05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

わんぱく太郎に出会った!!!

台風8号の影響、来てますなぁ.....( ̄- ̄;)
でも朝ひと雨降ったっきりで今は青空も見えちゃってますよin沖縄県北部地方w
室内の温度計は34度、湿度は75%とかなってますが、それほど感じないです。ハムずもどちらかと言うと保冷剤がちょっと寒いようです。
風が比較的気持ちいいのでじっとしていれば(←ココ重要!)結構快適ですwww





昨日はですね、毎度美味しい無農薬野菜を送って下さる我が友人Mちゃんのお母様(@農家)が採れたてのお野菜とつきたてのお米を今回も沢山送って下さったのでそれらを洗ったり下ごしらえしたりとしとりました('▽`*)


いやぁ、毎度毎度有難いです♪
Mちゃんママの愛情がたっぷり込められてお野菜とお米。本当に美味しいんですよ!!!


で、その中でもてんこ盛りで入っていたのがささげ
何せ長いんでね。下茹でも大変でした(^^;A
軽く茹でて3段階の長さに切ってそれぞれをジップバッグに入れて冷凍してあります。



で、昨日は採れたて野菜をいくつか使って晩ご飯に出しました♪
野菜づくし

ささげの胡麻よごし・胡瓜ともやしの中華風マリネ・肉詰めピーマンの和風あんかけ
にしました。


実はうちの旦那ちゃん、ピーマンを始め、苦いお野菜嫌いなんですがピーマンの肉詰めと青椒肉絲だけは食べれるんですよ(^^;)
多分お肉が勝つんでしょうねぇ.....(爆)
※因みにゴーヤーは何をどうやっても無理だそうです(爆)




マリネに使った胡瓜なんてふっとくってメロンみたいでしたwww
種も大きくて中がとろとろなんですよ!!
お漬け物や炒め物よりはたたきにしたりそのまま味噌つけて食べた方が美味しい感じです('▽`*)
マリネ用には若干たたき風にして切ってあります。



旦那ちゃんも満足した様で良かった♪





丸ナスも頂いているので輪切りで焼いてそぼろあんでもかけて食べようかと思ってますよ♪












・・・・・え??
今日のタイトルと合ってない???



とってまち?
『カ、カメラでち???』




そうだねぇ、カメラだねぇwww


じゃ、続きは明日.....



じゃなくって、そろそろ叱られそうなので、メモリカードも新調した事ですし『続きを読む』にてご紹介しましょうwww




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←あ、その前にぽちっと一押しお願いしまっす(^^*)ゞ




続きを読む

休日は動画でも♪

さっきまで晴れ間が見えてたんですが突然雨模様に突入した沖縄県北部地方でございます。
相変わらず天気の移り変わりが激しいですwww



先程風呂場から旦那ちゃんの叫びが!!?
呼ばれたので行ってみると我が家住み込みの蜘蛛たんでした(爆)
4cm強くらいかなぁ...避難する旦那ちゃんに代わって蜘蛛たんを風呂場から出してあげました('∀`;)
お互いでビビリあっててちょっとオモチロかったです(←鬼ヨメw)

そんなワタクシは蜘蛛好き♪あはっw










さてさて、昨日ご紹介した我が家のニューフェイス瑠璃たん
なちゅめ!
激しくナツメを食らうの図(爆)




ワタクシが旦那ちゃんに送った瑠璃たんとの出会いの動画を載せてみようと思います。
ケータイ動画なのであまり写りが良くなくて見難いんですが、ちらっと例の腹踊りも入ってます。
※やや雑音アリかな...









猛烈アピールだったんです!
この腹踊りをワタクシがケースの前に行く度にやってました。
離れると止めるんですよね(^^;A
なかなかの売り込み上手です(爆)


ただ残念ながら我が家に来てからはこの腹踊りしなくなりました。
もう必要なくなったからかなwww









もう一本動画を入れておきますね。
瑠璃たんはベビハムながらとってもわんぱくでじっとしていません。
かなり好奇心が旺盛なようです。



『りゅ~たんだってのぼれまち!!』



うちではケージの掃除中はハムずを別荘と言う名のサークルに放しておきます。
黍たんがこのサークルを登った時も驚きましたが、まさかジャンハムちゃんまで登れるとは!!!
軽いからでしょうか?








