06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ワクワクアロマレシピ会 3

昼前まで暑い陽射しが降り注ぐも山の方にはちょっと怪しい黒雲。
で、先程雷とともにスコールがやって来ましたよin沖縄県北部地方。
今は雨も止んで灰色の空に所々青空がのぞいてます。



最近ずっとこんな感じ('_`;)
布団や洗濯物を干したままは決して外出出来ない毎日です...orz






そんな今日の早朝、うちの坊ちゃん(黍たん)がまたロフトで寝て居りましたよ...
寝てる.....

ん???寝てるのか???(T_T;)


寝てる???

電気点けると起きちゃうので光量が乏しくて見えにくいんですが、寝てます。確実に。
しかも目、開いちゃってます(爆)


小梅ちゃんはよく半目で寝てることがあるんですが、黍たんは遠くをじっと見据えて寝てる事がよくあります(^^;)
一瞬起きてるのかと思うんですが、このまま舟漕いでたりするんで寝てるんでしょう('▽`;)ヘン~

黍たんもなかなか濃いキャラですwww










さてさて、そんな今日の午前中、またまた行って来ましたよ@cocoro~こころ~
そして運良く雨の直前に帰って来ましたwww


今日のお題は『虫除けスプレーの作り方』('▽`*)
  ※過去の『アロマレシピ会』はコチラです→第1回第2回



この時季ならではですよねw
市販の薬剤スプレーよりも、安心安全な手作りスプレーで香りも楽しみつつ虫も寄せ付けない!!
良いですよね~www
アロマ



私なんて日々ベランダで蚊に刺されますからね、大活躍間違い無し!!d('▽`;)


精製水と少量のエタノール(←オイルの馴染ませ役です)に好みのオイルを加えます。
今回私が選んだアロマオイルは月桃(げっとう)レモングラス

爽やかな良い香りのする虫除けスプレーが出来上がりました♪







で、今回はお茶請けに丁度良い様に“簡単塩クッキー”を持参しましたよwww
クッキー



ちょっと時間がなかったんでホットケーキミックスを使ってのクッキーですw

使用したのは《ホットケーキミックス(全粒粉入り)・無塩バター&有塩バター・メープルシロップ少々・卵・黒ごまきなこパウダー》です。

ホットケーキミックスってあらかじめ空気がたっぷり含まれていてふるいも要らないし、ベーキングパウダーなども混ぜ込まれているのでささっと作りたい時にとっても便利ですよね('ー`*)
仕上がりもさっくり良い感じで失敗が少ないですよw


皆さんにも気に入って頂けた様で良かったです♪
特にai8さんの長女Yちゃんが喜んでました(爆)
かぁ~っ、おばちゃん作って来た甲斐があるってぇもんだよ( ̄▽ ̄*)




ai8さん、また次回開催楽しみにしてま~す?('▽`*)



bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日は小梅ちゃんをぽちっとなw

今日のうまうまは『続きを読む』で( ̄∀ ̄*)♪



続きを読む

初めてのアレ

先程からちょっと怪しい雲が出て来てますが、おおよそ晴れの沖縄県北部地方からコンニチハw

このところ夜明け前から日が暮れるまでベランダ側の木々で蝉の大合唱が繰り広げられているワケですが、ちょっと洗濯物干しにベランダに出ていただけで軽い難聴になります('д`;)

そう、コンサートの後なんかに耳がちょっと遠くなった感じのアレ。

毎日ですよ、毎日!!!





でもまあ良いですよ。いや、良くないか.....
今日はそのアレではなくて、ちょっと沖縄以外の一般家庭ではちょっと目にする機会も少ないアレをご紹介です(さっきからアレばっかりですが歳のせいではありません。爆)








ちょっと前の話なのですが、いつもの様に買い物で産直所に行った時に初めてであった食材なんですが......



ドラゴン

こうやって2つ3つ袋に入って60~80円と言う激安価格で売られてるんですが、コレ何だか分かります???









これね、季節ものなんですがドラゴンフルーツの蕾なんだそうですよ、奥さんっ!!!






ちょっと驚きです。
食べるんだぁ......( ̄▽ ̄;)へぇ~何でも食べちゃうんだねぇ.....

コレを見つけた時点で食べてみようと思ったアタシもアタシですけどね('▽`;)





1つが結構な大きさです。
ドラゴン2

そしてちょっと気持ち悪い.....(爆)




ドラゴンフルーツってサボテンの一種なんですが、誰が一体実ならまだしも蕾み食ってやろうなんて考えたんですかね.....(^^;)
そもそもドラゴンフルーツって何???と言う方は→@Wiki





取り敢えず売り場の説明書き通りに切ってみようと、まずは半分にしてみたんですが.....




ドラゴン3

ドラゴン4

とっても微妙です('∀`;)


粘っこいんですよね。なんていうか、その、オクラ切ってるみたいな感じ???
いえね、オクラは好物なんですが、ちょっとコレが粘っこいとは想定外(汗)

しかも雄しべがとうもろこしのヒゲみたいですwww
雌しべはぶっとくてむちむちしてました('ω`;)





でね、オススメの天ぷらにしてみました。
ドラゴン5



あら、ちょっと美味しそう♪
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
食べてみましたよ、抹茶塩で♪
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
で、率直な意見ですが、結構いけますb('▽`*)
旦那ちゃんはこう言うネバネバしたものは苦手なのであまりお好みではなかった様ですが(^^;)


後日残りのドラゴンちゃんを今度は鶏やお野菜と一緒に炊き合わせにしたんですが、それも美味しかったです♪



軽く湯通ししてサラダにも出来るんだそうです。
あらゆる料理に使えるんだそうですよ。



また何か変なもの珍しいもの見つけたら買ってみようかと思いますwww


bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←こっちも粘り強く頑張りますw


続きを読むで今日のおまけ☆


続きを読む

未知との遭遇?

夜分失礼いたします(爆)
どうやら画像の閲覧障害が出ている様で、皆様にはご迷惑おかけして居ります_(_"_)_
FC2さんが頑張ってくれてるようですので、今暫くお待ちくださいませ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



と言う事で今日は更新お休みしようと思っていたんですが、今朝ちょっと興味を引かれる生物“X”に出会っちゃったんで取り敢えず載っけてみようかと........w






※あ...えと....心臓に良くないと思われる画像が出ます(爆)






その生物に出会ったのは朝ワタクシがちょいと買い物に行こうと階下の駐車場にチャリンコを取りに行った時の事でした。

ワタクシのチャリンコはうちの駐車スペースの後ろのフェンスにくくってあるので取りに行くにはうちの車とお隣の車の間を通るんですよね。


で、通ろうかなぁ...と思ってたら.......
一先ずここで深呼吸。すーはーw












『通行止めですが、何か?』
くも5

くも3
※毎度お馴染みクリックででかくなりますwww




蜘蛛でかっ!!!Σ(@口@;)



流石のワタクシも引きました。
大体ぱっと見で15cm超えかなぁ....もっとかなぁ.....

いえね、大きさ云々で引いたんではなくって、その様相があまりにもUMA的だったんですよね(^^;A



くも2

くも1


くも4

模様といい、機械的な質感といい、普段目にする様な蜘蛛とは全くの別物の様な感じでした。

何が一番恐怖感を持ったかっていうと、蜘蛛の巣の横糸が黄色いってこと!!!そして太い!
画像だとよく分からないんですが、何やら毒持ってそうな雰囲気の糸でした( ̄∀ ̄;)ワオッ



でもですよ、やはりそこは蜘蛛好き
こんだけぱしぱしケータイで写真撮ってるってことはそれなりにそこに居ました(爆)

だって見た事無い蜘蛛だったんですもん!!!(←だからって居座るな!)
興味津々ですって!!!(←絶対何か間違ってる!!)


しかもうちの車に片方蜘蛛の巣固定してるしwww

速攻家でだらけていた旦那ちゃんに写メ♪(←あほ)



そしたら直ぐさま“駆除命令”が下ったんですが、勿論即答で『ムリだから!』って返しときました('▽`;)



いくら女郎蜘蛛や土蜘蛛が素手で捕まえられてもヤツはムリっ!!!(泣)
絶対毒あるって───っ!!!
あ、でもタランチュラは触ってみたいヒトです(←ヲイッ!)だって刺されても大丈夫って聞いたし~w



はっ
『君子危うきに近寄らず...でつよ(T-T;)ドキドキ』





そうよねー、そーだよねー。



だから...放置して去りましたw
植え込みからチャリンコ出して.....orzシンドイ

で、買い物終えて帰って来たらまだ居た(爆)



お隣の車、しょっちゅう出掛けるんでもう居ないかもーとか思ってたんですが、居ましたwww




でもどける勇気もないし(^^;)


.....と思いつつ放置してて先程見に行ったら居なくなってました。
どうやらお隣さんが車を出した様で、その時に払ってくれたんかなぁ...とかw


いやぁ、カッコ良かった!(←はっ??)
だってその構造からか蜘蛛って映画とかでよくエイリアンのモデルに使われたりするじゃないですかw

今日はそんなエイリアンの方に出会っちゃった様なそんな気分でした♪(←“♪”かよ!? ^^;)




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←盆休最終日もぽちっと応援お願いしまっす(^∀^;)

『盆休み最終日にこの記事はなかろーもん.....(汗)』
す、す、すんません(^^;A


足留め

20080821110411
20080821110409
20080821110406
只今超スコール中の沖縄県北部地方です( ̄▽ ̄;)

出先で雨に遭いバス停下に退避中ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



って言ってる間にピタリと止みました~(爆)あとちょいとかな?

那覇の天気予報は晴れのようですが、北部は朝から黒い雲と太陽が共存してましたヽ(;´ー`)ノ

ちょっと暑くて(熱くて)やってらんないです.....

4時の空
つい先程の南西側の空


今はもう午後5時過ぎてますけどね、奥さん。
3時過ぎに洗濯物取り込まなくっちゃと思ってベランダに出ようと網戸開けた途端に汗が噴き出して露出してる肌が焦げそうになりましたのよ* ̄0 ̄)ノ


夕方だから仕方ないかも...とお思いかも分かりませんが、朝洗濯物干す時に既にこの状態。
サンダルで火傷しそうになりました('∀`;)ワオ

洗濯物傷みそう...てか傷んでるだろうな...(^^;)





で、先程ベランダにてうちのしょぼい温湿度計で計測しましたら....


日向
日向(温)48.8度、(湿)31%.....Σ( ̄口 ̄;)ウゲッ!!!




日陰も測ってみなくちゃ....



日陰
日向(温)37.3度、(湿)47%.....( ̄- ̄;)シーン




そりゃあベランダのお野菜も軒並みやられっちまうってぇもんですよ(つTTДTT;)オーイオイオイ





窓際
一歩手前のベランダ付近の室内は33.7度
2台の扇風機で冷気を送ってやっとこの温度www

夜までに冷えるかと思いきや遮光カーテン閉めてても30度くらいです(^^;)←このカーテンが触れないくらい熱くなります(爆)
旦那ちゃんはこれで我慢してくれます('_`;)アンタぁ良いヤツだよ...


きびもち2
黍たんは石ちゃんでお腹冷やし中♪


因みにハムず&ワタクシの部屋にだけエアコンついてますんでソチラは稼働中。


その風を扇風機で送っているキッチンは32度
キッチン

エアコンつける前は34度に届きそうでした(^^;A
勿論火の気無しでw


うちはアパートの最上階(4F)と言う事もあって屋上からの太陽熱も来るのでかなり熱くなってしまいます。
昨日も今日も水道の蛇口をひねると勝手にぬるま湯が出ます(爆)
勿論お湯を出している訳ではありませんd( ̄∀ ̄;)ミズダヨ



台風が去ってからと言うもの、また風向きが変わってしまい我が家の中を通り抜けなくなってしまったので余計に暑いです(涙)
ハムずが居るので夜通しエアコン29度設定でかけてあるのですが、ハムず部屋以外は室温30度以上です(^^;)
エアコンかけてなかったら人間もとても寝られたもんじゃないんですよね。
とはいえ、29度設定ですが(爆)←これと扇風機でだいぶ涼しく感じます。


お腹冷やし中
『お腹ちべたいでつぅ~('∀`*)』


このところ暑さがまた厳しいせいで産直所の野菜の入荷も少し少ないようです。
北部はスーパーも大体昼前に内地からの生鮮品が入荷して来るのですが、県産品が少ない為に内地のお野菜(入荷の少ないもの)などはすぐ売り切れてしまいます。
時間上手く合わさないと買い逃すんですよねぇ(^^;A


今週末辺りからは寒気が降りて来ると言ってたんで少し期待しては居るのですが、どうなんでしょうかね.....('_`;)



bonnyさん作バナー♪
黍たん←今日もぽちっと応援お願いしまっす('∀`*)


『続き』は週末パン♪


続きを読む

あけみお大祭

雨かも?と言う予報だったんですが、時折黒っぽい雲が現れるもほぼ過ごしやすいお天気でした。


ワタクシはと申しますと、ちょっと昨日辺りから肩凝りが酷くて今日も夕方頃まで頭痛が止みませんでした(涙)


右腕の調子もあまり良くないんで、今日は言葉少なめで日曜日に行って来た産業祭内のイベントのおさしんでも載せようと思います。
あ、動画もwww


毎年この時期に開催される『やんばる産業祭』ですが、実はワタクシ一度も行った事無かったんですよね。
エントランス
エントランスの向こうに見えているのは名護市役所ですw

ああいう人が集まる所、ましてや知り合いに会いそうな所には連れて行ってもらえないので
すよ(^^;A



で、今回は先日もランチをご一緒したKさんとKさんとこのイケメン王子@3歳の3人で産業祭中のメインイベントとも言える“レキオフェスタ2008/北海道・沖縄芸能交流『あけみお大祭』”を見て来ました。

この日はとっても良いお天気!!
快晴
会場内は自由席。私たちが着いた頃には既に入場待ちの人で長蛇の列でした!超炎天下(泣)

絶好のイベント日和でした。
出店
出店も沢山!!エントランスの方まで幾つもの屋台が並んでました。

琉球舞踊
屋外特設ブースでは炎天下にも関わらず郷土芸能をずーっとやってました(^^;)見る方も大変......




私たちが中に入った時には既に1階の観客席は埋まってしまっていたのですが、結果的に良い席でした♪



レキオスと言う沖縄県は名護市を拠点とした創作芸団で、全国各地、又は海外公演をもこなしてらっしゃいます。

今年はそんなレキオスの結成10周年と言う記念の年とあって、皆さんもご存知の“よさこいソーラン祭”を代表して、労働芸団結海集(ゆかいしゅう)や津軽三味線夢幻流などを含む総勢60名が応援に駆けつけてくれたそうです。




まあね、郷土芸能なんかは結構好きな方なのですが、正直そこまで期待しては居なかったんですよ(^^;)
そんな大きなイベント会場でもないし、まあ普通かなぁ...って思ってました。

ところが開けてビックリ!!!

レキオス1

レキオス2



演出から何からとっても良かったです。
大盛り上がりの2時間を超える舞台で、観客には小さなお子さん達も沢山居ましたが、みんな最後までちゃんと見てましたよwww


レキオス3

レキオス4




短くてあまり伝わらないかもしれませんが、ほんの一部を動画に収めましたのでいくつか載せたいと思います。(ケータイからの方ごめんなさい.....'人`;)
あ、勿論音有りです。
しかも王子の声も入ったり入らなかったり.....(爆)
※タイトルは....ご免なさいどれがどれやら....(^^;A
















見るのに夢中であんまり良く撮れてなかったですね(^^;A
獅子舞や大蛇の演舞などもあったんですがちょっと暗過ぎて写りが良くなかったんですよね。残念....

でも本当に感動しました。
Kさん、誘って下さって有難うございました!!!

今回は旦那ちゃんが家で腹空かせて待ってたので終わったあとあまりゆっくり廻れずに帰ったのですが、来年こそは出店もゆっくり見て廻りたいなぁwww



bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←取り敢えず参加中!ぽちっと応援お願いしまっす(^^;)


なんだかんだ言って結構文字入ってましたねwww
明日は調子が良かったら更新~〵('∀`;)アハハ~


湿気と潮風と.....

今日も朝からスッキリしないお天気の沖縄県北部地方からコンニチハ。
雨なのでやや朝は暖かい感じでしたが、それっきり気温が上がらないので窓を開けている日中はどちらかと言うと肌寒いです。

因みにワタクシの部屋は気温が下がり過ぎない程度に開けてます。



今夜は旦那ちゃんが久々に宿直で居ないのでのんびりモードです( ̄∀ ̄*)
実際のんびりしてる暇はないんですが、全くもって気合いが入りませんよ(^^;)

だってこんな時くらいしかダラダラ出来ませんからwww







さて、のんびりとは言ってもペースが遅いだけで今年最後の月例(お習字)仕上げだとか年賀状だとかにぼちぼち手をつけているところなのです。



で、ワタクシ鉛筆愛用者なんですが賞状の下書き等は細い芯が必要なので鉛筆削り(電動タイプ)を利用します。
でも文字書きやイラストの下書きなんかはちょっと丸い感じがいいのである程度短くなって機械にはかけられないものをカッターで削ります。


小さい頃からおとんが私にカッターで削るように仕込んだので好きな太さに削れます。



カッター
握れない長さになると大活躍のホルダーさん♪



因みにワタクシの愛用カッターはOLFA♪
他にスクリーントーンなどを切る時に使うペン型も常備w

これはワタクシが印刷会社時代から使っているものなのでかれこれ15年ものですかね。
ここでカッターの正しい使い方や技術も習いました。




で、その愛着のあるカッター君なんですが、沖縄に来てからというものちょっと困ったことが起きてます。


それはコチラ↓ ↓
カッター2


分かります??
そう!サビです!!!



ワタクシ沖縄に来るまでこう言う経験した事無かったんですよね。

で、原因はと言えば、恐らくワタクシの机の前にある


夏場は勿論の事、冬場でもお天気の悪い時はこの北側の窓を開けるんですが、そこから程良い湿気塩気を含んだ風が入って来るんですよね。




奇しくもその風が若干当たるところにペン立てがありますんでそのせいかと思われます('_`;)
でも風の直撃がないところに置いてても錆びてたなぁ.....



時には鋏代わりになるくらいよく使うのでペン立てはベストポジション。
あんまり場所変えたくないんですよねぇ.....


もったいないんで錆びても刃は折らずに意地で使って居ります(^^;A
どうにもこうにも切れなくなったら折るんですが、1枚分だけでなく2~3枚分折らなくちゃいけないのがこれまた悔しい感じ('ム`;)



そんな事を思いつつ迎えた3年目の冬(爆)



コーン2
『そんなママしゃんは最近身体が錆びて来まつたwww』



な、な、なぁんですってぇ~!!!Σ( ̄口 ̄;)



スナック11
『白髪が増えたっちばい(T。T)ボソッ』



アンタにゃ言われんっ!!!( ̄Д ̄;)



みかんでち2
『るーたん白髪いっぱいありまち.......(@ω@)ドキドキ』



いやいや、それは白髪言わんねん!!('д`;)



って、そのサビじゃない─────っ!!!(泣)





bonnyさん作バナー♪
黍たん←今日もぽちっとお願いします!


コレは当たり前なのか!??

相変わらず自室に居るとちょっと肌寒いです。
でも外に出ると暖か....否、日向に至っては暑いです@沖縄県北部地方。


みかんでち
『冬はやっぱりおみかんでち♪』


でも全体的にはとーっても過ごしやすいですよ♪
湿度も低いので乾燥注意報が出ちゃってますが(^^;)

こうなってくると流感がそこかしこで流行って来るので、ハム飼いとしては気をつけねばなりませんよ。
移っちゃいますからね('∀`;)


みかんでち4
『ちゅ~ちゅ~ぱっぱ、ちゅ~ぱっぱ~でち~♪』


ところで今日は久々の治療院だったんですが、いつもついでに買い物済ませて帰るんですよね。
ま、同方向ではないんですけどね(^^;A
同じ坂を下った下界なので同方向も同じですよ(そうかな???爆)


で、国道の大きな交差点を渡ろうとチャリンコ進めてましたら普通のスピードで右折車が強引に曲がって来はりました('∀`;)

普通歩行者とか自転車とかが渡ってたらスピード落とすとか止まるとかしますが、この辺は違うんですよね。
歩行者などの弱者が止まるんですよ(^^;)

みかんでち3
『やっめられない止まらない~♪でちw』


で、渡ろうとした日には『何渡ってんの?』見たいな目で見られます。
こう言う方多いです。
特にある程度年齢いった方(4,50代以上かな...)

横断中の子供なんかがよく横断歩道の途中で止まってるのを見かけますし、ワタクシもしょっちゅうです。




引越して来た当初はそらぁもうビックリでしたが、最近では慣れました。


味見
『うっちとーまとー、うっちとーまとー♪お味見でちwww』


ワタクシもマナーが悪い率が高いと有名な大阪人も驚くと言うくらい運転の荒い土地に20年以上住んでましたが、ここはちょっとそう言うのとは違う様でして、恐らくそう言う事になってるんでしょうね。
ご当地ルールみたいな('_`;)



まああんまりこういう批判めいたものは書かないようにしてますが、今日はちょっとちゃんとした風なオバハンにガンたれられましたんでね。
『嗚呼、こうはなるまい。』と思った次第ですよ('∀`;)


ちゅっぱっ
『OH~!ぶお~の~!!でち♪』


反面教師ですよ。
人の振り見て我が振り直すですよ、そうですよ。



あ、そんな事言いましたけど、キッチリされてる方も勿論居らっさるんですよw
絶対数が少ないんで神様に見えますが....( ̄m ̄*)ホホホ


ぶぶぶ
『もぉ、る~たん、おっもちろーいっ!!でち( ̄m ̄*)ブブブ』



で、アンタはさっきからそこで何やってるわけ???(ー"ー;)




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もポチッとお願いしまっす!!!


一体何月なんでSHOW!!!

全国的に菜種梅雨の様な気候ってお天気のお兄さんが言ってましたが、沖縄は基本的に全国のお話しの時には含まれてない事が多いです(^^;)


とーふ
『沖縄は海外でつよ』強ち違うとも言い難い(^^;A



ここ数日は菜種梅雨っていうよりもまんま梅雨ぢゃね??みたいな感じ。

本日は昼前辺りからこの辺も晴れてきましたが、ここ数日有り得ないくらいジメジメしてて、床がべたついてます。
※我がアパートは床が木目調ビニールシートです。



勿論気温も高くってどうやら5月並みだとか......orz
超キャミソールです(爆)
幸いワタクシの部屋はこの時期陽もあまり当たらないので、風が強いお陰でやや涼しいですがそれでも26度あります。


あぢー
『あぢーあぢー.....デチ』
昨日ブタコにわたわたを運んだは良いが暑くって伸びている瑠璃たん(そらそーやろ 爆)



で、風が強い強いと申しますが凉しいだけならまだしも実はあまり良くない事もありまして、ここ最近のようにカーテン横なびきしまくりな日ってのはベランダに洗濯物もおちおち干せません。


ほら、うちって壁が真っ黄っ黄ぢゃあないですか(^^;)
それがね、奥さん!
洗濯物が風で煽られて壁にバシンバシン当たってその黄色がついたりするワケですよ(泣)
あとね、一緒に砂埃なんかも付いて余計汚れて洗い直しになるワケ!!!(つ'Д`)



それからハンガー止めにハンガー差し込んでるのに飛んでったりね.....orz
まあ今のところ下の階まで飛んで行くとかではなくて野菜に絡んで泥んこ...程度で済んでるから良いですけどね。
いや、良くはないな(ー"ー;)


どんくらい風が強く巻いて吹いてるかご想像下さい(涙)

そらぁ植木鉢も移動するってぇもんですよ┐('-`;)┌


とーふ5
『僕のおとーふちゃんも風さんが持ってったでつか?』あんたさん自分で食うたがね(T"T;)


暑いんで家の窓全開ですけど、この風だと家の中は半日で砂埃だらけなんです。
何だか上手くいかないですねぇ(゜-Å)オヨヨ




bonnyさん作バナー。
りゅーたん←風のようにクリック!!!






あ、そう言えば先日採れた立派なとよのかちゃん、思ってたより甘くて美味しかったです♪

いちご5

小さめですがまたぽこぽこ実りつつあるのでちょっと楽しみ~♪

いちご7
『僕、苺ちゃんの香りがするってママしゃんが言ってまつたw』

苺を食べた後のハムずの背中辺りから苺臭がします(笑)


さ、さ、寒いんですけど-!!!

昨夜も冷えて寝るとき震えてたんですが、夜中も何度も目が覚めちゃいましたよ('Д`;)

おすまし
『ちゃっぷいでちよ。どうにかしてほしーでち。』←寒いのも暑いのも苦手王子。


ただいまの気温20度ですって!!?
梅雨時期の気温じゃないっす(涙)




全くカンケー無いですが、先日ササミちゃんでぶーを果たした瑠璃たんのおさしんでもwww
ささみちゃん
『ササミちゃんって言うものを貰いまちた。』




晴れてないんで北風が余計に冷たく感じるんですよねー('∀`;)
湿度も90%台と高いですしね.....orz



ささみちゃん2
『ほえぇぇぇ。はぢめてのトキメキでち♪』
なんじゃそら( ̄- ̄;)



ハムずも一生懸命床材ほぐしてました(^^;)



ささみちゃん3
『うまぁ~♪デチ』



さっきまで雨が強めに降ってたんですが今は止んでこれからちょっぴり気温も上がりそうです。
って言っても北部の最高気温予報は24度だそうで、曇ってたら結構冷えて感じます。



なんか冬からずっと変な気候できてるなぁ.....


ささみちゃん5
『ママしゃん、黍たん要らないって言ってまち。それ、るーたんが食べてあげまちwww』
ダメ!!!(T口T;)←黍たんはササミちゃんお気に召さない様でした('∀`;)




沖縄に旅行に来てる人も驚いてるんじゃないでしょうかね。
本土より気温低いですから(^^;A



ささみちゃん4
『ケチでちねー( ̄д ̄)』・・・・(T"T)ムカッ





なんだかまた風邪引き直しそうです(涙)









bonnyさん作バナーです♪
黍-1←クリックして風邪予防!!?




ws16
『瑠璃たん最近ちょっと丸くなってないでつか?』
私もそんな気がする......
おやつは黍たんよりも少なめにしてるんだけどねー(^^;A


プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる