11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



引越祝い☆

どうにもこうにも腰が痛い今日この頃、同じ姿勢で長時間居れません(涙)
この2~3日間腱鞘炎もちょっと悪化してたんでありとあらゆる事をサボった週末でしたwww


さて、梅雨も明け夏真っ盛りの沖縄県ですが、本日は慰霊の日なのです。



本土で言う終戦記念日の様な感じとでも言いましょうか.....
今日は沖縄全県の学校や一部企業などお休みです。(→琉球新報にリンク)

うちの旦那ちゃんはお仕事ですw


縁あって沖縄に来たワタクシですから、ちょっとだけウートートー.....(ー人ー)









はいw
では今日の話題でございますよ!!!('▽`*)

あまり長い事キーボードとかいじってられないので小出しでご紹介したいと思いますよ♪
なんと言ってもこのところワタクシ頂き物フィーバーで御座居ます('m`*)



で、その第1弾がブログのお引っ越し祝い!!!

速攻で我がブロ友bonnyさんから超~カワユイバナー戴きました!!!




小梅ちゃんと...
小梅ちゃん



黍たん♪
黍たん








ぶど-2
『おりょ??アタシやんねぇ~...???』


じ~っ
『僕も居るでつか???』



そ~よ~♪bonnyさんが作ってくれたの('m`*)グフフ





相変わらず画像編集ソフトが無く、バナー作りの知識も無いワタクシはみなさんトコで見掛けるおさしん入りのバナーがとっても羨ましかったんですが、そんなワタクシの為にブログ引越祝いとしてバナーを作って下さったbonnyさん....


嗚呼、天使に見えるわ('▽`*)←大げさ(爆)





ありがと
『bonnyさん、ありがとう~♪』←これっ、小梅ちゃんなんですかそんな大股開きで(^^;)


近っ!
『ありがとうでつ。大事に使うでつよ~♪』←近っ!!(爆)




コレからも頑張ってブログ盛り上げて行かねばp('▽`*)q

ありがとう!bonnyさん!!!





そしてbonnyさんから頂いたのはコレだけではなかったとですっ!!!



bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日は小梅ちゃんをぽちっとなw


待て次号www


夏バテ撃退!!

この風の強さはなんなんでしょうかね('_`;)
台風はずっと遠く、台湾の西にあるってぇのに....

プランターの苗がポッキリ折れたりしてえらいメーワクです(泣)




さて、今日は昨日に引き続きbonnyさんからの頂き物、名付けて“阿波の夏バテ撃退セット”をご紹介致します♪
ぼにたん
どすんっ!




おや???




エビ様
おおおっ!これはさとちんせんせ作の『コラボはんこ』のエビ様(エビスちゃん)ではなかですかっ!!!



おちびちゃん
わぁい、おちびちゃんも居るぅ~♪



もうこの辺りから既にテンションアゲアゲです(爆)




そして肝心の贈り物は....とwww





味噌
青唐味噌キタ──(゜∀゜)──ッ!!!


前回も送って頂いて、“好評だったから♪”と言う事でまた送って下さいました!
しかも今回はコレだけでなく...


激辛!?
“激辛青唐辛子”まで!!!

↑刻んだ青唐辛子と調味料で仕上がってるんですが、まぢ辛(爆)
“日本一辛い”って書いてあるよ('▽`;)


でも美味しさも兼ね備えてます!
なんにでも使えそうですよ♪

で、コレラは辛いんでワタクシしか食べれません(爆)
良いんです!最近不調なワタクシのために送って下さったんです<( ̄^ ̄)>フンッ




でもですよ、bonnyさんが送って下さったのはコレだけでなく...
ずーす
瀬戸内特産品を使ったジュースセットも一緒に送って下さったんです♪
☆すだち・ゆず・やまももがありました。


コチラなら味覚が“おこちゃま仕様”の旦那ちゃんも一緒に飲めます♪
週末のお夕飯時に一緒に戴きましたよ(^^)b

やまもも、甘いかおりがとっても良かったですwww
すだちやゆずも然程酸っぱ過ぎずに旦那ちゃんも美味しいって言ってましたよ('▽`*)






やーねー
『アタシャ貰ってなかけんが??』



ねぐせ
『ないんでつか?ないんでつね.....(T-T)』




アンタ達こないだ沢山貰ったじゃな~い!!!(^^;)




め・ろーん5
『あ~、そやったそやったw め・ろ~んば貰ったんよね♪うまうましよるよ~('▽`*)』



はい、前回頂いたなつめめ・ろ~んはまだまだ美味しく戴いてますよ~♪





bonnyさん本当にいつもいつも良いモノを送って下さって有難うございます!!!


bonnyさん作バナー♪
黍たん←今日は黍たんをぽちっとなw

『続きを読む』におまけがあるよw

続きを読む

戦利品☆

今日は昼前から嵐が来そうな風と雲だったんですが、先程からやや強めの雨が降り始めた沖縄県北部地方からコンニチハw

明日治療院なんですが...('д`;)←腰が悪いので歩いてはいけません=たくすぃ~orz



さてさて、最近は朝の外気温よりも室温の方が高いのですが、昨日の朝起き抜けにケージを覗くと姫がこんな格好で爆睡して居りました(爆)


朝の小梅


両手両足の裏もブタコで冷やし中www


一向に気付く気配もないのでそのままそっとしときました←いつも起き抜けにうまうまを所望しに来ますw


昼間は昼間でトイレの裏に嵌ってたんでおさしん撮ろうとしたら今度は気付かれちゃいました('▽`;)


ほげ??
『ほえ??なんね???』


このまま暫くぼけっとしてましたがwww



昨日は私の部屋もかなり暑かったので、エアコン&氷苦手な小梅ちゃんも小さい保冷剤をあてがってやる(ケージの外側)とその側で寝て居りました。

黍たんは相変わらず特大保冷剤の側で扇風機に煽られた冷気を浴びて爆睡('▽`;)


今日は雨の前の蒸し暑さと先程からの雨の関係でエアコンがずっと掛かってます。
お陰でワタクシ、エアコンの風が直撃で寒い事この上ありません.....

何故か自宅でOL気分を味わってます(エアコン限定 爆)
寒くならない除湿機能が欲しい今日この頃........
うちの備え付けのエアコンは比較的新しい型番なのに我が実家の20数年来のクーラーよりも機能が劣ります(泣)


薄手のカーディガンと温かいお茶を携えての更新です('▽`;)







はい。
相変わらず前置きが長いですが、気にせず今日の本題に入りましょう♪



今日はですね、ワタクシがブログ巡りをし出してから初めて頑張って参加したカウプレ(カウンタープレゼント)の戦利品のご紹介('▽`*)


頑張ってPCにへばりついて3939(サンキューサンキュー)ゲットしましたぁ@『さとちんはんこ』!!!( ̄▽ ̄)v





宅配便がやって来たのは先日の日曜日。


封筒
『宅配でぇ~す♪』



と竜宮城からの使者が....
※お手紙が入った封筒に押されていたさとちんせんせ作の消しゴムはんこです♪(萌)





来たのはコチラ。
こわれもの
めっさコワレモノ指定されてます(←しかもコレは箱の中身 爆)



送って下さったのは消しゴムはんこ職人さとちん先生!!!


そして竜宮城までお遣いしてくれたのが愛亀のどぅ~んたん←我が家までのお届けはいつものクマネコトマトの比嘉っちが持って来てくれました(爆)





さて(爆)肝心のカウプレ賞品はコチラ↓↓↓
缶バッジ



さとちん先生作のUMAチチ&ハハはんこちゃぶ台おさるはんこを缶バッジメーカーで缶バッジにして下さったんです!!←このイラストの詳細はさとちんせんせのブログへクリック&GO♪




実はですね、当初カウプレで『UMAハハ』を頼んだんですが、ワタクシ丁度その時分運良く(??)おたんじょーびでして、チチもそして更なるおまけにおさるまで戴けちゃったんです('艸`*)ニョホッ♪



さとちん先生有難うございました♪



そして、↑の荷物の大きさからして頂き物はコレだけではないんです( ̄m ̄*)グフフ
それはまた次回更新でご紹介しまぁすwww




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日は小梅ちゃんをぽちっとなw










※今日実はちょっとショッキングな情報を目にしました。楽しい話題ではないので『続きを読む』に掲載致します。

続きを読む

遂に我が家にも!!!

昼過ぎに治療院&買い物を終え、雷と迫り来る黒雲とともにチャリンコかっ飛ばし、間一髪土砂降りになると同時に玄関を開けて家に入ったゆるさくです、コンニチハ('▽`;)

ちょぴっと濡れちゃったけどね.....

