08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



出だし好調♪

コンニチハ。
前世が回遊魚らしいゆるさくです( ̄∀ ̄*)※昨日のコメ欄参照w

何とも的を得ている様な気がして(さすがぼにたん! 爆)




いやぁ、朝晩急に冷えるようになって来ましたよ('∀`;)
日中も日向は兎も角、日陰はちょっと風が吹くと半袖だとちょっと肌寒くすら感じます。

あ.....因みに半袖若しくはキャミソールで(爆)

枝豆
↑ほんの3,4日前はノースリーブでも暑かったのに.....

今日は5分袖♪(←あんま変わんなくね?とか言わない!!)


昨日は半袖の寝巻だとちょっと寒くて夜中に目が覚めました。
湿度も50~55%ですが、これまた風が吹き抜けているのでやや乾燥気味モードです。

枝豆4
『ママしゃん、もう枯れて来たんでつか?』↑うちで採れた黒枝豆食べ中www

違う───っ!!ΣЩ(▼皿▼Щ;)キーッ










一昨日は秋期昇段試験の作品@1回目練習分(って2回目は清書ですが 汗)に取り掛かっていたんですが、縦長の半切と言うサイズを4種類なので大抵は3~4日掛けて書くんですよ。

CDず
コチラは今回のBGM達♪


ところが、今回はとっても調子良かったみたいで、各3枚+ロス1枚という超快速モードで仕上がっちゃいました('艸`*)♪
モノに因っては1枚20~30分かかるのですが、それでも半日以下で終わるなんてなかなか無い事なのでちょっと嬉しかったですwww

体力的には軽い運動会並みに消耗するので短時間で終わってくれるっていうのはホント嬉しいんですよね(^^;)
普段使わない筋肉も使うので筋肉痛も出ますから。
それになんと言っても肩と腰の具合が不安だったんで、その辺もそれほどの負荷も無く終われた事が何よりでした('ー`*)


清書の時も気分が乗ってくれる事を祈るばかり......。
頼むぜ、アタシ!!!(爆)













さて、今日はおまけコーナーじゃなくてこっちに載せちゃいますw

昨日は義両親がうちに届け物があって、お義姉たまの所に行く前にちょっと立ち寄ると言う電話が前もってあったんで、いつも楽しみにしてくれているパンを焼きました♪



オニオン
ライ麦粉入りオニオンパンです。




1.5黍たん

大きさは1.5黍たんくらい(爆)

うち用だとこれにチーズを仕込むんですが、お義母さんがチーズダメなんでシンプルな食事パン風に仕上げました。
ちょっとバターリッチです♪






もう一種類作りました。

トマトバジル
トマト&バジルのパンです。


同じくミニパンで、1瑠璃たんくらい(爆)

水ではなくトマトジュースで捏ねて、うちのバジルを刻んで入れました。
コチラもバターリッチで、オニオンパンと一緒に置いてるとピザの香りがしますwww


喜んでもらえて良かったですぅ(人'∀`*)



bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)

『今日はFC2にお引っ越ししてから100記事目っちばい♪』

オメデトー、アタシ!!(←アホ 爆)



鬼〇〇。

20091116210805
ちょいと鬼忙しくなってきちゃいました( ̄▽ ̄;)

手本が大幅に遅れたのでお尻が.....(汗)

多分今日明日でケリが着きますが、色んな事の優先順位が結構キチキチ(涙)


取り敢えずお習字第一で頑張りま~すε=┏(; ̄▽ ̄)┛


ある意味業務連絡でした~(爆)

徐三庚



とりあえず一月の習作展に出すさくしんの前段階で全体の感じを掴むために書いてます。

徐三庚(じょさんこう)の臨書。
楽しいんだけどもつ…辛い…足腰が(^^;;
この一枚書くのに40分くらい掛かるので(ー ー;)

本来は四枚ものの内の初めの一枚なんですが、今回はこれを一行ずつ細く切った条幅用紙に三列の軸にする予定。
先々後のものも書いていけたらと思いますがどうかなw


まだ全然書き込めてないので字形もガタガタですが(^^;;
ここから徐々に仕上げていくよ~(・ω・)ノ

一月末に某所で展示会なので年末は結構バタバタします(*_*)
今回の展示会には帰省して会場お手伝いに入ります。
が…がんがれ、オレ‼︎

冬の地元も久々過ぎて色々不安…(・_・;
冬物が無くて買い揃えたりしてまつ(笑

光速で

あっという間に一週間。
明日が展示会最終日。
光速で過ぎゆく日々でございます(^^;;

今回頑張って出品したのがこちら。


なんとか仕上がって良かったです(^^;;


お陰様でうちのおかんも今日退院出来ました(・ω・)ノ
だいぶわがまま言って出てきたっぽいんですが(~_~;)
家で大人しく養生してくれたらいいなと思えど聞かないだろうなぁ(。-_-。)

会期はあと一日。
帰省期間も残り数日なので満喫して帰沖しようと思います( ̄^ ̄)ゞ

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

