05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最近のお気に入り♪

沖縄県もちょっぴり寒が戻って居りまして薄手ではありますが長袖があると良いかなぁなんて思う週末。


ちょっと温まろうかと思ってホットドリンクでも飲みつつ更新ですよ、コンニチハw

葛湯
抹茶葛湯オーレ♪



市販の抹茶味葛湯に珈琲フレッシュ落としただけなんですけどねwww
これがなかなかイケルんですよ、奥さんb('∀`*)ウミャーイ



つい美味しくっておかわりしたらお腹がいっぱいになっちまったので、旦那ちゃんも仕事で出ちゃってる事ですし今日のお昼はコレで(笑)あ.....ぼにたんに叱られるかな.....(^^;)







さて、この抹茶オーレの下に敷いてあるのは毛氈(もうせん)なワケですが、と言う事は即ちこれからお習字しますんでしゃくっとアップしてしまおうと思います。


きゃべち2
『ママしゃん、"しゃくっと"はきゃべちでつよ。それを言うならさくっとでつ(T"T)』


ってか、黍たんいくら寒いからってそんなトコから顔だけ出してきゃべち食べなさんな(^^;A

↓寒いので自分で開けた靴下の穴から顔だけ出してキャベツの芯を貪り中(爆)
きゃべち
『ちゃっぷいんでつよ。ほっといて欲しいでつ( ̄3 ̄)ブーブー』



さよか('∀`;)窓開けてないから家の中は比較的暖かいんだけどな.....



ふと見ると瑠璃たんも何やらエラい事になってました(^^;)

ワタコ
『なんでち???(つ_`)ネムネム』



何故かブタコの入り口周りにわたわたを集めて暖を取ってました(笑)


ワタコ2
『ちゃっぷいんでちよ。そこ閉めて欲しいでち(T"T)』


いや、どこも開けてないし('∀`;)




何故か寒くてご機嫌斜めなのでそっとしときましょう、そうしましょう(寂)











はい。そんなワケで今日はですね、最近ワタクシが気に入って聴いているCDの中から2枚ご紹介♪



まずはEric MartinMR.VOCALIST

エリックは云わずと知れたMR.BIGのヴォーカルなワケですが、ソロ活動もして居ります。
で、ちょっと育児休暇を取ってたんですが、また音楽活動を再開しまして出したのがこのカバーアルバム(らしいです 爆)。

コチラは日本の女性ヴォーカリストの曲をカバーしていて、ちょっぴり懐かしいものから割と最近の曲まで幅広いチョイスです。


エリックは日本が大好きなので復帰第一弾を日本の曲のカバーにしたのも何となく頷ける気がしますwww



内容も良い感じに仕上がっててゆっくり聴ける一枚です(^^)b







2枚目は同じくエリックのアルバムなのですが、第2弾として最近発売になったMR.VOCALIST 2です。




コチラはアメリカでヒットした女性ヴォーカリストのナンバーをカバーしています。
とってもしっとりしていて雰囲気のある仕上がりになってます。
細字を書くにはもってこい('ー`*)


では本日はこれらのCD+αをBGMに頑張ろうと思いま~す♪
皆様良い週末をお過ごし下さいね~(^^)ノ





bonnyさん作バナーです♪
黍-1←謳うようにクリック♪




↓ ↓何気にコチラもオススメ↓ ↓

曲的にはネオ・ソウルの分類に入るそうです。
スローな感じのしっとりしたソウルです。カフェのBGMなんかに使って欲しい一枚です♪



やっぱり好き♪

昨夜からずっと雨が降ってます。
風も強くてジメジメしててちょっと気持ち悪い感じ。




そんな時はこれを聴くですよ。



って、出たばっかだけどf('∀`;)




彼女は近年ずっとあれこれ追いつめられて、復活するもまた下降.....みたいな日々を数年送ってましたが、ここへ来て完全復活だろうなと感じました。



彼女はデビュー当初からずっとファンなのですが、なんと言ってもがある。



ダンスも歌も好きだって言うのがひしひしと伝わって来るし、良いスタッフも集まって来るし、彼女自身も向上心があるんですよね。




今回はDVD付きを買いましたが、プロモ出たら買いそうな勢いです(^^;)
散々dame呼ばわりされたりしてますけど、結構繊細でイイコです。
息子さんも大きくなって、DVDの最後の方で少しだけ出てました。
一緒に居るときはやっぱり『お母さんの顔』なんですよねw





これからもどんどん進化し続けて頑張って頂きたい歌手の一人です('ー`*)














それかたもう一人。
このお方は外せませんwww






オリジナルアルバムは久々です。
ちょっと前に会員限定CDが出ていてそれも勿論ゲットして居ります♪



今回のCDもただひと言『良いモノが出来た!』とだけ(笑)


だって良いから。
他に言うことは特にないです(^^;)

彼らしい、でも何かが新しいそんな一枚。


最近はワタクシもギリギリ含め、レコード世代を意識して紙ジャケ(紙製のCDジャケット)仕様のCDが流行ってるんだそうですねwww


角松も最近は紙ジャケが多いですwww





そう言えばLDが登場した時もLP世代にウケるとか言われてませんでしたっけ???
今まだLDって作られてるんでそーか??



bonnyさん作バナー。
りゅーたん←週末クリックよろしくでっす!



そんなゆるさく実家には未だにレコードプレイヤーがありますwww
皆さんも週末はゆっくり音楽鑑賞でも如何でしょうか?


ふんっ!
『続きもあるでつよ~♪』
黍たん近っ!!!

続きを読む

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

