08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Happy Valentine's Day♪

曇ったり日が射したりもしてますが基本的に雨の沖縄県北部地方ですコンニチハ。
風もなんしか強めです。
強めっつーか強いです(^^;)


でも今日は皮膚科再診の日だったんで行ってました。
近いから徒歩で。
雨なのに('▽`;)

なんか最近アトピー再発でしかもここ10年くらい無かった様な酷いただれ具合だったんですよ。
一週間程内用&外用薬貰ってたんですけどまあそこそこ薬で抑えられてるなって感じです。
でも治ってない。
塗らないと痒いから。

で、今日先生に「一番強いお薬出してるんだけど何だ効きが悪いなぁ」って言われてしまいました(^^;)
まあ大体そんな感じです、いつもw
ワタクシ薬にはたいてい勝つんです。
それじゃダメだけど('▽`;)

なのでもう2週間程延長になりました。
皮膚のターンオーバーなども個人差があるのでそれくらいすれば治るのではないかと言う事でした。
ものっすごい頭かしげながら言われましたけども(苦笑)
普通の人はこのお薬で一週間もすれば治るんだそうです。

薬剤師さんにも聞かれて治りが悪い事を説明すると「もしかしたら睡眠時間短い?」と言われました。
どうやら...ていうかまあ自分でも承知してるんですが日々の睡眠不足が蓄積されて出てるようです。

ええ、ええ、いつも大体そんな感じです。
睡眠不足であからさまに皮膚に出る人ですので。
でもこんなに酷いのは本当に久しぶり。
もっと酷い睡眠時間で酷い労働時間の日々もあったけどもここまではならなかったなぁ.....

え?歳ですか?
そうですか(納得)




ま、そんな感じなのです。
PC開くの止めたら睡眠時間確保できると思うけどもそうするときっと心が病みますよ、多分。
上手く時間の整理しないといかんな、自分。

あら、意図せず韻踏んでるwww
いや、そんな事はどうでも良いんだけども('▽`;)








さてさて、皆様が待ち望んでらっさるのはそんなつまらないワタクシゴトではないのです。

アレですよね、アレ。

↓アレ↓
初日



続きへどうぞおこしやす~(えw)



続きを読む

その後の孔明君

こないだぐぐっと暑くなってあわやエアコン作動か!?と思った2日後にぐぐっと冷え込んで数日間寒くて震えた沖縄県ですコンニチハ。

昨日辺りから気温上がり出して今日は小春日和です。
いや、外は割と暑いか。

風が強いので家のなかはやや冷えです。
どのくらい風が強いかってーと陽気が好いのに外に洗濯物が干せないくらい強いです('Д`;)
外に出ると半袖、家の中では薄い長袖かな。
言わずもがなワタクシの部屋は更に冷え冷えw
でも昨日より暖かいのでホットカーペットはいらないくらいです。



で、絶賛放置中のブログなのですが、結構最近日中やる事があってPCつけてない時間も多いです。
疲れや睡眠不足が原因であろう色んな皮膚疾患が出てるので時間が空いた時はこまめに寝てます。
っつーか起きてられなくなるので強制仮眠w

健康そうで健康でない日々です。
口角炎治らんし。
黄砂が降って顔痒いし。

食欲は旺盛なのでご心配なく(爆)





さて、孔明君のご紹介をして後全く更新してませんでしたが、おさしんは実は結構ある。
早速おめめ開けて爆睡してたり、
寝てますw


ロボ♂独特のω枕で眠ってたりw
ロボ寝



でも相変わらずまだまだニンゲンは恐いので逃げまくって居ります(^^;A
なので普段は絶賛放置プレイ中。

ももたんよりも黍たんよりも警戒心が強くて文句たれです。
でも手からものを貰いますw
食欲の勝ち
じっじじっじとすっごい文句言いながらでもうまうまは食べるの図(笑)


どきどきどき
『そうやっておびき出して食べるつもりでつね(T"T)』
食べんしw
要らんのなら良いよ。

どきどきどき2
『食べるに決まってるでつ。』
さよかwww



どうやらブタコの中とかトイレの中とかだとちょっぴり平気らしいです(笑)
最近は朝のヨーグルトとかおやつのトウモロコシ(若しくはお豆)は覚えてくれた様で素直に食べてくれます。
ってかヨーグルトなんかは走ってきます。
そして無くなってもいつまでも皿を舐めてます(爆)


夜のお掃除が終わったらうまうまタイムなのですが、手のひらに乗ってポッケ(頬袋)にしまうと言うミッションを今トレーニング中です。
一旦乗ってしまえばうまうまを吸い込み尽くしても手のひら上を探しまわる余裕があるんですが、その手のひらに乗るまでが時間掛かります。
じっと堪える日々('∀`;)

お掃除時間が倍以上かかってます(^^;A
おさしん撮る余裕は今の所なっすぃんぐw





そして銀ちゃんはいつの間にやら回し車を回せる様になってました!
[広告] VPS



ケージ内ではこの動画よりも更に激しく回すのでちっともサイレンとホイールって感じじゃないですが、楽しそうなのでなんだか嬉しい限りです('▽`*)

そして相変わらずかあちゃんにべたべたです( ̄ー ̄)b




続きを読む

うっかりw

昨日皮膚科で「こんな酷くて薬が効かない人久々に診たー!」と医者を驚かせてしまったゆるさくですコンニチハ。

一番効くと言われた一番高いお薬を一週間飲んでそれでも悪化したヘルペス。
医者、看護士、薬剤師の皆さんから「兎に角温かくして安静にしなさい」と言われました('▽`;)
準重症患者の薬剤量になっちゃった、アハッw←アハッじゃない


と言う訳で昨日は10時半に布団に潜って今日も昼過ぎまでゴロゴロしてました。
さっき風呂入ってきて若干温いですが、今日は沖縄県も冷え込んでて1,2月並みが今月いっぱいは続くとの事。
普段よりも温かい格好でゆっくり過ごそうと思う週末です。


ぐーぐー
ぐーすかぴーzzz


昨晩はひっさびさに震災映像の夢を見る事はなく、何故か高校時代の友人&後輩で一台の車に定員オーバー甚だしくぎゅうぎゅう詰めに乗って、これまた何故か沖縄の老舗スーパー「サンエー」に買い物に行くと言う不思議な夢を見ましたw
あ、メイクマンにも行ったぞwww

なんだったんだろう.....
でもなんしか楽しかったから良いか('▽`*)
楽しい夢って一年に一回見るか見ないか位なので貴重なんですのよ奥さん。







さ、そんな事はまあ良いとして、今日は孔ちゃんの話題でも♪


毎晩ケージ掃除の後にうまうまを貰える孔ちゃん。
食べ物を食べる時だけドキドキフリーになるので、それならばと手に乗ってうまうまをポッケにしまうと言う訓練(笑)をしてきました。


今日はその動画が撮れましたのでご紹介。
あ、テレビの音とワタクシの声が入ってますのであしからず。(ちょっと長め)

[広告] VPS



うまうまの為ならばうっかり手に乗ってしまいます。
しかも最近では手の上でものを齧ると言う事も!
ただしワタクシはぴくりとも動けないんですけどねw

あ、あと孔ちゃんってあまり皮付きのもの(豆とか蕎麦の実とか)をポッケに入れておくのは好きじゃないらしく、その場で剥くか一旦入れたとしても直ぐに出して皮を剥き始めたりします。
ロボって結構几帳面ですよねw



では最後に、孔ちゃんの毛繕い動画で締めますね('▽`*)

[広告] VPS


これは右側編。
このあと左側も同じように丁寧に毛繕いしてました。

こんなん毎日見てても飽きんわぁ('艸`*)
今日も平和な沖縄県ゆるさく地方でした。





そうそう、銀ちゃんその後ですが、だいぶ傷みも薄れてきた様でケージ登りとかやってます(^^;A
たまに気になって舐めてはいますが自咬等はない模様。
抗生物質も一旦終了で様子見ていく事になりました。
まだ内出血した時の黒っぽい血は残ってますがそれも徐々に解消されつつあるのでもうちょっとで元通りになるかなー。
あと少ししたらまた回し車入れてあげようと思います(^^;)


手強いお方

全国的に強い冬型なんですか?
ああ、そうですか。

いつも思うんですがその「全国」には大抵沖縄県は含まれてないんですよね(^^;)
ま、いいんだけどもw


と言う訳で今日も窓全開&キャミソールで朝から過ごして居りますが、何か?

とは言え、空気はそれなりに乾燥してるし風も気持ちいいので過ごしやすいです。
沖縄らしい秋がやっと来た感じ。

気温はやや高めですけど。

また週末にかけてお天気下り坂らしいですけど....





さて、先日銀ちゃん載せましたんで今日は孔ちゃんでもw

孔ちゃんは12月で推定1歳になります。
早いもんですよね。
因みに家にお迎えしたのは今年2月。


相変わらずの超ビビリちゃんですが、お迎え当初よりは怖がらなくなった気がします。

始めは爪切りが恐ろしくて捕まえると気絶しちゃったりしたんですが最近では「チッ、コノヤローいつか逃げ出してやるでつ(T"T)プンスカ」とでも言わんばかりの体勢で挑んでくれてますwww

おちっこちびるけどね( ̄ー ̄)フッ


だって孔ちゃんあんまり掘り掘りしないから爪伸びるの早いんだもの。
先代ロボ二匹に比べて明らかに爪切り回数が多いです(^^;A



そんな孔ちゃんですがまあイマドキのツンデレ系ですw

例えば林檎の切れ端などあげると滅多に直ぐには食べません。

ブタコの中なら入り口辺りに、それ以外だと砂場前の素焼きプレートの上においておくんです。
そうして暫く放置するんですね。

で、ニンゲンが見てない事を確認してから...
りんごちゃん
しょりしょりしょり......

って食べ始めますw

で、私が見てる事に気付くと....
りんごちゃん2
「別に食べたかった訳じゃないでつよ。置いといたら邪魔だから仕方なく食べてるんでつ」

って言わんばかりに食べるの止めます(^^;)

で、また暫く放置しておくとんまそうに食うて居るなど( ̄▽ ̄*)ホホ



まあ恐らく食欲<ニンゲンコワイってなってるので食べるの止めちゃうんでしょうがww
何とも可愛いヤツです♪




ところでこう毎度毎度ビビリだと言われている孔ちゃんですがなかなかのおりこうさんです。
飼い主目線なのでやや割り増し評価かもしれないですが、ロボはやっぱり賢いんだろうと思うんですよね。

って言うのも毎日のお掃除の流れを割と速い段階から覚えて居りました。
それに、
・「お掃除だからブタコに入ってちょ」と言うとスタンバイしてサークルへ移動。
・「お掃除してる間にお砂(で砂浴び)してて」っていうとのそのそやって来て砂浴びする。
・「おうち帰るからブタコに入って」と言うとケージに帰る体勢(ブタコに入る)になる。又はなかなか入らない時に「ブタコに入らんとおうち帰れんのに」と言うと仕方無さげに入る。
とか言う行動の確率が高いんですよねー。


勿論一緒に条件付けもやってるのでその辺の兼ね合いで覚えてるんだと思います。
・「お掃除」→サークルに行くと蕎麦の実やトウモロコシが貰える。
  サークル隔ててですがちゃんと私の手から食べてくれます♪(萌)
・種をポッケに詰め終わるとサークル内に置かれた綺麗にしたあとの砂で思う存分砂浴びするのが大好き。
  普段ケージ内ではトイレとお弁当広場として使っている
・「帰るよ」と言う言葉でブタコに入ると掃除の終わったケージでは餌入れに大好きなドライフルーツが待っている。
などそう言う事ですね。


でもまあ長い文章で人間に話すように私が孔ちゃんに話しかけてもちゃんと聞き分けるので凄いと思うわけですよ。

他ではそうですねぇ、回し車で派手に吹っ飛んでたりし続けてる時に「もっと飛ばないように上手に走んなさいや」と言うと私が見てる間はずっと上手に走って止まるとか。
その場を離れるとまた吹っ飛ぶwww
孔ちゃんは歴代ハムの中でも最強のおちっこ臭さ(鼻が曲がる程度には臭い)のですが、私が「ん?おちっこ臭いぞ?」と言うとこっち見ながら自分の身の回りをすんすん嗅ぐとか。

偶然だけども偶然にしてはジャストマッチな事が多いんですよねw
「実は全部分かってんぢゃね?」みたいな事が多くておもしろいです♪



このビビリ具合だとお迎えから一年過ぎても先代ロボ二匹の様なベタ慣れにはならないかと思われるんですが、それはそれでまあ良いんじゃないかと。
ってか多分一般的な「お店」からお迎えするロボってこんな感じなんじゃないですかね。
だから「主に観賞用」とか言われるんだろうけど、ちゃんと見てお世話してあげてると色んなレスポンスがありますよ♪



ぎゅびぎゅび
ぎゅびぎゅびぎゅび.....

お掃除から戻ってドライフルーツを堪能したら必ずと言っていい程お水がぶ飲みします。
そらもう"〆のビール"的な勢いですよ('▽`;)プハ~って聞こえそうな程にw




えんどうくん2

ちょっと間開いちゃいましたね、すんまそん(^^;)


スナックエンドウ孔ちゃん編ですが、実は孔ちゃんあまり生のお野菜は好きじゃないんですよ。
お豆腐とかヨーグルトとかイチゴとか好きなので水っぽいのが嫌いと言うわけじゃないんですけどね。
何故かいつも生野菜は残すんです(^^;A
フリーズドライとか干したお野菜とかは大好きなんですけどねぇ。


なので今回もあまり期待せずにあげました。
いつも掃除の時にサークル越しだとうまうまを食べてくれるびびりん坊さんw

孔ちゃん、お豆だよ~♪
おまめ2
『なんかくれるでつか?』


うちで採れたお豆だよ~('▽`*)
おまめ3
『???』ハムっとな


結局一口だけ齧ってあとは知らん顔されたので掃除の後でケージ内のうまうま置き場にそっとおいておきました(^^;A
おまめ5


し~ん.......


おまめ4
↑ガン無視でご飯(ペレット)頬張り中www



あ、でも翌朝見たら莢まで残さずきれいに食べてくれてました!!!
嗚呼、超かんどーだよ(TT▽TT*)ええこやええこや

さすがお豆!(笑)




オジィの日

告知しました通り昨日は孔明さん2歳のお誕生日祝を致しましたよ。

※ワタクシがようけ喋って居ります(笑)
[広告] VPS



実はこれテイク2で最初は全然見向きもしてくれなかったんですよw
まあ予想通りではありますが種から行きましたね(^^;A

ゼリーもね
ゼリーの右下におちた胡桃のかけらはこのあとも絶対食べなかったんだけどなんでかね(^^;)
『甘い胡桃なんぞ喰えるかーーーっ!』って感じかしら.....エ


孔ちゃんは生まれた日は分かりませんが、お迎えが2月6日でその時生後2ヶ月となっていましたので安に12月6日を誕生日として設定して居ります。
もうとっくに2歳過ぎてるかもしれないし若干手前かもしれないですが、まあいいんです。

孔ちゃんは相変わらずのびびりんちょなんですがここ一ヶ月くらいお掃除でサークルに移動する際、ワタクシの手に乗って行き来すると言う事を教えています。
その前からお掃除中のおやつはワタクシの手の上に乗せて与えると言う事をして居りましたのでだいぶ信用されているのだと思いますw

以前は爪切りをした後などは絶対手に近づかなかったのに最近では爪切りした後でも寄ってきます。
爪切りは物凄く嫌がるのですがまあそれは先代黍たんなどもそうでしたので孔ちゃんなりに懐いてくれているのだと思います(^^;A
今までの経験からロボって結構人間の言ってる事分かってる気がするんですよね。
頭で理解するとかじゃなくて何となく感覚的に。
ちっこいけれど凄く賢い動物だと思います。
で、怖いけど人間結構好きだと思う(笑)

ゴハンスキー
ケージに戻ったらゼリーよりもペレットに向かう孔ちゃん。我が家ではゴハンスキーと呼ばれて居りますww


孔ちゃんの真菌症は実はまだ完治はしていなくて抜けたり生えたりの繰り返しをして居ります。
今は背中とちっぽの周辺におハゲがあって若干生え変わりつつあります。
お薬はもう少し様子を見て...と言われて居りますのでまだ休薬中。
巣材は毎日交換して小動物用の除菌スプレーなどで掃除してるので環境的にはそう悪くないとは思うのですがあとは出来るだけストレスがかからない様に心がけて居ります。
2歳と高齢枠に突入しているので酷くならないようであればこのまま様子を見つつ過ごすのもアリかなぁとは思ってたり。

贅沢言うともうちょっとお近づきになれると嬉しいなぁ('ω`*)
まあこのままマイペースでもいいからゆっくりうちに居てくれたらそれでいいか。
もう暫く一緒に居られます様に☆

良いお年を!!

なんだか落ち着かずバタバタとした一年だった様に思いますがそれでもなんとかこうやって年を越せそうです('▽`*)
ここ数日はちょっと前線のせいで体調不良でしたがやっとこ復活して参りました。
体調崩れる前に大掃除しといてよかったっす(^^;A


お耳レーダー
あんよかわいいw


孔ちゃんは一人っ子になっちゃいましたが相変わらずマイペースですw
ただちょっと経過観察中なのですが血っこが出るんですよねぇ。
あと、おハゲがどうも真菌じゃ無さげ(薬が効かない)なので今はアカラスとかダニ系の塗り薬に変わってます。
ちょっと強いお薬なので2日に一度綿棒で軽く塗る程度なんですが、まあ捕まえられるのが何よりも嫌いなので嫌われない様におだてすかしつつ(’▽`;)

ハゲ治るかなぁ。
ももたんの様になって欲しくないのでもう必死なんですが.....

2歳過ぎて色々出てる中負担もあまりかけたくなくて逡巡して居ります。
もうちょっとゆっくりここで暮らして欲しいですもんね。


お耳レーダー3
今日のおさしんはお薬後で超警戒中のお耳W


こんな近況ではございますが本年の締めくくりw
来年もまたぼちぼち更新して参ります。
こんなだらけたブログですが通って下さって有り難うございました。
また来年も生暖かい眼で見に来てやって下さいませm(_"_)m


『良いお年を〜でつ♪』
お耳レーダー2
一応一枚目とは違うおさしんなのでしたw




つづきには.....

続きを読む

明けましたな!

遅れ馳せながら新年のご挨拶申し上げますm(_"_)m

旦那ちゃんは4日が仕事初めだったんですがその後の土日がまたお休みでなんだか明日からの本格的な通常営業が心配でございます(^^;A
主にワタクシがw

元旦の那覇実家大集合以外は特に正月らしい事もなく普通の長ーいお休みでした。
まあいつも通りですね(’▽`;)



で、年末年始にかけて塗り薬を実施していた孔ちゃんなんですけども何ともかんとも効いてる感じが全くないばかりかどんどんおハゲが広がるので新年早々(4日開院)朝一で行って参りました。

いやん
『いやん』↑まだそんなにハゲて無い時のおさしんです(^^;)


アレルギー路線も疑ったりしてたんですが先生曰くアレルギー特有の症状が見られないとの事でした。
まあ試す価値はあると言う事で今あげている食べ物を一つ一つ止めてみたりして様子見。
床には今中質紙を使ってそこにペパーレを少量入れると言った具合なのですが新聞紙にしてみてその他の床材なしで。
これを一週間程度続けて様子を看る事に。
お薬に関しては奥の手でステロイドを処方してもらう事に。
副作用の心配もありますが今はこのカイカイをまずどうにかしてあげたいので。
これが功を奏してくれるといいんですけどねぇ.....

因みにワタクシ側では今のところペレットやヨーグルトは関係なさそう。
他も見ている限りでは「アレを食べたからどうこう」と言う感じはしてないんですよね。
それはそれで悩ましいところですが.....。

お血っこは出たり出なかったりを1週間〜10日間隔くらいで繰り返してます。

体重も食べる量が増えてるのにじわじわ減ったりしてて凄い心配だったんですが昨日一昨日はなんか増えてました(^^;A
これもまだ暫く要観察です。


時期的に沖縄も朝晩は結構冷えたりしてるのでおハゲはホントどうにかしてあげたいんですが道のりは長そうです。
生えそうで生えて来ないところが悩ましい。
お腹の臭腺付近以外とおちり&四肢は丸ハゲであと背中と腰に結構なおハゲがあるんですよね。
お年寄り枠なので毛根の再生も時間掛かってるんだと思います。

ただ本人(ロボ)元気で食欲旺盛だし夜中中ぶんぶん車回してるし可愛いし(笑)今のところは大丈夫かな。
人間側が頑張るのみっす(・'ω・)ノ


と言うわけで皆様今年もどうぞよろしくお願い致します!!!←強引w


ぐんてはトモダチだいさくせん

またしても低気圧の前線にやられてたゆるさくでございますコンバンハ。
なんとなく頭痛と吐き気がどっかに行ってくれた様なので最近の孔ちゃんでもw

普段お掃除の際にはワタクシの手スカレーターに乗ってサークルとケージ感を移動する様にしている孔ちゃん。
でも普段掃除以外でケージの中に手を入れるとビビりまくりで最近やっとうまうまは手からやって来る事を覚えたので何とか食べてくれる程度になったところなのです。
が、それと同時に物凄い勢いで齧られるのですよ(;;)
しかも齧り方が半端ない。
がっつり歯を上下食い込ませてぐりぐりぐいぐい引っ張って肉引き千切る勢いです(^^;A
噛まれるとほぼ高確率で水が滲みる程度には負傷しますので毎回結構びくびくしつつ防御しつつ手を入れます(苦笑)

そんな孔ちゃんですがビビりつつも攻撃しつつもこちらに好意的である様な気がしましたんで先週頭、掃除の後に試しに軍手履いて噛まれようが引っ張られようがOKの状態で仲良し作戦を敢行してみました。

どどどどあっぷ
『だだだだれでつか!!?ドキドキドキ』

初日はまず軍手に興味を持ってもらう&慣れてもらうところから。

手を入れると始めは超ビックリして走り回ってましたんで落ち着くまで手を入れたままじっとしてました。
次第に立ち止まって軍手を気にする様になりましたんでそっと近づいたり離れたりして興味を引く事に。
段々慣れてきたのか齧って糸を引っ張る様に。
こっちは痛くも痒くもありませんので暫く噛ませてると飽きてきたのか止めてハウスへ。
また興味を引く.....
そんな事を繰り返して手をケージに入れたり引っ込めてみたりして2時間程慣らしていきました。

で、また翌日掃除後に再チャレンジしたんですよ。
日が空くとアレかなーと思ったのとまあ数日続けたら嫌な事されない限りは慣れるかなーと。

ところが数日どころか思ってたよりずっとあっさり受け入れられましたw

最初は必ず齧ります(笑)
なんかの儀式なんでしょうかね(^^;A

がじがじ1

がじがじ2

結構思いっきり齧るんですけどね、こちとら軍手なんでびくともしないわけですよw
齧らせつつ他の指でウリウリしてるとこれが結構ナデコ好きのようでおめめがとろんとして来るんですよね。
あら意外!

しかも手に顎乗せて寝ちゃいました('ω`*)
ちょっと寝るでつ

ちょっと寝て直ぐに自分から乗ってきてグーグー寝たりとかも!!
ぐーぐー

ちょっとでも手が動くと眼を覚ましちゃうんですけどね。
まあでも2日目にしてこれは凄い。
なんかもっと仲良くなれそうな気がしたので毎日やる事にしました。

時間関係なく孔ちゃんが起きて出てきた時にちょっと手を入れる→軍手齧る→手に乗って撫でさせるといった感じです。

その後はみるみるナカヨチに('▽`*)
まず軍手齧ると言う行為は止められないらしいですがww

で、これが昨日の様子。
21日1

21日2

21日3

カメラが気になるんですよね(^^;)
いちいち音にも反応しちゃうんで慎重に。
そうはいっても撫でられてるうちに眠くなっちゃうのですw

動画も載せておきますね。※テレビの音が入ってます。
[広告] VPS



で、今日ですよ。
今日はなんか手(軍手)を見るなり走ってきました('▽`*)ヤッタネ!
何度か寝返り打ったり体勢変えたりおちっこに走ったりしましたが軍手気に入ったんでしょうねぇ。

22日1

最初は手の上に綺麗に乗って寝てたんですが暑かったんでしょうかね、ちょっとωだけずらして大爆睡してました(爆)
22日2

この体勢で30分弱。
まあ可愛いからいいんですけどね、ちょっと色々痺れましたww
あとつられて眠くなる(^^;)

まだ軍手の上で寝ていたそうだったんですがおちっこに出た隙に人間の都合上、以降はひとりで寝て頂く事に。


とまあこんな具合でいい感じに慣れ始めました♪
ここ2,3日はケージ脇で膝の上にタオルケットで囲み作ってそこを歩かせたりしてるんですがまだまだお散歩への道のりは遠そうです(^^;)

でもあのびびりんちょの孔明さんにしては今の段階で上出来なぁと思ってます。
あ、気持ちがいい時は喉鳴らすのも歴代げっしーずと一緒ですよ(^^)
ぷっぷと文句も言いますがw


そうそう、孔明さんの治療過程なのですがステロイドを一週間程試していたのですが副作用はきっちり出るも効果はなしと言う事で早々に切り上げ結局もとの抗真菌薬再開になりました。
やはりカビっぽいんですよね。
カイカイはなかなか退かないもののある程度は症状緩和してくれている様には見受けられます。
ハゲもちゃんとではないんですが何となく産毛が生えている様な気がします。
恐らくアンダーコートじゃないかと思うんですよね。ふわふわした毛なので。
先日ちょっとこの辺も冷える日があったので反応して生えてきたのかなーとも思ったり。

とは言えまだまだ道のり遠しです。
元気だし食欲満点だし体重も若干増えつつあるんですけどねー。
またじめじめした季節が戻って来る前に治ったらいいなぁ.....



ソンナニイソイデドコヘユク

ここ数日物凄くバタバタ過ごして居ります( ;´Д`)
そんな最中、本当に急な事でワタクシ共もまだ実感湧いてないのですが、昨日朝目覚めると孔明さんが急死して居りました。・゜・(ノД`)・゜・。

仰向けにひっくり返った状態で鼻や口から血を流して失禁した状態でした。
真菌症も酷かったし薬も代わる代わるも続いていたから体にも負担が掛かっていたというのもありましたし、腎臓も血尿サイクルがあったので内臓がやられたのかなとかも…
腎臓付近の内出血がなんとなくですが酷かったので素人目ながらその辺が理由なのかなとか思ったり。

前夜我々が寝る前までは普通に過ごしてました。
寝床も自分で整えてありましたし、ご飯も結構食べてたし、排泄も結構してた様子なので、発作的に起こったのかな。発見の2~3時間くらい前だったのかなぁ(´・_・`)
気付いてあげられなかった事が悔やまれます。

さすがにショックだったな…



夏日でしたので傷んでしまわない内に埋葬しました。
今回は諸事情で黍たんのポットに同葬しました。





デジカメ壊れたままなので、遺影用のポラをPiviで出そうと思ったんですが、おさしんが前のケータイの中にあったこれ一枚しか無くて拡大して出力しました(´・_・`)
赤外線出力なもので(ー ー;)
だからちょっとボヤけてるけど、まあうちにきて間もないくらいの毛もふさふさで良い感じの画像だからいいか。

2才3カ月目前だったのになぁ。
もうちょっと一緒にいられるんじゃないかと思ってた矢先でした。

寂しいなぁ( ; ; )
でももうあんなに痒かった日々から解放されたなら良かったのかなとも思います。
悲しい報告となってしまってごめんなさいね。・°°・(>_<)・°°・。

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

