと見ててはあげられないんですよねぇ。

自分で折り合いをつけて行動しているようですが、一番もどかしいのは黍たん本人なんだと思います。



回し車は小梅ちゃんの大きい回し車にしたら回しやすい様で、前の小さいものよりも上手に回しちゃってますよ♪




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←どしどしクリックお願いします!


『続き』でパン紹介~('∀`*)



続きを読む

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる