11
2
4
8
9
15
17
21
22
24
28
30
   



うまうま王子

昨晩はあれから物凄い雷雨が短時間に集中してました。
2~3回程ばちばちっと一瞬ですが停電しまして、うちのルータちゃんがリセットされちまって往生コクなんて事もありましたが、すぐに復活しました。

何だか久々の雷雨だった気もします。

今日は曇り空。
気温は割と高めですが風が強く涼しく感じます。






さて、世の中は3連休なんですか。そうですか( ̄- ̄)

ま、我が家にはあまり連休とか関係ないんで良いです(爆)
旦那ちゃんは仕事関係で那覇に行ってます。

私も那覇行きたい.....
デパートリウボウでイタリア展やってるざんす。
旦那ちゃんはこういうの全く興味がないんで連れて行けと頼んでもあまり行ってくれないざんす('_`;)

嗚呼、自分の車が欲しい.....そんな3連休初日です(爆)










話は本題に移しまして、今日は瑠璃たんの登場です。
我が家の爆裂ワガママ王子こと瑠璃たんにも南瓜団子はモチロン好評。

瑠璃たんは南瓜自体は初めて。

かぼでち2
『はぁ~、うまうまの匂いがしまち( ̄- ̄*)♪』


かぼでち3
『いただきまちっ!!!』


おーおー、ブレとるブレとるw


かぼでち4
『るーたん南瓜さんがあれば何もいらないでち...』


うそつけ!!3回以上続いたら飽きるくせに!!!(゜皿゜;)


かぼでち
『言ってみただけでち。何ムキになってるでちか....(T"T)』


な......."o(▼皿▼メ)ワナワナ





こんな口の減らない坊ちゃんですが、この坊ちゃんが今のところこの世で一番好きなもの...それはいわしせんべい!!!

小梅ちゃんも黍たんも見向きもしないんですが、瑠璃たんはこれが何よりも大好きなんですw
何食べててもいわしちゃんが目の前に現れればそれをポイッとしてまでいわしちゃんに熱烈猛ダッシュ(爆)



どれくらい好きかって-と.....




いわしちゃん7

いわしちゃん8

こんくらい好き( ̄∀ ̄;)ドンダケヨ...



他のどのうまうまでも嫌がるラッコも.....


いわしちゃん4

いわしちゃん6

こうやって余裕で出来ちゃいます('∀`;)

恐るべし!いわしせんべい!!!(爆)
泣く子も黙る....ってこう言うことだろうか....(何か違うような 汗)



そんないわしちゃん大好きな瑠璃たんにちょっとだけイタズラしてみました( ̄∀ ̄*)エヘッ
ケータイからの方には毎度申し訳ないんですが、動画です(^^;)
音は無いと思います(←ヲイッ!)

タイトル『クレクレタコラルリタン』(←古っ!爆)
※クレクレタコラについてはwikiってしまおう!!





もうね、必死です(^^;A

これ、他のうまうまだとやらないんですよ!
すぐに諦めてどっか行っちゃうんです('∀`;)


ホント、好きなんだねぇ....


そんなワガママ王子はまたしてもペレット飽き飽きモードに突入気味です(涙)
ペレットの量が減るとウンタンがゆるゆるになるので困るんだけどねぇ....orz

種子類も油分が消化に良くないんでただ今極力減らし中です('Д`;)ヤレヤレ



bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←連休中もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)


皆様、楽しい連休をお過ごしくださーいwww



続きを読む

君こそ(ハム)スターだ☆

※只今17:00現在、自分のブログを見れないので前回の記事へのコメレスもう暫くお待ちくださいね。←21:20コメレス完了しました!!




じめじめ蒸し蒸ししていてあまり秋らしくない雨の沖縄県北部地方の三連休最終日ですよ。

いわしちゃん
『いわしちゃんが湿気ちゃいそうでち。』


今朝床にフロアワイパーを掛けたくって旦那ちゃんに『どいてくれ』の意味で『うにゃぁ、うにゃぁ』と鳴いてみたら喉をゴロゴロされたゆるさくです、コンニチハ(なんか負け感がある...泣)






さて、昨日は私の熱烈アピールが通じて那覇のイタリア展に旦那ちゃんが連れてってくれました!!!

私のお目当てはチーズだったんですが、大好きなタレッジオを始め、3種類程調達してきました。
ホントはもっと欲しかったんですが、財布が悲鳴あげそうだったんで止めときました(^^;A


久々にTidaのパンやコーヒー豆も買えて超ご機嫌でしたが、帰って来るなり酷い頭痛に苛まれましてちょっとへばってました('Д`;)










ところで、今日はちょっとした告知です。







なんと......








うちの子が......









モデルデビューしました!!!(←ちょっと大げさw)

芋やけど
『プライベート写真お断りばい。』








↑コチラのハムスターの飼育書にゲスト出演させて頂いちゃったのです!!!






そう...あれは四月頃だったでしょうか、同じロボ飼いのハム友さんでフリーのイラストレーターをされている“HammyTouch はむすたぁイラスト描きの日常”Mikaさんからのお誘いでした。


ハム飼いさんの飼育環境を紹介するコーナーを本誌中に設けると言うことでMikaさんのハム友さんに誰か良い人が居ないかと言う話になり、ワタクシをその中の一人として推薦して下さったんですよ!!!




コチラが登場ページ。※写真はクリックで大きくなります
ハム本1


ハム本2
※写真掲載の許可を戴いています。



この他にも数カ所カット入りしております♪


何だかとっても不思議な気分.....( ̄- ̄*)うちの子が居る.....w



ハムスターを初めて飼う方にはとっても分かりやすい内容だと思います。
沢山の可愛いハムずのおさしんやMikaさんのイラストも随所に載ってますし、なんと言っても175ページオールカラーと言うのがスゴい!!!


ハム飼いのベテランさん達にも楽しんで頂けるだろうと思います。
まあ内容的には飼育書としてごくごく一般的なラインのものなので、ベテランさん達には『もっと色々あるわよ!』と思われる方もいらっさるかとは思われますが、あくまでも飼育書とは初期段階のものであると思いますのでこんな所ではないかと言うのがワタクシの個人的な感想です('ー`*)


ハムずのおさしんなどは他の飼育書よりも可愛いものやプッと笑えちゃうものまで沢山載ってますので、興味のある方は店頭で見かけたら是非とも一度手にとって覗いて頂きたいです♪

そしてこれからハムスターを飼おうと思っていらっさる方や飼育書を探してらっさる方などにはこの本をお薦め致します。


ただ、この本はあくまでも基本事項が書き連ねられているものなので、不安なことや気になることがあればネット検索してみると言うのも良いでしょう。
本にも書かれていますが、ハムスターを飼うにあたってその子を親身になって診てくれる掛かり付けの獣医さんを見つけておくことが肝心だと思います。

結構イレギュラーな出来事が起きたりするんですよね(^^;A

小さい動物故にとってもデリケートなのです。
時にはお迎えした時よりもはるかに医療費がかかってしまうことだってあります。
あらゆる些細な出来事で命を落としてしまうことだってあります。

愛情を持って接してあげればとても飼い主が好きな子になってくれますので、これから飼う方も今飼っている方もこの飼育書を通して自分の飼い方や接し方を見直してみるのも良いことかもしれないですね('∀`*)




以上、うちの黍たん&小梅ちゃんがモデルを務めたハム本のお知らせでした~♪





bonnyさん作バナー♪
黍たん

『ギャラは無いんでつか?ギャラは??(T"T)』
あ......。カ、カボ種で...良い??( ̄∀ ̄;A



るりぱん2
『るーたん居ないでち........ウルル』
だ、だってほら、このおさしん送るときまだ瑠璃たん居なかったから....(^∀^;A


王子の奇行

今朝なかなか良い感じのオレンジパプリカが収穫できました♪
ぱぷりか

後3つ程生っているので、まだまだ楽しみは続きそうですw






さて、先週末は小梅ちゃんの再診だったんですが、特に変化も見られないと言うことで念のためレントゲンを撮りました。

いもっちゃ2
『ママしゃん、レントゲン写真見て笑ったやろ??(T"T)』


あははw
だってあまりにも『鳥』に似てたから('∀`;)ウケルー



結果的にはですね、取り敢えずとっても綺麗で問題無しでした。

でもオハゲは変わらないし食べても体重は増えないのでもう10日間抗生物質投与してから薬を止めることになりました。
歳のせいもあるかもしれないのでゆっくり観察していようと思います。
本人(ハム)はビックリするくらい食欲旺盛で元気です( ̄∀ ̄;)

いもっちゃ
『芋~♪芋~♪おっいっもぉ~♪ムフッ』










では本日のお題(笑)


最近ワガママし放題でチビッコギャング的キャラの瑠璃たんなのですが、先月辺りから奇行が見られるようになりました(^^;)




本日もケータイからの方には申し訳ないですが、動画を載せようと思います。



《その1:べろべろおばけ》






映像自体はちょっと短いですが、実際はいつも延々と舐めてます(爆)
間でちょっと首が疲れるのかたまにちょっとだけ下を向くのですが、またすぐに舐め始めます。

このべろべろ行動をするようになったのが大体先月くらいから。
毎日、夕方や夜遅くなってからが多いです。
何がしたいかって、単純に外に出して欲しいんですよね(^^;)


最初のうちはなんでショリショリ言ってるのか分からなかったんですが、ある日ふとケージを見るとこの体勢で坊ちゃんが一生懸命ケージの蓋を舐め回してました(爆)

ずっと見てると滑稽というよりは異様です(ー"ー;)


ぬーん!でち
『お散歩するんでち────っ!!!』

がーっ!近いわいっ!!(怒)





《その2:ぐうたら王子》





ごろんしたままうまうま中の模様ですw

ハムって結構眠ってる間も頬袋からお弁当だして食べるんですが、瑠璃たんの場合は起きててもごろんしてお弁当食べます。
これがデフォルト!見たいな(爆)

この先メタボオヤヂにならないように気をつけなくっちゃ!!('m`;)



いもでち3
『寝てばっかりじゃないでちよ!(T"T)ブーブー』

お弁当は大抵寝っ転がってんじゃん( ̄- ̄;)



ワタクシ、ジャンガリアンの男の子は初めて飼いますが、先日『男の子ってこんなにチビッコギャングなんですか?』と大魔王に聞いたら『種族に関わらず男の子はやんちゃですねぇ....( ̄∀ ̄;)アハハ』と言われましたwww


旦那ちゃんにそのことを話すと『いつまでも少年の心を持っているんだ。』と分かる様な分からない様な返事が返ってきました(^^;A

何となく妙に大魔王の言葉に納得した先週末(爆)



bonnyさん作バナー♪
黍たん
↑黍たんは既にオヤヂw

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