かぼたね2
『ママしゃん、今アタシんこつ見たっちゃろ??(T"T)』



えっ!?気のせいよ、気のせい(゜∀゜;)
誰も小梅ちゃんはおちりが重たいから無理なんて思ってないから..........( ̄m ̄;)アワワ



むっ
『ハッキリ言ったら良いんでつよ( ̄- ̄)』




なんでち?
『おでぶなんでち???』




さくらんぼ2
『かぁ~!はがいかぁ~!!!焼け食いしちゃるけんね!!!(怒)』




え!!?
『また食べてまつよ.......(T_T;)』




いやいや、そんな黍たんも人の事言えないくらい食べてるから.....へ('▽`;)
黍たんも重たくなって来て最近はさくっと登れなくなって来てるんですよ(爆)





bonnyさん作バナー♪
『キーッ!!悔しかー!!!』
小梅ちゃん←こんな我が家ですがぽちっと応援お願いしまっす(^^;)



気分屋王子

すやすや

3世間は連休なんですねぇ。
世に言う秋のゴールデンウィークに突入でしょうか?
でも今年はちょっと間が空いてますんでそうそう長期休暇取れる方もいらっさらないんでしょうかね。





寝ながら
↑寝ながらカボ種食べ中の姫(爆)

うちは今日旦那ちゃんが宿直で昼前から出ちゃったもんでまたしてもぐうたらごろごろ.....('∀`;)




本当は買い物に行きたい所ですが、まだまだ台風の影響で時折忘れた頃に強い雨が降ってますんでムリ。



昨日記事で『もう少し長く降ってくれれば....』みたいな事書いたら夜中すんごい事になってました('▽`;)
降ってるって言うよりも洗ってるって感じでしたねぇ....流石台風( ̄- ̄*)←違っ









はいはい、では今日のお話し。


今日の主役は瑠璃たんです。
ぶるべりでち5
『ほえ??』



瑠璃たんももうすぐ3ヶ月歳。

白菜1
『オトナでち~♪』そ、そうか???(T"T;)


まあハムとしてはもう十分成年男子ってお年頃です。

白菜2
何故かωちゃんだけ階段から流れてますが(爆)


......が、


うちの坊ちゃんどうにもこうにもわがままホ~ダイで、特に好き嫌いと言うか選り好みと言うか...が結構激しいんですよね('_`;)


かぼ1
『カボ種大好きでちwww』


何が困るかって、一番困るのはペレットを食べてくれ無い事!!!
因みに我が家では小梅ちゃんにはOXBOWのヘルシーフード。黍たんと瑠璃たんには長期飼育用ペレット(たまにOXBOW)をあげています。


かぼ2
『毎食でもいいんでちよ~♪』


余程お腹が空いた時は仕方なしに齧っているようですが、普段は銜えて投げます(泣)
栄養バランスの整ったペレットだし、歯にも良いのでそちらを中心に食べて頂きたいんですが.....


かぼ3
『ポッケ(頬袋)にしまっとくんでち♪』


最初は硬いものがいやなのかと思って、不正咬合なんかも心配して調べてみたんですが、そうでもない。
齧り木も齧るし、食欲も旺盛。

穀類・種・フルーツ・豆腐・ヨーグルト・お野菜.....
ペレット以外の食べ物は基本何でも食べるんですよねぇ(^^;A


かぼ4
『おかわりないんでちか?』


でも、かと思ったら、急に昨日まで好きだったものを食べなかったり....
昨日も何故か急にヨーグルトを嫌がったんで、五穀きなこを混ぜたら食べました(^^;)

しかも以前こうやってきなこ混ぜてたら突然食べなくなったんでプレーンにしてたんですよ....orz(←コレの繰り返し 涙)


白菜2日続けてあげたら2日目はポイってされました('д`;)エーッ


ひょこ
『今食べたいのは玄米でち!!』


まあお野菜なんかは毎日違うのをとっかえひっかえで構わないんですが、ペレットを是非主食にして頂きたい!



一応ね、瑠璃たんが嫌がったペレットがもしかしたら痛んでるんじゃないかと思ってちょっと匂ってみましたがそれは問題無し。
試しに小梅ちゃんや黍たんにあげたらガツガツ食べてました('∀`;)オヤ~?



昨日は昨日で2種類のペレットを入れて置いといてみたら、どっちもちょっとずつ齧ってました(^^;A



ほよ?
『ママしゃんが甘やかすからでつよ......』


そうかなー、そうなのかなぁ....
何か納得いかないのよねぇ(ー"ー;)



他のハム飼いさん達はこう言う経験無いんでしょうかね.....
何か良い情報がございましたらご教授願いたいです(人'∀`;)



bonnyさん作バナー♪
黍たん←連休中もぽちっと一押しお願いしまっす('ー`*)

『僕は何でもバッチコイでつよwww』

だからむっちむちになるのよ(^^;)

うまうま王子

昨晩はあれから物凄い雷雨が短時間に集中してました。
2~3回程ばちばちっと一瞬ですが停電しまして、うちのルータちゃんがリセットされちまって往生コクなんて事もありましたが、すぐに復活しました。

何だか久々の雷雨だった気もします。

今日は曇り空。
気温は割と高めですが風が強く涼しく感じます。






さて、世の中は3連休なんですか。そうですか( ̄- ̄)

ま、我が家にはあまり連休とか関係ないんで良いです(爆)
旦那ちゃんは仕事関係で那覇に行ってます。

私も那覇行きたい.....
デパートリウボウでイタリア展やってるざんす。
旦那ちゃんはこういうの全く興味がないんで連れて行けと頼んでもあまり行ってくれないざんす('_`;)

嗚呼、自分の車が欲しい.....そんな3連休初日です(爆)










話は本題に移しまして、今日は瑠璃たんの登場です。
我が家の爆裂ワガママ王子こと瑠璃たんにも南瓜団子はモチロン好評。

瑠璃たんは南瓜自体は初めて。

かぼでち2
『はぁ~、うまうまの匂いがしまち( ̄- ̄*)♪』


かぼでち3
『いただきまちっ!!!』


おーおー、ブレとるブレとるw


かぼでち4
『るーたん南瓜さんがあれば何もいらないでち...』


うそつけ!!3回以上続いたら飽きるくせに!!!(゜皿゜;)


かぼでち
『言ってみただけでち。何ムキになってるでちか....(T"T)』


な......."o(▼皿▼メ)ワナワナ





こんな口の減らない坊ちゃんですが、この坊ちゃんが今のところこの世で一番好きなもの...それはいわしせんべい!!!

小梅ちゃんも黍たんも見向きもしないんですが、瑠璃たんはこれが何よりも大好きなんですw
何食べててもいわしちゃんが目の前に現れればそれをポイッとしてまでいわしちゃんに熱烈猛ダッシュ(爆)



どれくらい好きかって-と.....




いわしちゃん7

いわしちゃん8

こんくらい好き( ̄∀ ̄;)ドンダケヨ...



他のどのうまうまでも嫌がるラッコも.....


いわしちゃん4

いわしちゃん6

こうやって余裕で出来ちゃいます('∀`;)

恐るべし!いわしせんべい!!!(爆)
泣く子も黙る....ってこう言うことだろうか....(何か違うような 汗)



そんないわしちゃん大好きな瑠璃たんにちょっとだけイタズラしてみました( ̄∀ ̄*)エヘッ
ケータイからの方には毎度申し訳ないんですが、動画です(^^;)
音は無いと思います(←ヲイッ!)

タイトル『クレクレタコラルリタン』(←古っ!爆)
※クレクレタコラについてはwikiってしまおう!!





もうね、必死です(^^;A

これ、他のうまうまだとやらないんですよ!
すぐに諦めてどっか行っちゃうんです('∀`;)


ホント、好きなんだねぇ....


そんなワガママ王子はまたしてもペレット飽き飽きモードに突入気味です(涙)
ペレットの量が減るとウンタンがゆるゆるになるので困るんだけどねぇ....orz

種子類も油分が消化に良くないんでただ今極力減らし中です('Д`;)ヤレヤレ



bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←連休中もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)


皆様、楽しい連休をお過ごしくださーいwww


続きを読む

王子の奇行

今朝なかなか良い感じのオレンジパプリカが収穫できました♪
ぱぷりか

後3つ程生っているので、まだまだ楽しみは続きそうですw






さて、先週末は小梅ちゃんの再診だったんですが、特に変化も見られないと言うことで念のためレントゲンを撮りました。

いもっちゃ2
『ママしゃん、レントゲン写真見て笑ったやろ??(T"T)』


あははw
だってあまりにも『鳥』に似てたから('∀`;)ウケルー



結果的にはですね、取り敢えずとっても綺麗で問題無しでした。

でもオハゲは変わらないし食べても体重は増えないのでもう10日間抗生物質投与してから薬を止めることになりました。
歳のせいもあるかもしれないのでゆっくり観察していようと思います。
本人(ハム)はビックリするくらい食欲旺盛で元気です( ̄∀ ̄;)

いもっちゃ
『芋~♪芋~♪おっいっもぉ~♪ムフッ』










では本日のお題(笑)


最近ワガママし放題でチビッコギャング的キャラの瑠璃たんなのですが、先月辺りから奇行が見られるようになりました(^^;)




本日もケータイからの方には申し訳ないですが、動画を載せようと思います。



《その1:べろべろおばけ》






映像自体はちょっと短いですが、実際はいつも延々と舐めてます(爆)
間でちょっと首が疲れるのかたまにちょっとだけ下を向くのですが、またすぐに舐め始めます。

このべろべろ行動をするようになったのが大体先月くらいから。
毎日、夕方や夜遅くなってからが多いです。
何がしたいかって、単純に外に出して欲しいんですよね(^^;)


最初のうちはなんでショリショリ言ってるのか分からなかったんですが、ある日ふとケージを見るとこの体勢で坊ちゃんが一生懸命ケージの蓋を舐め回してました(爆)

ずっと見てると滑稽というよりは異様です(ー"ー;)


ぬーん!でち
『お散歩するんでち────っ!!!』

がーっ!近いわいっ!!(怒)





《その2:ぐうたら王子》





ごろんしたままうまうま中の模様ですw

ハムって結構眠ってる間も頬袋からお弁当だして食べるんですが、瑠璃たんの場合は起きててもごろんしてお弁当食べます。
これがデフォルト!見たいな(爆)

この先メタボオヤヂにならないように気をつけなくっちゃ!!('m`;)



いもでち3
『寝てばっかりじゃないでちよ!(T"T)ブーブー』

お弁当は大抵寝っ転がってんじゃん( ̄- ̄;)



ワタクシ、ジャンガリアンの男の子は初めて飼いますが、先日『男の子ってこんなにチビッコギャングなんですか?』と大魔王に聞いたら『種族に関わらず男の子はやんちゃですねぇ....( ̄∀ ̄;)アハハ』と言われましたwww


旦那ちゃんにそのことを話すと『いつまでも少年の心を持っているんだ。』と分かる様な分からない様な返事が返ってきました(^^;A

何となく妙に大魔王の言葉に納得した先週末(爆)



bonnyさん作バナー♪
黍たん
↑黍たんは既にオヤヂw

いとしのいわしちゃん

いわしちゃん3
『いわしちゃんを食べるとき~♪』









ぶれる
『ブレるぅ~』







ぶれない
『ブレないぃ~』







ぶれる2
『ブレるぅ~』







ぶれない2
『ブレないぃ~』







ぶれる3
『ブレるぅ~』







ぶれない3
『ブレないぃ~』









いわしちゃん5
『はぁ~、美~味しいでちぃ~( ̄ω ̄*)♪』









久々に晴れた沖縄県北部地方。
ちょっとアレコレあってお時間がないので、今日は瑠璃たんで許してちょんまげ~〵('∀`;)〳キャー



bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)

