01
2
3
5
12
14
17
18
20
23
24
28
29
30
31
   



明けましたねぇ♪

         ❖ 謹 賀 新 年 ❖



元旦、しかも深夜に更新でございますよ('▽`;)

何でって、うちの林檎ちゃんの仕事が遅いから予約更新に間に合わなかったざんす(泣)
仕方ないからその他の事をやっているうちにこんな時間ですよ。


スタートダッシュはイマイチの模様@ゆるさくブログ(^^;)


まあ良いですよ。




もう寝ちゃった方、ちょっと覗いてみてくれちゃった方、今正に大騒ぎ中の方と様々だと思われますが、本2009年も何卒よろしく御願いいたします_(_"_)_




さて、我が家の年越しはこんな感じ♪


年越し
ちょいつまみ系と和風マリネと筑前煮。


年越し2
それから年越しそば。
肉蕎麦(五割蕎麦)にチキアギー(つき揚げ)が乗ってます。





ハムずにはbonnyさんに戴いた胡桃で年越し♪
年越し3






まずは小梅ちゃんw
年越し4
『なんかクリスマス辺りからちょっと手抜きな感じがするっちゃけどねぇ.....まあよかばい、美味しいけん( ̄- ̄*)』


あ、あははははは( ̄∀ ̄;)


年越し6
『僕のちょっと小さいでつけど???』


ほ、ほら、だって黍たんはみんなよりも小さいから......('∀`;A アセアセ
実際は小梅ちゃんと黍たん同じくらいです(汗)


年越し5
『オカワリしても良いんでちか?』


ダメっ!!(ー"ー;)特にアンタは。




全くもって、相変わらずお小言が多い&ワガママホーダイです(^^;A




でもまあみんな元気な状態で揃って年を越せたのは本当に良かったと思います。
特に年末は色々ありましたからね('Д`;)



本日元旦は那覇から帰って来たら小梅ちゃんのお誕生会をしてあげようと思います。
その模様は時間と気力が許せば三が日中にアップしたいと思いますが、もしかしたら休み明けになるかもしれません。

そこんところは正月なんで、ご愛嬌...と言う事で御願いいたします(^^;)




では皆様、ごきげんよう。
お休みなさい......




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←「小梅ちゃんおめでとう」クリックお願いします!!!




おばばとは言わせんけんね!!!

いやぁ、すっかり怠け癖が......(^^;)
っつっても何もしてない訳ではなくて、今日なんかはひっさびさにお天気に恵まれましたんで中断していた大掃除の続きをばしとりました(苦笑)

陽が射せば、暖かいを通り越して暑かった沖縄県北部地方でございます('∀`;)


とは言えお正月休みも明日(あら、もう今日ですね 汗)で最終日!!!
過ぎてしまえばあっという間ですよねぇ.....

一月は"行く"と申しますから、きっと気が付いたら二月なんでしょうねぇ。







さてさて、今日は元旦にお祝いを致しました小梅ちゃんの2歳の誕生会(って程ではないですがw)の様子でもお届け致しましょうね♪




erigeronさんに年末に頂いた白きび入りもなかをあげる事にしましょう♪
BD1.jpg







BD2.jpg
『ママしゃんコレなんね??』


最中だよ~w
中に白きびが入ってるんだってwww


BD3.jpg
『こげん小さいトコに黍たん入らんかろうもん。』


いや、だからそーでなくて(^^;A


BD4.jpg
『まあよか。で、今日のごちそうは何ね??』


ええーっ!!?小梅ちゃんコレ食べんとーっ??(@@;)オヨヨ



まさかのフライング(爆)
急遽お豆腐ケーキをあつらえました(^^;A
BD5.jpg

もなかの中の白きびを少し取り出して振り掛けて、カボ種とbonnyさんから頂いた胡桃を少し.....


BD6.jpg
『なんね、あるやんね( ̄- ̄)』


いや....あはは.....f('∀`;)


BD7.jpg
『今日のお豆腐は違うね???』


そうそうw
今日は私の大好きなお城豆腐の中でもちょっと良いヤツなのよ~♪




そんな小梅ちゃんの動画をどうぞ(^^)b

※fc2動画にしようとしたらアップ出来なかったので"peevee"で(^^;A




BD8.jpg
『ママしゃん、お替わりあるね?』


それはダメ(^^;)よく食う婆さんやなぁ.....(汗)




そんな事を言ったか言わないかwww
最中も後ほどバリバリ言わせて食べてました。



その後イチゴ型の齧り木をセットしてあげました。
その時の動画もどうぞ♪



なんか最後の方でちょっとはじき飛ばされてましたね( ̄∀ ̄;)


上手く齧れるかなぁ???(^^;)
興味はあるようなので暫くそのままにしておこうと思いますw


小梅ちゃんは言うなれば捨てられっ子ではっきりした月齢が分からないんですが、凡そで2歳です。
赤いちゃんちゃんこ的なお年頃♪

一時の丸々した頃に比べたら、今では黍たんと変わらないくらいに小さくなってしまいました。

それでも毎日誰よりも回し車を回すし、若ハムに負けない勢いでよく食べるんですよ(^^*)
まだまだこれから!!!
3歳目指して元気いっぱいでいてね('艸`*)




bonnyさんからお年玉バナー頂きました!!!有り難う~♪
小梅-1←そんな小梅婆ちゃんにぽちっとお願いしますw


今日は続きもあるよw


続きを読む

やっと晴れヽ(´ー`)ノ

追記:おさしん編集し直しましたー!!!見難くってゴメンナチャイ('▽`;)



20090106125220.jpg

20090106125215.jpg

20090106125212.jpg

20090106125209.jpg

20090106125204.jpg



同じ気温でも晴れると暑いくらいです(^_^;)
こんなにマトモな快晴は暮れ振りかと…(嬉)



さて、PCアップの時間がちょいと厳しいのでケ~タイから♪


今日はベランダの様子でもw


暖冬と言うだけあって、今年はブルーベリーが早くも花盛り(汗)

2ヶ月くらい早いかな( ̄ω ̄;)


つるなしインゲンや丸茄子、ミニトマトにパプリカが実り放題です( ̄▽ ̄;)



えと…冬です、一応。沖縄ですけど、冬です(´・ω・`)


でもまた明日からお天気下りっぱなしらしいです(泣)

日が射さないと結構冷えます。
お花大丈夫かしら?



お正月中のおさしんも貯まってますが、その内f(^_^;)



コメレスもお待ち下さいませ_(_^_)_


プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

