08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゆるい抽選会w

ハイタイ、復活でございます(爆)
※ハイサイは男言葉、ハイタイは女言葉のコンニチハです。


ご心配おかけしました(^^;)
何分気を付けてはいるものの、この炎天下の中チャリンコで買い物は午前中でも危険な沖縄です(涙)
しかも昨日の買い物は重たいものが多くて7kg超でした('∀`;)エヘッ
いつもより2kgオーバーwww









はい、それは良いとして(良くないけど...)お待たせしまくりのブログ一周年記念イベントの抽選会の結果発表したいと思いますよ。



動画静止画織り交ぜて参りますが、かなりのゆるさで執り行われてます(^^;A
でももうやっちゃったんで苦情その他は受け付けないのであしからず( ̄∀ ̄*)←ごーいん





では、



『ブログ1周年記念企画』
~ちょっと過ぎちゃったけどちょぴっとプレゼントしちゃうよ~



の抽選会に移りまぁす!!!どんどん、ぱふぱふ~♪






さて、今回の抽選会にご参加下さったのは
14名
こちらの14名様。



で、まずはくじ作り。
仕込み
お名前を書いた紙を個別に切って中にヒマ種を仕込みました。







で、以前ラットさんの所で抽選会をしていたときの方法をちょっと使わせて頂きまして、サークル内の渕にほぼ均等にくじを配置。
セット

真ん中に小梅ちゃんを目隠し状態で待機させておひとりずつ3回に渡って引く方法にさせて頂きました。
目隠しがしょぼいですが気になさらないで!(爆)







じゃ、小梅ちゃんよろしくね♪

いくばい
『まかしとき!!』







ではまずお一人目の動画をば.....
※無論音有り。ワタクシがゴニョゴニョ言ってますw






何せ一人でやってるんで行ったん小梅ちゃんを退避させてからくじを開きます。
じゃないと全部食べられちゃうんですよね(^^;A



で、開票~♪




一人目
さとちんさん

おおっ!!!
さとちんせんせ当たったよ───っ!!!(爆)

スゴいな...念力かな.....(違っw)









はいでは引き続き二人目も参りましょうwww
くじの間隔はその都度均等に並べ直しています。




どうやらタンス側が好きらしい(^^;)





で、結果は....???



二人目
きゃめさん

おっと!
きゃめさんじゃあなかですか!!
同郷パワーが働いたんでしょうか!?(爆)









ではいよいよ最後の当選者様に参りましょう!
一体誰の手に!!?







続きはCMのあとで!!


....ってこらっ!!q('∀`;)ナンデヤネン






基w

はぁ~、ドキがムネムネしますね(爆)
では目を凝らしてご覧下さい!







今度は向きを変えてこちら側に来ましたね~w



三人目
ハム様さん

三人目はハム様さんでしたぁ~♪
もしやムース君が降りて来たのでしょうか??w









.,....というわけで、ゆるい抽選会の結果、以下の三名様がご当選でした〵('∀`*)〳
当選!

おめでとうございまぁ~すっ!!!





今回当選出来なかった方々ごめんなさい(人'Д`;)ウランジャイヤン

またなんぞの折にでもイベント開きたいと思いますので、コレに懲りずにご参加頂けたらと思います_(_"_)_




尚、当選されましたきゃめさんハム様さん後ほどコチラから伺わせ戴きますのでお待ち下さいね♪

さとちんせんせは、知ってるから良いでつd(`∀'*)ウケケ







....で、皆さんパンが良いの?ホントにパンで良いの??
いや、別にパンだけ送る訳じゃないんですが...(^^;)



bonnyさん作バナー♪
『はずれてもまた応募したらよかっちゃけんw』←またって何時よ!?(爆)
小梅ちゃん←今日も一押しアリガトウ('∀`*)





僕だって
『僕だって出来まつのに.......(T-T)』

だってこの方法じゃ君は無理だから(^^;)
捕まえられないし(爆)





りゅーも...
『りゅーたんもひまたねたべたかったでち.....』

いやいや、そういう遊びじゃないから(^^;A



小梅事情

今日は朝からスコールが来た沖縄県北部地方からコンニチハ。
早い所は今日からお盆休みなんですねぇ...

今年は旧盆(7/13~15)が、新暦のお盆と重なるんですよね。
うちは旦那ちゃんの夏期休暇が9月なので関係ないんですが、ウークイ(送り盆)だけは、旦那ちゃんが早めに仕事を切り上げて実家に帰る予定です。

観光客も多いから混むんだろうなぁ.....('_`;)
まあ次の日は旦那ちゃんも休める様なので良いでしょうwww






そう言えば、昨日の記事に載せたカマキリ君
昨日はブルーベリーの枝に止まってたんですが、夕方ふとその横にあるジューンベリーの樹にもう一匹ハケーン!!!

ちびカマ
※クリックするとやや大きくなりますw


小さっ!!!Σ( ̄口 ̄;)


ちまキリでした(爆)
大体1cm位でしょうかw

飛んで来たのか飛ばされて来たのか....
でも今朝の雨で見当たらなくなってましたwww
流されたのかしら???(←それはないだろう...汗)

カマキリって産まれた時からカマキリスタイルなんですよねw
なかなか可愛いです♪(←ちょっと変人 爆)











さて、うちの様な弱小ブログはこう言う連休時にはガクンと訪問者数も減りますのでワタクシもちょっと手抜き( ̄m ̄*)
誰ですか?『いつもだろう!』なんて言ったのはっ!!(爆)







先日いつもの様に小梅ちゃんにカボ種をラッコスタイルで食べて頂いてたトコロ、上手に散らかしていたのでそのおさしんでもアップしたいと思いますw


もらったと
『カボ種はぁ~、』


もらったと2
『こうやって~、』


もらったと3
『豪快にバリバリ言って食べるんが~』


もらったと4
『一番ウマかとよぉ~♪』





お分かりでしょうか?
大事な部分は殻で隠すんですね(←ただの偶然だと思うんですが.....爆)





ふん??
『ちゃ、ちゃんと狙ってやったっちゃけん!』


そう??
ま、そう言う事にしときましょうね( ̄m ̄*)




こんな小梅ちゃん、最近めっきり大人しくなって以前の様なカジリ癖がウソの様に無くなりました!

ちょっと前まではガッツリ皮膚の薄い所を狙っては齧り付き、流血の惨事...なんて事もしばしばだったんですが、近頃ではこんな風に...
べろべろ
べ~ろべろべろあ~むあむ~♪


とばかりにワタクシの手や指を甘噛み&舐め回します(^^;)
手を目の前に差し出すといつまでもやってますwww
取り憑かれたように.....





小梅ちゃん、母ちゃんの手はそんなに美味しいのかい??(T-T;)





んまぁ2
『カボ種の次にね( ̄ω ̄)』




ああ、そうですか.....(汗)
じゃ、じゃあカボ種って何番なんだろう......一番???



bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もぽちっと応援お願いしまっす(^^;)

『一番はぁ、いっぱいあり過ぎて決められんばいw』
じゃあ私は一体何番なんだい.....('∀`;)


皆様楽しい週末or盆休みをお過ごし下さいませ♪


嗚呼、隙間♪

今日は比較的いいお天気であっちい沖縄県北部地方でゴザイマス。
アパートの屋上から水撒いて冷やしたいくらいです('Д`;)
遠くの台風の影響なのか風も強いんですが、お陰でじっとしていれば涼しいです(爆)

ベランダ野菜も照り返しでやられ中(^^;)








さて、そんな暑い毎日ですが、うちの小梅ちゃんも気持ち良さげに野良寝です。(←エアコン嫌いなハム代表w)



昨年同様、形は違えどトイレ裏が相変わらずお好きなようですwww(以前のトイレ裏記事はコチラ)
すきま1


すきま2
『ぐーすーぴー...zzz』



嗚呼、ハマってんなぁ...( ̄∀ ̄;)







そして反対向きでも.....
すきま6


すきま8
『すぴぴぴぴー...zzz』



上半身浮いてますが....(T-T;)



すきま7
『なんね?(▼-▼)』


あ...起きた(^^;)寝起き悪ーwww






そして先日はこんな場所でも!!!(←回し車の裏)
すきま3


Σ( ̄Д ̄;)ゲッ


すきま4


ってどんだけぇ~!!!(爆)

何故か小梅ちゃん、ここに挟まって回し車の台を削るのがだあい好きなんですよね('∀`;)ヤメテー
なので最近はちょっと配置換えしました(^^;)



すきま5
『なんよ??静かにしちゃらんね(T"T)眠いっちゃけん。』




いやもうこうなって来ると安眠とは何かとちょっと考えます(^^;A
それでも本人は寝心地良さげなんでいいのかなぁ....とかw





そんな挟まり好きな小梅ちゃんですが、やはり先日こんな格好で爆睡してました。
ぐごー!
『ぐおーぐおー』





('∀`;)





オモチロかったんで動画撮ってみちゃいました♪※音はありません。でも笑えますwww





分かりましたでしょうか?
何か食べてますね、夢の中で(爆)


嗚呼素敵!やっぱり小梅ちゃんはこうでないとね♪









なんよ!?
『ママしゃん、また何か悪さしたっちゃろ???(T_T)ムッ』



ああ、気にしないでw悪さ、て....(^^;)

いいからそのまま寝てな~ヽ('▽`;)



こんな小梅ちゃんは、今日もやっぱり挟まって寝てましたwww



bonnyさん作バナー♪
黍たん←今週もぽちっと一押しお願いしまっす('ー`*)

『ある意味ビョーキでつよ....(ー"ー;)』



すごいでち
『小梅おばちゃん、すごいでち~(@0@*)』


おばちゃん...て、アンタ......(^^;Aそりゃそーだけどさ.....(爆)



続きを読む

やっぱり小梅 de SHOW!

今日も北風吹きすさぶ沖縄県北部地方。
上段抜きで時折家の中に居ながらにして飛ばされそうな程吹いちゃってます(^^;A

しかも午前中にお天気スコール@大粒の雨なんかが降っちゃってましたwww


雨1

雨2
分かり難いんですが木々の隙間で光ってるつぶつぶが雨粒です。



で、上空はこんな感じw
晴れ?

山側に黒い帯状の雲があったんですが、そこから飛ばされて来てたようです。
ものっそ斜めに降ってました(爆)

北風なのでベランダ@南側の洗濯物に被害は無し。雨粒一つ入って来ませんでしたwww
雨粒が大きかったせいか、きらきらと光っていてまるで噴水の下にでも居るかの様な光景が見られましたよ♪
こんな雨もいいですね('▽`*)




ところで、先日拷問のように飲まされた旦那ちゃんですが、昨日は無事元気な姿で帰って来ました(^^;)

本人相当懲りた様で、もう二度と宮古への出張は行かん!と申して居りました(^^;A
次回はお酒の飲める人にバトンタッチですね('m`;)



で、今回もお土産買って来てくれました。

おみや1
石垣島産・天然本にがり使用『とうふクッキー』♪





・・・・・???




石垣かよっ!!?Σ( ̄口 ̄;)




因みに裏を見ると製造元は那覇でした(爆)
いや...いいけどね。

おみや2
モノはこんな感じw



しっとりしてて甘過ぎずにおいしいクッキーでしたwwwちゃんちゃん♪
そこっ!『どこでも買えるじゃん』とか言わない!!(爆)





どうやらめぼしい宮古土産が目につかなかったらしいです(^^;A
那覇空港で見かける様なものが殆どだったそうな....
海ブドウならあったよ~。と言ってましたが、それは本島でも買えるんで却下してたんですよねw


やはり自分で行かなあきまへんな( ̄- ̄;)シミジミ










さてさて、前置き長くなりましたが、日曜日ですし今日はゆるっと小梅ちゃんで行こうと思いますwww

ぶひっ
『ぶひっ.......』←相変わらず挟まり中(爆)



でもおさしんが多くなるんで『続きを読む』にて......


bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←その前にぽちっと応援お願いしまっす('∀`*)



続きを読む

コレもこだわりなのか!?

今日は久々にムッとする様な蒸し暑さだった沖縄県北部地方。
朝からもんのスゴいスコールでした。昼からも降ったりやんだりだったんですが、夕方からやや回復して来たようです。




さて、今日はお時間がないのでさくさくっと行こうと思いますwww

昨日のお話しなんですが、いつも我が家ではお豆腐若しくはヨーグルトをハムずにあげています。
で、昨日はお豆腐でした。

お皿に少しずつとってあげています。





3ハムのケージ内のそれぞれ小皿を設置してふと姫のケージを覗くと.....








小梅流?1

Σ( ̄Д ̄;)げっ!

小梅流?2

え、えーとー.....('∀`;)


何故かこんな格好でかっくらってました(爆)
因みに脚を掛けているのは砂浴び場です。
しかも元々食べる前からここに居た訳ではありません( ̄∀ ̄;)




動画でも撮ってみましたwww(※音無し。ケータイからの方ごめんなさい^^;A)






食べやすいんですかっ!!?
美味しいんですかっ!!?ヽ(T口T;)ドウナノー!?




食べ終わるまでずっとこんなでした(爆)

そして食べ終わったあとの恒例皿舐めは、届かなかったのかお皿に乗り上げてました(^^;A

小梅流?3
最近我が家では“小梅ちゃんわんこ説”が浮上して居ります(←いちいち行動がわんこ 爆)




はっ!業務完了のようです!!w




小梅流?4
『なんね?また何か言いよるんね??(T"T)』




あ、いや....なんでもないっす....( ̄▽ ̄;A アハハー
眼、据わってるし.....(汗)




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←こんな小梅ちゃんですが、ぽちっと応援お願いしまっす('∀`;)




がるる1
『こんなっち何ねーっ!!!(▼皿▼メ)キーッ』



続きを読む

今日も小梅 de SHOW!! + α

朝から時折激しい雨が降るも、どうやら台風は逸れてしまったようですね。
北部も水不足でダムがヤバいのでもう少し長く雨が降ってくれると有難かったんですが....




さてさて、最近する事が多くって睡眠不足気味。
その弊害が日中に出ちゃって昼間2,3度に渡って睡魔で気を失うと言う事も....
あ、でもちゃんとソファクッションに行くようにしてますが(^^;A


ごくたまに机に向かった状態で記憶が途切れてる事もあります('m`;)
これも睡眠障害の一つでしょうかね??

嗚呼、せめて7時間寝たいです(涙)
でも本当はロングスリーパーなので15時間くらい寝たいシト....(^^;)








爆睡
何故この格好で爆睡しているのかが不思議('∀`;)



で、まあ我が家には一生の大半を眠って過ごす方々が居りますが、今日は私の好きなハム仕草のひとつ、『あくび』の動画が撮れましたのでアップしちゃおうかと思いますw
音はありません。ケータイからの方ごみんちゃい(涙)








如何でしたか?
『うみゃぁ~』って聞こえて来そうですよねw
ハムあくび、初めて見た方もいらっさるかと思いますが、ちょいと妖怪ちっくです。



うちで上を向いて豪快にあくびをするのは姫だけなんですよね(^^;A
ももたんもそうだったんですが、黍たんも下を向いてちんまりとします。
瑠璃たんも横や下を向いてこっそりしますwww



小梅姫は......

下手すりゃ頬袋の中が見えます(爆)

そしてたまに中味がこぼれそうになります(←ホントの話w)
でもこぼれない!!(←ある意味スゴい!)




このあくびが見たいが為に寝起き張り込みをしたりもしますwww
でもいつも上手く写真が撮れなかったんですよね。
で、今回動画にしてみたら何とか収められた...と言うワケです♪




そんなぷちUMA小梅姫ですが、マッサージしている時はこんな感じです。


かにばさみ
必殺カニバサミ!!!


ワタクシの指を両後ろ足でガッツリホールド!!


またーり
『マッサージもママしゃんの仕事やけん。』


取り敢えずこのホールドが解けるまではマッサージしなければなりません('∀`;)アイアイサー


bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←ワザアリな小梅姫にぽちっと応援お願いしまっす('∀`*)





『続きを読む』はお腹が空くかしら???('m`*)♪



続きを読む

かじってかじってかじってなんぼ♪

今日もこんな時間で失礼します。
↓のケータイ更新の記事の黒雲さんは海側に抜けたので我が家方面には結局来ませんでしたwww
あ~、良かった('∀`*)




さてさて、今日はちょっと前のお話しになるのですが小梅ちゃんの困ったクセのお話しです。
左手
因みにこれは笑えるクセ。何故か片手だけが前に伸びてる事が多いですw


うちの小梅ちゃん、最近は殆ど無くなったものの物凄い噛み付き姫で、手に乗せていると流血の大惨事...なんて事もしばしばでした。
そんな噛み付きも1歳半を過ぎる頃から徐々に無くなり今ではワタクシの手を見つけるや否や甘噛み&べろべろ攻撃の毎日です(爆)
たまにヒートアップして噛み付きますが回避術を知っているので問題ないっすw



で、その噛み癖なんですが、どうしても治らないのがプラスチック齧り(削り)なんですよね。


こないだミニデュナにお引っ越しした訳ですが、以前はケージに直接取り付けていた回し車。
ミニデュナには取り付ける所が無いので回し車付属の脚を付けて置いてあります。



そうしたところ、日々精進.........
かじかじ2

物凄い頑張った跡が...('∀`;)

かじかじ1

職人の血でも騒いだんでしょうか(違っ)



ほんの数日でこの有様。
大抵齧りカスは下に大量に積まれていたので掃除さえすれば良かったんですが、万が一食べてしまっては大変!とちょっと齧っても良いようにコルクシートを巻いたんですよ。

残骸
これは少ない時のものですが、朝起きてみるとこんな風にカスが下に落ちてます。しかもこんもりと(^^;)


そしたら翌朝コルクシートは粉砕、そして壁と脚の間に挟まってプラ脚を齧ってました....orz
どんだけ好きやねん(泣)

ミニデュナの床にもコルクシートを敷いてあるのですが、そこは齧らないんですよね(^^;)
コルクに興味がある訳ではなく、あくまでもプラスチックが齧りたい様子。



普通ここで、『齧り木を与えれば良いじゃない!』って思うかと思いますが、何故かうちの姫は齧り木を置いてあっても齧らないんですよ。
その横のプラを齧ります(爆)



でもどうしても止めて欲しくて買って来たのがコチラ↓
使用前

コレ“チモシーロール”です。
しかもうさちゃん用(爆)



でもうちの姫はが好きwww
もしかしたら代用品になるかもと思い与えてみた所.....


ちもし-4
『この香りが堪らんばい♪』


ちもし-2
『この辺ば引っぱっちゃろうかいねwww』
因みにそこを齧るとばらけますが...(^^;A


ちもし-3
『ひょぉ~!サイコー!!』


.....と、このように超お気に入りw
毎日千切っては投げちぎっては投げ..........

使用後

段々ばらけて来るのでこうやって麻ひもで束ねてみたりして。
ただ今2本目突入でございますwww


最初はプラも齧りつつ、チモシーもばらまきつつ...だったんですが、あっという間にプラ脚齧らなくなりました!!!d('∀`*)ヤッタネ♪



そうか...
小梅ちゃんうさちゃんだったんだね.....( ̄- ̄*)←軽く勘違い(爆)




bonnyさん作バナー♪
黍たん←今日もぽちっと応援お願いしまっす('∀`*)

『僕も齧られそうでつ.....(ー"ー;)』

ああ...父ちゃん(旦那ちゃん)は未だに齧られてるよ...(爆)

続きを読む

愛しのゼリー

今朝は治療院の前に芋っこ処理班班長として肉じゃが炊いてましたwww



肉じゃが

超シンプルです(ワタクシはこう言うのが一番好きwww)
これまだ含ませる前におさしん撮ったんですが、帰って来て食べてみたら丁度良い感じでした♪



以前も書きましたがワタクシ身体が芋で出来てるんじゃないかと思う位芋好きなので3食出て来ても大丈夫です(爆)
特に馬鈴薯がね( ̄∀ ̄*)アハッ


因みに旦那ちゃんも好きではありますが、私程ではないと思います。(そらそーだ ^^;)



コチラはおやつです。
南瓜おやつ
あら、いやだ。もうちょっと焼き色つければ良かったわ('-`;)

南瓜クリームのミルフィーユ風とパンプキンパイ。
パンプキンパイの南瓜餡は若干バター風味で、南瓜クリームの時に除けた皮も入っているのでやや緑っぽいですがなかなか美味しく出来ました♪

南瓜クリームは凍らせればパルフェにもなります。











さて、今日は朝から昼頃までは雨が降ったり止んだり晴れたり(笑)とお天気も忙しそうでした。
今は良いお天気になってます。


なんて事ないんですが、昼空を動画に撮ってみましたwww
※ややうるさいです。勿論ヤツのせいです(爆)



あ、ザーザー言ってるのは風です。小高い場所の更に4階なんで風強いんですよ(^^;)
蝉は大体空が明るくなるちょっと前から鳴き始めて、完全に日が沈む直前まで鳴いてます('▽`;)

日中はまだまだほぼ30度あるんで夜に窓を閉め切ったらエアコンが無いと寝てられないです。外は涼しいと言うか肌寒い感じなんですが.....
不思議と夜になると風が入って来なくなるんですよね。
朝起きたら室温31度とかです(^^;A








で、いつもの如く前置きが長くなりましたので今日の話題は『続きを読む』で(←コラっ)



bonnyさん作バナー♪
黍たん←その前にぽちっとよろしくお願いします(人'∀`*)



続きを読む

アタシ頑張る!!

すんまそーん!
お習字も含めちょっと多忙なのでなかなかまともな更新が出来てませんが、ご了承下さいませ_(_"_)_





昨晩はおかんが送ってくれた栗を焼き栗にして土鍋で栗ごはんにしました♪

で、美味しく戴いてたんですが、ふと空になった旦那ちゃんの茶碗に目をやると何故か箸置きさんがIN!!Σ(T口T;)ナンデ!?

《再現画像》
再現


二人でバカウケwww

旦那ちゃんもいつ入れたのか分からないらしい(^^;A
もしや箸置きさんも食べたかったのか、栗ごはん.....(違っ!!爆)

因みにコチラがうちの箸置きさん(干支/白ネズミ)
箸置き
『だちょーくらぶじゃ無いよw ヤー!』



そんなゆる~い夕餉(ゆうげ)のひとときでした♪
あーはらいてー(泣笑)



             ☆☆☆☆☆




さて(笑)そんな今日は小梅ちゃんの動画で繋ぎたいと思います(^^;A
ケータイ閲覧の方には毎度申し訳ないですが、ご了承の程.....f('▽`;)






はい。今日の動画はケージ掃除の際に小梅ちゃんがいつも取る行動です。
ワタクシの変な声がちょっぴり入ってますが聞き流して下さい(爆)






大体この場所からこうやってよじ登って来てはつまみ食いを試みたり、ゴミを漁ってみたりします(^^;A
最近はティッシュがお好みで、ちょっと目を離すとすんごい事になってるんで気を付けてます('∀`;)

で、大抵はこのようにワタクシが手で受けてもう一度ケージに戻す、若しくはサークルに移動させます。


この日はまたケージに戻したんですが、直ぐさま同じように脱出しようと奮闘してましたwww






あら、ちょっとピンボケでしたね( ̄∀ ̄;)


このように戻せば戻しただけ何度でも挑戦して来ます。
基本、この場所が好きなようですが、たまに対角からワタクシの見てない隙に脱出して散歩してる所を発見されたりもします(^^;)

小梅ちゃんはプラやゴム製品が好きでコードを齧ってしまうので部屋の隅に行く事が無い様に出来るだけ見張っては居ますがwww
以前フラットタイプのLANケーブルを寸断されました(涙)


でもそんな小梅ちゃんも、ワタクシが呼べば出て来てくれる良い子なんですよ♪



bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)

『ママしゃんが泣きそうな声で呼ぶけん出て行っちゃるんよ( ̄- ̄*)』
小梅ちゃんがちびちゃんの頃はそうだったなぁ....(T∀T;)
だってコード齧るんだもん.......。
今は普通に呼んでも出て来てくれるよね♪


続きを読む

栗味南瓜も使わなくっちゃ♪

夕焼け
昨日、とっても綺麗な夕焼けだったんでおさしん撮ってみたんですが、やはりそこはコンデジ....
思った程綺麗には撮れてなかったですね('▽`;)



先程から何故か鼻水が滝のように流れて来るゆるさくです、コンバンハ(汗)
もしや鼻風邪か!?

最近朝は少し寒いくらいで、日中は鬼暑いです(涙)
最高気温は平年より3~4度高いんだそうです。



今朝も清々しい秋晴れでした。
秋晴れ1
あら、手前に茄子の葉が写ってますねw
秋晴れ2

相変わらずベランダの陽射しがキツ過ぎて洗濯物干すだけで頭痛がしてきます('Д`;)
最初は帽子かぶって出てたんですが、どの道上を見るのであまり効果ないです(爆)










さてさて、おかんから送られて来た1/2栗味南瓜を消化すべく、適度に切ってレンジ蒸しして冷ましてあったんですが、全量の2/3程を皮と中実の部分に分けてクリームチーズと混ぜてまた南瓜クリームを作っときました。



で、クリームはおさしん無いんですが、皮をこのように調理しました。

ブレゼ
南瓜の皮のブレゼ(バター煮)です♪

生のままだったら千切りにしてきんぴらとかでも良かったんですが、柔らかく蒸してましたんで炊く事にしましたwww

バターと南瓜って合うんですよね('m`*)
これもなかなか好評でしたよw





で、勿論折角そのままでも甘い栗味南瓜ですから、我が家のハムずにもあげました♪
今日は小梅ちゃんのおさしんを載せますね(^^*)

かぼっちゃ


皿を置くなり猛突進してぱくついてました(^^;A
勿論おてては南瓜だらけ(爆)


かぼっちゃ2
『.....なんね?(T"T)』



えっ!?
い...いや、あの...美味しいかなぁ...とか('∀`;)



かぼっちゃ3
『うまか( ̄- ̄)』



あ...あら、そう。そら良かった('∀`;)
小梅ちゃんの南瓜にはお薬も混ざってるんですが全く感知しないようですwww



かぼっちゃ4
『あんまり写真ば撮ったら南瓜減るやんね(T"T)』



へ...減んないし( ̄∀ ̄;)因みに魂も抜かれないから(爆)


南瓜は朝のお薬の時間にみんなにあげているのですが、相当美味しいみたいでみんながっついてますwww


勿論種も洗って乾燥中ですよ♪
市販の小動物用の薄っぺらなカボ種と違って殻がとっても分厚いんですが、小梅ちゃんはちょっと自分では割れないようでいつもワタクシが割ってあげてますw
プラスチックは削れるのに何故かカボ種は割れない様でそのまま放置しちゃうんですよね(^^;)

男性陣は若いんで頑張って齧って中味を取り出してますが、相当時間掛かってますw




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)

『年寄りは労らわんばいかんとばい( ̄- ̄*)』

何故こんな時だけばーさんになる!?(T_T;)


プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