雲の流れが早いので、よく映画で見る様な早回しの空の変化の如く一変しますよ(^^;A



そしてワタクシはクーラー風邪...orz
鼻水が止まらなさ過ぎてお薬飲んだらチャリンコの運転がちょっと怪しかったです(←ヲイッ!)
皆様車の運転なさる時は鼻炎薬飲まないよーに!(←当たり前ですw)









さて、今日は昨日の続きでございますよ♪

さとちん先生から届いたのは↓コチラ↓でございましたwww
さとちんより
憧れのはんこキタ──(゜∀゜)──ッ!!






あ.....ぷっちょ.....(爆)
ぷっちょ

※『中・四国限定』...ってことは.....www 随分遠回りして来たな( ̄m ̄*)ムフフ♪






さとちん先生作のはんこが遂に我が家にもやって来ました!!!(嬉)


実はこれらの贈り物は、先日ワタクシが送って差し上げた“ゆるさくパン”のお返しだったのです!

しかもしかも、なんと伺っていたものより明らかに多い!!!




ワタクシがリクエストしていたはんこはコチラ↓の『北斎漫画はんこ』
北斎

※注:おちりへのお触りは別途料金だそうです(残念っ! 爆)

このゆるさ加減が堪りません('m`*)ムフッ








で、おまけがコチラ↓!!!
小梅はんこ1



小梅はんこ2


黍はんこ




い~やぁ~っん('艸`*)♪

すごぉ~い!激カワじゃないっすか!!!(号泣)
思わず叫びながら旦那ちゃんに見せに行っちゃったもんね♪
※注:当ブログは旦那ちゃんに存在を伝えて居りません(爆)でもそろそろ気付いてるかも....!?w





これらのハムはんこはですね、さとちん先生のお友達でワタクシも時たま伺わせて頂いている『はっぴぃごぉらっきぃ』さち。さんが、当ブログの過去記事よりおさしんをピックアップしてイラストを起こして下さり、それを元にさとちん先生がはんこを彫って下さったと言うなんともすんばらすぃ~コラボはんこなのです!!!



すげー、すげーっ!すっげーっ!!(3回言った!!!)



しかもしかも、更なるおまけに『はんこ de シール』もつけて下さってました!
※訂正入りましたぁ!!!シールは『原画 de シール』(原画のシール)だそうです!
失礼こきました~('▽`;)

シール




超・感・動ですよ!!('▽`*)嗚呼......私パンしか送ってないのに.....orz





大事にしますよぉ~\(TT▽TT*)




・・・・・というわけで、保管はコチラ↓へwww
箱

※この箱何やねーん!?と思ったアナタはコチラへw





ナントまあ丁度良いんでそ♪ってかまだ入るな...(←こらっ!)
はんこ入れ



ご覧の通り、布用インクとはんこを使った後のお手入れ用練りケシまでセットして下さってました!!!('▽`*)ステキ!!!




で、“布用インク”があるってことは勿論......
布バッグ

布バッグも入って居りました~www



が、が、頑張って可愛くしたいと思います........(滝汗)←自信ないシト(爆)




余談ですが、ワタクシがもう一つツボったのはコチラ↓
ネーム

それぞれのはんこの枕木(??)に押されているロゴ
スゴいなぁ...ちゃんとしてるなぁ....(↑ブレちゃったけど 爆)





さとちん先生本当に沢山有難うございました!!
そして、コラボして下さったさち。さんも有難うございました!!






bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日は小梅ちゃんをぽちっとなw

今日の『続きを読む』はうまうまだよ♪(爆)


続きを読む

北の国から'08('∀`*)

気温よりも何よりも湿度で参っているゆるさくです、コンニチハ('д`;)
ハムずも湿度には弱いので温度は下げずに除湿モードで過ごしてますwww

なんか昨年とはちょっと違う様で、あまりサラッとしていて気持ちの良い日と言うのが少ないと感じるのはワタクシだけではない様で、どうやらうちのミニトマトちゃんの苗は病気にかかってしまった様です。


うふふ

『ええ────っ!!!(@m@;)ショーック』


午前中の日光が一番良いのですが、午前中は雲がかかって陽当たり時間が短く、西日ばかりが当たるのであまり植物の生長には良くないです('_`;)
午前中の陽射しが注がれている時とそうでない時の一日の野菜達の生長度合いが全く違うんですよね。

ウイルスやら葉や根の表面を食害する小さな小さな虫が沢山発生してます。
やれやれ、困ったもんですよ....orz

因みに市街地方面をみると日光サンサンなんて事はよくあります(爆;)









さて、そんな鬱陶しい感じの今日この頃ですが、何気に頂き物フィーバー続いて居ります。
ブログを通してのお友達も然り、古い友人や両親からも然り....


で、今日ご紹介させて頂くのはここ沖縄から遥か北へ....
最近梅雨入りした東北地方のりえっぺさんから贈りもの~♪
みちのくセット

みちのく一人旅ぎふとぉ~d('▽`*)イエ~イ




えと....コチラも先日お送りした品々のお返しに戴いたのですが、ワタクシのおたんじょーびとブログ引越祝いも兼ねてと言う事で、てんこ盛りで戴いちゃいました('▽`*)ワーイワーイ♪

りえっぺさんとはクリコさんのブログ『喜び犬インドをゆく』で知り合いましたw
ご主人様(通称TKちゃん)との掛け合いがことのほか楽しい、らゔらゔ結婚生活ブログです♪
あ...TKちゃんのネタ、サイコーですwww



りえっぺさんからのお手紙はなんと!!
おてまみ

おお~っ!例の紀州犬レターセットですな!!('m`*)ウフフ
※この便せんの詳細はコチラの記事へGO!!!




で、丁度小腹が空いていたワタクシが真っ先に手を伸ばしたのがコチラwww
サブレ

生南部サブレ~♪


どうやら南部煎餅を作っている会社が何かスイーツでも作れないか...と思って考案されたのがこのサブレだとか.....。

真ん中はですね、ワタクシ最初あんこかと思ったら生チョコでしたw
あ、だから生サブレなのか!?(←遅っ!)
りえっぺさんもお手紙に書かれてたんですが、某有名アメリカンソフトクッキーと似てます(爆)
で、それをぺったんこにした感じwww
勿論おいすぃ~です!!!そしてなかなかのアマアマです('▽`*)


旦那ちゃんの好きそうなお菓子なので、食べ切ってしまわない様にそそくさと冷蔵庫へ.....
でも無くなりそうです('▽`;)エヘッ




お次ぎに目に止まりましたのは丹野こんにゃく!!(HPはコチラ)

こんにゃくの美味しい山形県の会社です。
さとちんせんせココご存知なのかしら??



りえっぺさんチョイスはコチラ↓↓
巻こん

山菜巻きこんにゃくでした♪



ワタクシ初めて巻きこんにゃくと言うものを知りましたわ(@0@*)
んで、コレめっさ美味しいんですけどーっ!!!(叫)

辛うじて2日に分けましたがあっさり二人して完食しました(爆)

ギフトなんかにも良さそうです♪へるすぃ~ですしw




あと、まだ戴いてないんですが、最近都会で人気のデザート豆乳花

『沖縄で売ってるかもしれないけど地元製造だから~♪』と送って下さいましたwww

まだワタクシの近辺では見た事無いです...('▽`;)ワタクシが見落としてるだけでしょうか...(汗)


週末に旦那ちゃんと戴こうと思ってます♪





それから白石温麺(しろいしうーめん)。(HPがあったので載せておきますね♪)


長さが9cmと短い素麺で、消化が良い様にと短くしたとかしないとか.......w

ワタクシ麺類バカ好きなのでとっても嬉しいです!!
この時期なので冷たくして戴こうかと思いますwww←温麺なのにとか言わないっ!!(爆)




そして最後に、お麩好きなワタクシに...と選んで下さった仙台麩!!!

きゃ~っ!憧れの仙台麩!!!('艸`*)←大げさw
いえいえ、大げさにもなりますとも!だって東北物産展でもない限り見掛けないですから(^^;)

ワタクシは炊いて使うのが好きです♪
煮物にすると油揚げを入れた時の様に程良く油分が染み出るんですよねwww
肉じゃが風の煮物にすると美味しいです('▽`*)←鋭意調理中w





りえっぺさん、沢山美味しい物送って下さって
有難うございました──っ!!_(_"_)_






はっ!!

『はっ!!またでつか!?またなんでつね.....』



き、黍たんはひま種食べてるんだから我慢なさい!!(←こじつけ 爆)





bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日は小梅ちゃんをぽちっとなw

今日もうまうまいっとく?@『続きを読む』(爆)

続きを読む

小さな葛籠(つづら)

皆様ご無沙汰致して居ります(^^;A
怒濤のお習字スパイラルからもようやく抜け出してちょっと抜け殻化しているゆるさくでございます(爆)



そんなツメツメでニエニエだったワタクシの元に一つのえらい重たい小包が届いたのは日曜日の事.....



送り主は“消しゴムはんこマスター”でらっしゃるさとちん先生!!!


事前に荷物発送の連絡はいただいていたものの何が入っているかは勿論知らないワタクシ。
この重さは一体......と不思議に思いつつ開けるとそこにはナントッ!!!




でで~んっ!!!
粉1


うっひょ~~~っ!!(@0@*)


粉2

強力粉キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!



しかも我が家ではなかなか買い物かごに入らないちょっとお高い粉でした!(嬉)
そんな我が家では憧れに近い強力粉が5袋(5kg)も!!




そう言えばちょっと前にそんな話が出たとですよ。
天下のN○PPUNさんに伝手があるので聞いてみるね...と.......( ̄- ̄*)スゲ-

でもまさかまさかホントに送って下さるんて!しかも5kgも!!
嗚呼、もうヒデキカンゲキ!!!(人'∀`*)


どうやら先日お送りしたブログ一周年記念イベントの当選者賞品のお礼だとのこと.....


お心遣い本当に有難うございます_(_"_)_


もうね、あからさまに外袋からして紙質が違います(←いや、マヂで 爆)





今日は秋分の日で旦那ちゃんもうちでグウタラして居るのでワタクシは朝からせっせとパンを焼かせて頂きましたよ♪

ぱん

向かって左のパンはうちでいつも買っている強力粉+全粒粉のパンでドライフルーツと胡桃入りのミニ食パン(シナモン&ナツメグ入り)。
向かって右側がさとちんせんせが送って下さった強力粉を使ったうちバジルとトマトジュースのパン(クリームチーズ入り)。



で、ですよ!
さすが高級だけあって袋を開封した時の香りもまた違うんです。
小麦の良い香りが漂って来ました。
勿論捏ねている端から感触も違うんです!!!

ワタクシも昔は仕事で良い粉使ってましたからその辺は何となく分かっちゃうんですが、捏ね上がりも粉質に因って全然違って来るんですよね。


ああ、やっぱり値段は品質に反映してるんだなぁ...なんて当たり前の事なんですが感心してしまいました(^^;A




とまと
おさしんだとちょっと分かり難いんですが、焼き上がりもまるで違ってきます。


焼きたて熱々を二人でブランチに戴きました♪

旦那ちゃんはそう言う細かい所はよく分からないお方なんですが、食べ比べるとやっぱり生地が違うんですよね('▽`;)
ふんわり感と言うかもっちり感と言うか....
キメが整ってるんですよねw

残りはお夕飯時に食べようと思っているのですが、旦那ちゃんが夕方食べたそうにしてたんで軽くいなしておきました(爆)
実は↑のおさしんの倍の量作ってありましたw




さとちんせんせ、この度は素敵な贈り物有難うございました('ー`*)

頑張って美味しいパン焼けるように精進しまっす( ̄0 ̄)ゞ



bonnyさん作バナー♪
黍たん←これからもぽちっと応援お願いしまっす('∀`*)



『続きを読む』に瑠璃についてのご報告。(長いっす)


続きを読む

ぺったんこ♪

またしても南の方に大きな台風が居ますね。
先島地方はまた....と言う感じでしょうか。
被害が大きくならなければ良いですね。

本島地方は水不足も深刻なので出来れば1回くらいは来て欲しい...と言うのもあるんですが.....


ワタクシはと言いますと、またしても肩凝りから来る頭痛が昨日から止みませんで、ちょっと吐き気もあるんですよね('_`;)

次回の治療院予約が木曜なのでそれまでは何とか頑張ります(涙)





さてさて、つい先日待ちに待ったアレが届いちゃいました♪

さとちん1

むふっw
はんこと言えば......もうお馴染みですね('∀`*)

さとちんはんこさとちん先生からカウプレ参加賞が届きましたwww


さとちん4
いやいや、こちらこそ有難うございました_(_"_)_


この時のカウプレクイズはちょっと難しい問題もあってダメもと~!と思って参加して、やはりダメだった訳ですが、ナント太っ腹!さとちんせんせ!!!
はずれてしまった参加者の皆さんにも参加賞下さったんですの('艸`*)ヒャッホウ


さとちん3
それがコチラのはんこマグネット!!


ぐはっ、カワユスwww
UMAの缶バッジはあるけど、マグネットも良いわね( ̄∀ ̄*)


それになっつったってラッピングが超オサレd(≧∀≦*)グゥ~♪


さとちん2
さりげな~く台紙の裏に押された『さとちんはんこ』の文字が売り物みたい!!

非売品ですが(爆)




今回もが詰まったプレゼントでした♪


さとちんせんせ、ありがちょでしたぁ~〵('∀`*)


bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←休日もぽちっと応援お願いしまっすv(^^*)



素敵なクリスマスプレゼント♪

めっさ風強いです。
家中の窓やら玄関扉やらがばこばこいってます(^^;)

昨日との温度差6度ですってよ!!!

いくら気温が高めの沖縄と言っても、いきなり6度も下がってついでにお天気が芳しくないとあっては寒く感じるに決まってます('-`;)

水道水触ったらお湯かと思ったくらい指先冷え冷えですよ(←ホントです 爆)



なので昨日ノースリーブだったワタクシは、今日は長袖!
ぺらぺらのf( ̄∀ ̄;)アハッ











さてそんなやや冷えの我が家に素敵なクリスマスプレゼントを持って美人姉妹がやって来ました♪




スマイルズ
『SMILES EXPRESS』だぁ!!!('艸`*)




コチラはえるえにお住まいのあがさんのブログ『SMILES@LA』の美人姉妹、ニコちゃんとニヤちゃん。
あ、勿論さとちんはんこ工房製ですよ♪







どうやら入国審査で足止めを喰らってしまったしまった模様!!?
検疫
「YOU!開けちゃったよ!!」シールが貼られてます(爆)










どうやら『見て見て!私を見て!!』オーラが出ていたと思われますwww


だぁってぇ、も~んのスゴ~く可愛いんですもの~(人'▽`*)ウキャキャ







とっても可愛いので是非画像クリックで拡大してご覧下さい♪

じゃんっ!!!
勢揃い





きゃ━━━o(≧∀≦*o)(o*≧∀≦)o━━━っ!!!




な、な、な、なぁんて可愛いんでしょう('艸`*)カワユスー

激萌えです!!!





萌え過ぎて鼻血出そうなところを何とか鼻水で留めました(←ヲイっ!)



勿論コチラはあがさんが作って下さったんです!

実物見るとよく分かるのですが、本当に一生懸命細かいところまで作って下さってます。

あがさん、『ハムスターって難しい~(><)』とおっしゃってましたが、いえいえなんの!
あんよの指やむにむにお口、そしておひげも絶妙です。

カボ種持ってたりwww

お腹のふわふわまであって、ひっくり返してしげしげと見つめてしまいましたw
おなか



そしてワタクシが一番萌えたのはちっぽ(ハムしっぽ)♪
ちっぽ




もう可愛過ぎて今もこうして見つめられつつ記事書いてます(爆)
勢揃い2







カ、カワエエ.........( ̄- ̄*)ポッ



一緒に対でおさしん撮れたら良いんですが、間違いなく齧られるのでちょっと控えました(^^;A 特に小梅ちゃん.....





そして同梱して下さった素敵アイテム('ー`*)
グッズ
竹を使ったフェイシャルパッドと柘榴オイル入りのリップバームですw

もうホンットにお心遣い有難うございます_(_"_)_

私の好きなナチュラルアイテム。
大事に使わせて頂きますね~♪




最後に今一度!
あがさん、この度はこんなに素敵なプレゼントを作って下さって本当に有難うございました!!!
大事にしますね──〵('∀`)〳──っ!!!






『続き』に予告通り小梅ちゃんの近況をちょこっと...
bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←その前にポチッとよろしくお願いしますw

続きを読む

イタダキモノマンセー!!!vol.1

暮れも押し迫って参りました。
因みに旦那ちゃんはまだ爆睡中。
昨日は通常通りの時間に就寝しましたが.........(←恐らく休みの間はずっとこんな感じ)

どんだけ寝るねんっ!!!(怒)

....って言う言葉は飲み込んで、放っときましょう。そうしましょう( ̄- ̄;)
なんて文句たれてたら起きて来ました(爆)



今朝はワタクシは所用で郵便局に行ったり買い物に行ったりしとりました。
でも肝心の振込をして来るの忘れた.....orz

そんなちょっとお疲れ気味のゆるさく@沖縄北部。









さて、忙しさにかまけて皆様から戴いて居りました頂き物@クリスマス。
ご紹介が遅れてしまって申し訳ないです('∀`;)


ちょっとおさしんも多めなので記事を跨いでご紹介しますね(^^;)
※今日は長──いです(^^;)

まずはトップバッター、「和菓子なハムの日記」のだいぷくさんご一家より。

だいぷくさん
きなこちゃんのハムパッド!!!

きなこちゃんは残念ながら先日お空へ行ってしまいましたが、うちの小梅ちゃんの御師匠さんでもあり、うまうま軍団"ハム☆(スター)ファイターズ"のリーダーでもありました。

愛嬌たっぷりのきなこちゃんが沢山のハムパッドです。
実はこのハムパッドのおさしんできなこちゃんが吹いているフルートや尺八はワタクシが以前に送ったハムビスケットなんです♪



それからハムパッドと一緒に『きなこちゃんと言えばコレ!』と言うショット、乗っけ技のステッカーまで一緒に入れて下さいました('艸`*)


早速うちのハムずにも乗っけわざに挑戦して頂きましたよwww



やはりトップバッターは小梅ちゃん!
いつもみたいに頭振ったらいけんよーwww


のっけ3
『な、な、なんか鋭い視線を感じるのは気のせいかいね( ̄- ̄;)ドキドキ』


そ、そうかも....(^^;)


のっけ4
『こ、こげんで良かろーか???(汗)』


頭だとやはり振動で落ちちゃうのでちょっと首ら辺www
珍しく緊張した感がありましたが、それでも何とかおさしんに収める事が出来ました(^^;A




続いて瑠璃たんもいってみよう!!!


のっけ2
『なんか乗ってまち???』


ああ!もうちょっと頑張れ!!(汗)


のっけ
『あ...ちゅべり落ちまちた('∀`;)テヘヘ』


あーあ、もうちょっと鍛錬が必要だね('_`;)




お次ぎは黍たん!
乗っけ技と言えば先代ロボのももたんが何とも素晴らしい芸を疲労してくれた事がありましたが、黍たんは出来るかな???


まずは乗っけてみる.....
のっけ6
『何だか頭が重いんでつけど???(T"T)』


おお!!乗った!!!
でも超迷惑そう(爆)


じゃ、きなこちゃんと.....
のっけ5
『記念撮影でつか?きなこちゃんピンボケじゃないでつか(T"T;)』


ダメだしする余裕まで見せてくれちゃいました('∀`;)イヤ、スマンスマン


だいぷくさん、本当にどうも有難うございました!!
毎日使ってますよー♪

制作担当のパパさんも有難うございました!!!










続きまして孤高のはんこ職人(←コラっ)、さとちんはんこのさとちん先生から!!!

s-1.jpg

コチラはクリスマスプレゼントと言う事で、さとちんサンタがお届けしてくれました♪

s-3.jpg

メッセージカードまで手作りですよ!!!
なんてステキなんでそ('艸`*)



で、戴いちゃったものとは.....


s-4.jpg
スタバタンブラーIN京都!!!


s-5.jpg
ま、ま、舞妓はぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!
さとちんせんせのご主人が京都に行った時にお願いしてゲットして来てくれはったんだとか....

嗚呼、有難うございます(つ'д`*)
大事に使用中です♪


そしてココにもこんな小技が....
s-2.jpg


タンブラーに付いてたタグ(@o@*)オオー
イラストは勿論さち。さん

もう、最強コンビだな.....( ̄- ̄*)商品化いけそうwww




そして同封されていたもう片方の包みはコチラが入ってました♪
s-6.jpg
キッチングッズbyキャトルセゾン!!!


キャトルセゾンだぁ('艸`*)
まだ実家に居た頃、仕事先は主に地元デパートだったんですが、そちらに支店が入っていたのです。
とーってもセンスある品揃えで私もよく覗きに行ってたんですよ!

しかもチョイスが素晴らしい!!!
スパチュラとエコ布巾ですw


ワタクシ柄の短いシリコンスパチュラが欲しかったんですよ!(@m@*)

至る所でこの『さとちん千里眼現象』を目撃して来ましたが、まさがワタクシの心までお見通しとは!
しかも大好きなキャトルセゾン!!!
凄過ぎですよ、せんせ( ̄∀ ̄;)コワいくらい....www


コチラは新年から使おうと今は大事にとってあります♪


さとちん先生、いつも細やかなお心遣い有難うございます!!!









そして本日最後にご紹介するのは、SMILES@LAのあがさんより届いたクリスマスカード!!!

あがさん


もう何から何まで手作り!!!
嗚呼、素敵過ぎます('艸`*)
とってもとっても温かい雰囲気が伝わって来て、カードを取り出した瞬間ににっこりと微笑んでしまいました♪

あがさんには先日うちの子達のマスコットを作って頂いたんですよね~('ー`*)
※その時の記事はコチラ


その節は本当に有難うございました_(_"_)_
大事に大事に飾ってあります('∀`*)




こんなに色んな方々からプレゼント頂く事ってなかなか無いですよね。
とっても素敵な2008年のクリスマスですwww



そしてまだまだ頂き物は続くのでした.....( ̄m ̄*)


bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←年末年始も張り切ってクリック!!!



イタダキモノマンセー!!!vol.2

いやぁ、本日も遅くに更新でっす(^^;A


明日(ってか今日か.....)は更新出来るんかいな.....
ちょっと心配です('∀`;)


今年は何ともお天気に恵まれない年越しになりそうなんですが、その割には気温だけはそれほど下がらず過ごしやすいです。








さてさて、今日は頂き物続編でございますよ!!!
時間が時間ですのでさくさく参りましょう♪



本日のステキな贈り物はコチラ!
b-1.jpg
大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称)のbonnyさんから('ー`*)




届けてくれたのはこちらのブログの全コメンテーターのアイドル、おちびちゃんですwww
b-4.jpg

嗚呼、カワイイカワイイカワイイ..........('艸`*)


そしてなんと、エビ様も急遽駆けつけてくれました!!!
b-5.jpg


嗚呼、なんて愛らしい表情なんでしょうかね(涙)
クリスマスカード片手にあろう事かぽろぽろ涙が出て来ちゃいました('m`;)




今回届けてくれたものは以前bonnyさんがブログ内でお裾分けして下さると言ってたドライマンゴー。
b-2.jpg

ゴメンナサイ。もうスカーリ忘れてました('∀`;)エヘヘ
そしてもう既にないです(爆)


それからエビ様に送ったお花やあみぐるみのお礼に...と送って下さった品々。
b-3.jpg


ワタクシが『私の部屋は冷える』と言い続けていたのを見て送ってくれたあったかグッズです♪




その中に一緒に写っているコチラ。
ブログ本


コチラはbonnyさんがブログ内で利用していた動画サイトの写真集を作れるという抽選企画の様なものがありまして、その2度目の当選と言う事でブログのコメンテーターに一緒に作りましょうとお誘いをかけて下さったんですよ!!!


とっても素敵な提案ですよね('艸`*)
優しいお方ですよ、ホント♪


で、諸事情でご自身大変だった時期にも関わらずみんなの写真を整理して手配して下さって、しかも本が要る人に後払いで手配までして下さったんです。


つくづく慈愛に満ちた方だと思います。
いや、ホント。



ワタクシは在りし日のももたんと、
ももたん



若かりし日の(笑)小梅ちゃんを載せて頂いてます。
小梅


何だかこうして印刷物になって出て来るとじ~んとしますよね。
その他にも沢山の素敵なおさしんや心和むおさしんが載ってます。

もう何度も見返してるんですよね(^^;A




bonnyさん、本当にどうもありがとう♪
ハムずの事もいつも気に掛けてくれてありがとう!!!

こんな私たちだけど、来年もよろしくしてあげて下さい('∀`*)



vol.3に続きます。
年内更新なるかっ!!?

bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←年末年始も張り切ってクリック!!!


『元旦はアタシの誕生日やけんねー!忘れたらいかんよ!!!』
あ...はい。勿論ですとも(^^;)
お祝いしようね~♪


続きを読む

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