『お粗末様.....ばい

みっちみち

ここ沖縄北部でも朝晩は20度切るようになって来ました。
感じとしては、皆さんの地方で『最近冷えるなぁ....』と感じるくらいだとは思います。

言わずもがな、ワタクシの部屋だけは日中もそんな感じwww
自分の部屋にずっと居ると結構冷えを感じるのですが、ベランダにいざ洗濯物を干しに行こうと思うと暑いんですよね、コレが('∀`;)


なので結果的に、いちいち脱ぎ着するのが面倒>>自分の部屋に居る時は我慢>>鼻水ず~るずる....のスパイラルで日々過ぎて居ります(^^;)


学習出来ないと言うよりは面倒臭さが先に出て、学習したくないぞコノヤロー!!的な('∀`;)
そんなアホヨメです(爆)




今日は晴れ予報でしたが、昼前に一時的に陽が射したくらいであとは雨か曇りです。
日の光も殆どなく湿度も高めなのでやや肌寒さ倍増.....

ハムずもモコモコハウスから出て来ませんよ('∀`;)










さて、そんなワタクシですが、何故か最近やる事が多く、年末と言う事も重なりなかなか気ぜわしくて毎日みっちみちなスケジュールです。

とろいんで一つ一つの作業に時間が掛かっていると言うのも否めませんが.....( ̄- ̄;)


なんと今年は例年になくまだ一枚も年賀状に触れてません!!!
カナーリ危機的状況です。

PCを覗く時間も格段に減ってます('m`;)
でも更新はしときたい....みたいな(←救えない)


まあ大したネタがある訳じゃないですがwww




で、ですよ、我が家にはもう一方“みっちみち”な方がいらっさいます。
ちょっとワタクシのとは意味合いが違ってますが.....( ̄∀ ̄;)









それがコチラのお方。
むちむち

最近出番が少なかった瑠璃たんですwww


このお方、最近とってもみっちみち....否、むっちむちとも言いますが、兎に角そんな感じ('∀`;)


ウンタンは時々ゆるっとするものの最近では良い感じのものも産まれて来るので、今まで以上に栄養分を吸収しているのかもしれませんw

むちむち2


元々水分の吸収力は弱くとも、栄養は吸収出来ていた様で体重もあっという間に増えて行ったんですよね。



で、カスピ海ヨーグルトにきなこや小鳥用の大根葉の粉末を混ぜて与えるようになってからは徐々にですが良い状態な事が多くなって来てました。
臭いを嗅ぐとまだまだだなぁ...とは思うんですけどね(^^;A
勿論ちっとも臭くない日もあります!




そんなちょっと良い感じになって来た昨今。
どうやら水を飲んでも肥る的な状態になっているようです(^^;)

みかんでち5


正に『南の島のぽに●』状態(←伏せ字いらんやろ 爆)





しかも瑠璃たん、結構筋肉質なんですよ。
なので、ちょっとレスラーみたい(爆)



むちむち4


違うな....。
相撲取りかな???('∀`;)



まだまだ体重的には標準サイズなんですが、このまま増え続けられるとちょっと危険なので只今おやつ半減中ですf('∀`;)


瑠璃たんの場合、小梅ちゃんの時のようにヘルシーフードに変えると言う事は難しいので、まあ今のペレットで穀類を減らしたり、種子類を減らしたりと言った状況になりますがwww



むちむち3
『おやつ減るんでちか???ドキドキ』



そう、メタハムちゃんになったら困るでしょ??(T"T)



みかんでち7
『それは大変でち!!今の内に食べときまち!!!(焦)』


いやいや、そーでなくて........('Д`;)





bonnyさん作バナー♪
黍たん←黍たんは順調に体重戻り中!!!

やっぱりママっ子!?

す、す、す、すいませんっ!
復活しようと決めた途端にちょっと忙しくなってしまってます(^^;)


ご心配頂いて居りますが、元気です!!!
だいぶ気持ち的にも落ち着いて来て居ります。
小梅ちゃんの鉢も蓮華草の芽が沢山出て来て生育が楽しみです♪




沖縄は暖かい....というか、晴れたら暑いくらいの日々が続いて居ります。


昨日は節分でしたね。
昨夜は旦那ちゃんは接待で外食でしたんで、お昼のおにぎりと一緒に歳の数(数え)分だけ福豆を一緒に添えときました。


ハムずにはうちで採れた枝豆ちゃん(ええ、冬ですが豆類超豊作です 爆)をゆがいてあげました。

枝豆2


枝豆6







瑠璃たんはむっちむち。
毎晩旦那ちゃんがお散歩に出してあげるんですが、何故か必ず私の所にやって来ると言うちょっと可哀想な感じ('∀`;)

枝豆7
『ママしゃんが好きなんでちw』



先日も旦那ちゃんが瑠璃たんと遊ぼうと思ってケージにお迎えに行った時に、たまたまワタクシが側を通ったらそれまで旦那ちゃんの方を向いていたのに急にワタクシに釘付けになっててカナーリショックだったようです(爆)


枝豆5
『ママしゃんはうまうまくれまち♪』


あ...やっぱそんな理由( ̄∀ ̄;)




まあ兎に角その時は相当ショックだったみたいでブツブツ言いながらリビングに帰って行きました('∀`;)アララ


瑠璃たんはおうち散策が大好き。
で、いつもお散歩に出してくれるのは旦那ちゃんなんですけどねぇ。


何故かケージに戻りたくなったらワタクシの足元に来てタッチします。


枝豆8
『ママしゃんとおうちかえりまちwww』

いやいや、私はケージには入れんから(^^;A




旦那ちゃん、小梅ちゃんのみならず瑠璃たんにまで.....('m`;)
パパっ子への道は遠いねぇ(憐)



枝豆9
『パパしゃんと書いてヒツジって読むんでち( ̄∀ ̄*)』



枝豆3
瑠璃たんそれを言うなら執事でつよ(゜゜;)


って、ヲイっ!!(^^;)



bonnyさん作バナーです♪
黍-1←どしどしクリックお願いします!



続きを読む

まだまだハムずにはちゃっぷいんだそーです

今日はちょっと曇りがちで北よりの風が強いのでやや肌寒く感じます。


先日ハム砂を買うついでにいつものネットショップでこんなものを注文してみました♪


わたの木の実 304円(税込)



いつも利用しているe-ペット屋さん(@楽天)で購入しました。





これはカポックと言う木の実らしいんですが、綿というか繊維と言うかがまるで化繊のような感じなんです。
あ、肌触りが良いヤツねwww

そして繊維が細いのでよく空気中を舞ってます(^^;A
もんのすんごいふわっふわw



で、勿論二匹共に買ってあげたんですが、黍たんは気に入ってくれず.....orz

枝豆
『いつものわたわたさんが良いでつ』


あら、そ┐('-`;)┌






ま、瑠璃たんは取り敢えず何でも興味示しますんでね、お家にセットしておきました。

わたわた




瑠璃たんをケージに戻すと、直ぐさまわたわたに直行!('∀`*)ヤッパリ

わたわた2
『なんかありまち( ̄⠒ ̄)クンカクンカ』


わたわたさんだよ~♪
頑張って引っ張り出してお布団にしな~('ー`*)





って言ったとたんにもんの凄い勢いで引っ張り出してました(^^;)


翌朝見たらこんなんなってました('∀`;)

わたわた3
もっはもは~www
瑠璃たんはこの綿の中に潜って寝てました(^^;)



よーぐぐと
『わたわたさんい~っぱい出て来たんでちよ~♪』



おお、そーかそ-か、楽しくって何より('∀`*)




で、その晩のケージ掃除の時にブタコの中身を出したらこの実の種がごっそり出て来ました( ̄∀ ̄;)
そらもうすんごい数!!
よくもまあこんだけ取り出して運んだもんだってくらいでした(汗)


5ミリくらいの大きさの丸い種が数十粒ありましたよ。
何回かに分けないと運べないと思うんですが.......。



まあ食べても問題ないと書いてありましたんで心配はしてません。

でもそんなに種ばっかり食べられても困っちゃうんでね、でぶちん街道まっしぐらになっちゃいますから(^^;A


早々に撤収させて頂きましたw


代わりにコチラ。
くるみ

先日bonnyさんが送って下さった胡桃(阿波産)です。



くるみちゃん2
『何か形変わってまち???』



あ、それはねぇ、ぼにたんが送ってくれた美味しい胡桃ちゃんよ~('∀`*)
よかったねぇ♪



くるみちゃん
『おーいしいでちぃ♪』


この後お家に帰って種探してましたw
あはは、ご~め~ん~な~f( ̄∀ ̄;)



bonnyさん作バナー。
りゅーたん←でぶっと押して帰りましょう。そうしましょう(爆)


やめられないとまらない

今日も止ん事無く風が強いです、コンニチハ。
外壁が黄色いだけかと思ったらどうやら家の中も黄色いゆるさく家です。


はい。
黄砂ですね('Д`;)イヤーッ

床にワイパー掛けたら真っ黄色で泣きそうになりました(哀)






で、今日も初夏の陽気で穏やかに晴れるってたった今ニュースで言ってたんですが.......



はれ?






晴れ???





はれ?2




あっ!!!晴れてるっ!!!(ヲイッ 爆)










ま、こんなもんですよ┐('-`)┌
慣れましたwww







そんな沖縄県ゆるさく地方(爆)でございますが、今朝も苺ちゃんが採れました♪

いちご8

ちょっと小振りですが良い香り(^^*)



あとちょっとで収穫出来そうなものもいくつかありますよw

いちご9






いちご6
『そんなに食べられないでつよ.....(汗)』


そんなにあげないでつよ(T"T;)まったくアンタ達ってば.....

食欲だけは人5倍くらいあるうちのハムずです(^^;)











そんな我が家のハムずですが、今日は瑠璃たんのエンドレスな行動でも載せようと思います。

本日は動画3本立てです。
FC2動画ですが携帯からの方はダウンロードしないと見れないのが難点ですね('_`;)スンマソーン




まずは1本目。

お散歩に出せとアピールしている様子です。

《携帯用 1》


以前も一度こんな感じの出せ出せアピール動画を載せた事がありますが、最近気温も上がってまたやるようになりましたwww
実際はほぼエンドレスで2~30分やってます('∀`;)






そしてまだまだ止めない動画はコチラ。

《携帯用 2》


こんな感じで天窓(蓋?)をカリカリというのもよくやるんですが、エビ反り過ぎて後ろにコロン.....と言う事もしばしば(爆)


いつ見ても飽きないんでやってる間は暫く見てますwww





では最後の動画はハムケージの定番アイテム『回し車』を回す時の瑠璃たんのクセ。

《携帯用 3》

ただ単に脇に振れてるだけじゃない様なんですよね。
反対向きに回ってる時も、私や旦那ちゃんが近くに居ると一生懸命こっちを見ようと首を曲げて回ってますw

で、たまに転げる....と( ̄∀ ̄;)アホヤー


勿論普通に一心不乱に回してる事もありますよwww
そんな時は回すスピードが半端ないです(^^;)


仮に野生だったらどんなかなーなんて、ある意味心配になってみたり......(笑)




bonnyさん作バナー。
りゅーたん←黄色くなるまでクリック!(爆)


プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる