06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から'08('∀`*)

気温よりも何よりも湿度で参っているゆるさくです、コンニチハ('д`;)
ハムずも湿度には弱いので温度は下げずに除湿モードで過ごしてますwww

なんか昨年とはちょっと違う様で、あまりサラッとしていて気持ちの良い日と言うのが少ないと感じるのはワタクシだけではない様で、どうやらうちのミニトマトちゃんの苗は病気にかかってしまった様です。


うふふ

『ええ────っ!!!(@m@;)ショーック』


午前中の日光が一番良いのですが、午前中は雲がかかって陽当たり時間が短く、西日ばかりが当たるのであまり植物の生長には良くないです('_`;)
午前中の陽射しが注がれている時とそうでない時の一日の野菜達の生長度合いが全く違うんですよね。

ウイルスやら葉や根の表面を食害する小さな小さな虫が沢山発生してます。
やれやれ、困ったもんですよ....orz

因みに市街地方面をみると日光サンサンなんて事はよくあります(爆;)









さて、そんな鬱陶しい感じの今日この頃ですが、何気に頂き物フィーバー続いて居ります。
ブログを通してのお友達も然り、古い友人や両親からも然り....


で、今日ご紹介させて頂くのはここ沖縄から遥か北へ....
最近梅雨入りした東北地方のりえっぺさんから贈りもの~♪
みちのくセット

みちのく一人旅ぎふとぉ~d('▽`*)イエ~イ




えと....コチラも先日お送りした品々のお返しに戴いたのですが、ワタクシのおたんじょーびとブログ引越祝いも兼ねてと言う事で、てんこ盛りで戴いちゃいました('▽`*)ワーイワーイ♪

りえっぺさんとはクリコさんのブログ『喜び犬インドをゆく』で知り合いましたw
ご主人様(通称TKちゃん)との掛け合いがことのほか楽しい、らゔらゔ結婚生活ブログです♪
あ...TKちゃんのネタ、サイコーですwww



りえっぺさんからのお手紙はなんと!!
おてまみ

おお~っ!例の紀州犬レターセットですな!!('m`*)ウフフ
※この便せんの詳細はコチラの記事へGO!!!




で、丁度小腹が空いていたワタクシが真っ先に手を伸ばしたのがコチラwww
サブレ

生南部サブレ~♪


どうやら南部煎餅を作っている会社が何かスイーツでも作れないか...と思って考案されたのがこのサブレだとか.....。

真ん中はですね、ワタクシ最初あんこかと思ったら生チョコでしたw
あ、だから生サブレなのか!?(←遅っ!)
りえっぺさんもお手紙に書かれてたんですが、某有名アメリカンソフトクッキーと似てます(爆)
で、それをぺったんこにした感じwww
勿論おいすぃ~です!!!そしてなかなかのアマアマです('▽`*)


旦那ちゃんの好きそうなお菓子なので、食べ切ってしまわない様にそそくさと冷蔵庫へ.....
でも無くなりそうです('▽`;)エヘッ




お次ぎに目に止まりましたのは丹野こんにゃく!!(HPはコチラ)

こんにゃくの美味しい山形県の会社です。
さとちんせんせココご存知なのかしら??



りえっぺさんチョイスはコチラ↓↓
巻こん

山菜巻きこんにゃくでした♪



ワタクシ初めて巻きこんにゃくと言うものを知りましたわ(@0@*)
んで、コレめっさ美味しいんですけどーっ!!!(叫)

辛うじて2日に分けましたがあっさり二人して完食しました(爆)

ギフトなんかにも良さそうです♪へるすぃ~ですしw




あと、まだ戴いてないんですが、最近都会で人気のデザート豆乳花

『沖縄で売ってるかもしれないけど地元製造だから~♪』と送って下さいましたwww

まだワタクシの近辺では見た事無いです...('▽`;)ワタクシが見落としてるだけでしょうか...(汗)


週末に旦那ちゃんと戴こうと思ってます♪





それから白石温麺(しろいしうーめん)。(HPがあったので載せておきますね♪)


長さが9cmと短い素麺で、消化が良い様にと短くしたとかしないとか.......w

ワタクシ麺類バカ好きなのでとっても嬉しいです!!
この時期なので冷たくして戴こうかと思いますwww←温麺なのにとか言わないっ!!(爆)




そして最後に、お麩好きなワタクシに...と選んで下さった仙台麩!!!

きゃ~っ!憧れの仙台麩!!!('艸`*)←大げさw
いえいえ、大げさにもなりますとも!だって東北物産展でもない限り見掛けないですから(^^;)

ワタクシは炊いて使うのが好きです♪
煮物にすると油揚げを入れた時の様に程良く油分が染み出るんですよねwww
肉じゃが風の煮物にすると美味しいです('▽`*)←鋭意調理中w





りえっぺさん、沢山美味しい物送って下さって
有難うございました──っ!!_(_"_)_






はっ!!

『はっ!!またでつか!?またなんでつね.....』



き、黍たんはひま種食べてるんだから我慢なさい!!(←こじつけ 爆)





bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日は小梅ちゃんをぽちっとなw

今日もうまうまいっとく?@『続きを読む』(爆)
スポンサーサイト

続きを読む

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。