06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

只今帰省中

帰省三日目が始まったゆるさくです、おはようございます。
沖縄は台風の影響もあって離島方面は特に大変のようですが、お陰様で北部はまあそれなりに強い風雨と言った所で落ち着いてくれているようです。
いや、良かった。

引き続き先島諸島の方々はお気をつけて。
大きな被害が出ません様に。



打って変わって実家方面はこのところとても良いお天気。
朝晩は涼しく、基準は沖縄ですが湿度が低い!!そして太陽光が優しい!!!
日中はそれなりに真夏日ですがこんなの大した事ありません。
暑いけど痛くない(爆)

札幌から引っ越して来た頃は子供ながらに福岡の湿度と太陽のキツさに参ったものですが.....








さて、実家に居る間も結構雑事が多くてですね。
出掛けていない時間も割とアレコレやってます。
昨日は買い物三昧その1で一日中出掛けてましたけどw

コチラは買ったものの一部。
雑貨

雑貨群。
ま、大したもの買ってないですけどw

このおさしん右手奥の布製品は実はカード入れで16枚くらいしまえるんですよ。
凄く可愛くて使いやすい!!!
他の店でカード入れを探しててあれこれ見るもイマイチだったんですよねー。

その横の付箋も可愛いでそ( ̄∀ ̄*)



残念なのは沖縄と違ってEdyの普及率が物凄く低いんです。
わたしゃEdyでマイル貯めとんのじゃ!

って言ったって仕方ないけどwww


あとで請求書が来てびっくりしない様に今回に限ってはクレジットカードは使わず出来るだけ「いつもニコニコ現金払い!」にしてます。
実家のクーラー(25年もの 爆)も今回付け替えるんですがそれも現金!!!
ワタクシにしたら珍しい!いや、マヂで(^^;)

ワタクシ普段財布の中に現金が一万円以上あると落ち着かない症候群なんですよねw
大体いつも漱石2枚くらいですから('▽`;)


ま、こんな感じで現金がぽんぽん飛んで行って居ります(爆)
大丈夫かアタシ!!?
いや、旦那ちゃんかw
こうやってヨメが遊んでる間も働いてくれて居ります。感謝感謝♪(←そうは見えない?笑)




はっ!
『はっ、もしかして.....』何だい?

がーん
『おうちはビンボーまっしぐらで.....』え...(T"T;)

もしかして
『銀は粗食生活に.....???』いつもだろうよ(^^;)

ずどどどど
『マミー、無駄遣いは良くないでーすっ!!!(汗)』ヲイ( ̄Д ̄;)


一応それなりに配分考えて遣ってますが、一度買い物熱に火がつくと、ねぇ.....(笑)
勿論銀ちゃんへのお土産もちょっとずつ買って居りますよ。
日曜日に天神界隈に行くのでP2に行って来まつ♪

ここのペットショップは福岡発でワタクシとても好きで、組織と言うか体勢と言うかその辺がとってもしっかりしてます。
完璧と言うのは難しいけれど、可能な限り動物達に優しい環境づくりを心がけている数少ないペットショップかと。
我が地元にもあって、昨日はそこでちょっとだけお買い物♪



個人的(且つ一方的)に大好きで応援させて頂いている大野瑞絵さんの著書も沢山ありました!


因みに大野さんは只今『販売時説明義務の緩和に反対するページ』を立ち上げてらっしゃいます。
 ↑随時改良中です。時々覗いてみて下さい。
知っておいて欲しい事が沢山書かれています。
長い文章ですが是非一度目を通して頂ければ色々新たに知る事もあって良いのかもと.....





さてと、今日は昼過ぎ辺りからぶらぶらとまた買い物して、夜は後輩達と創作フレンチのコースを頂きに♪
以前からお店の名前は知ってたけれどお伺いするのは初めて。
楽しみです('▽`*)






では『続き』に銀ちゃん動画でも。



続きを読む

O.KA.SHI.

20100923194623.jpg


沖縄北部では見かけ無いお菓子を買い漁るヲンナ@ファミマ(笑)

じゃんじゃん買い物中

もう病気かもしれないと思う程日々あれこれ買ってるワタクシ.....
隠し財産を引っ張りだしてみたりしてwww←要はへそくり
いや、そんなに無いけどもf( ̄▽ ̄;)


また雑貨買ってみたり@ロフト
雑貨2

すっと探してた大好きなローズウォータ(写真左)。
ロフトにありました!!感激っっ
以前プラザで扱ってたんですけどねー、ある時からなくなってて.....

あとはミニレターセットとかシールとか付箋。




帽子は買うって決めてたのです。
帽子大好き♪特に目深なヤツ
帽子

帽子2

で、一点目の帽子なんですけどもね、買ったお店はちょっと暗めの昼光色ライトなんですよ。
最初ベージュに見えててその色が「良いなー」と思って買ったらピンクでしたw
いや、このピンクも好きだけどね。

けどやっぱりなんか納得いかなかったので別のお店でもう一点買ったと言うはなし('▽`*)エヘッ
ただ理由をつけてもう一点買っちまおうと思ったのは内緒www




靴も買おうって決めてました。
だって沖縄で気に入った靴が見つからなかったんだもん。
靴

靴2

でも結局買ったのはどちらも@ABCまあとって言うオチ。←沖縄にも店あるがな(笑)

上がHawkins Sportで下がSKECHERS。
本当はもう一足Hawkins S.で欲しいのがあったんだけどワタクシのサイズが売り切れでした。
沖縄で探すかな(え?)




あと、欲しいけど買おうか買うまいか迷ってたアレ。
ロクシタン

ロクシタンの数量限定のローズのオードトワレ。
従来のローズ製品より更に良い香り!!
ワタクシの好み直球ど真ん中です♪


この数日前にぼでーしょっぷでローズのフレグランスその他(こっちはベリー系)買ってるのにね('▽`;)

このオードトワレ、キーホルダー付きでした。
キーホルダーに香水吹き付けて持ち歩くらしい('ー`*)良さげ~

おまけにシャンプー&コンディショナーと新商品の化粧水のサンプルも貰っちゃった♪
ヘアクリームとかも良さげでしたがこの辺は自分でも作れそうだったからいいかな...と。


洋服も結構買ったなぁ.....
元々買うつもりで夏物しか持って来てなかったので、急に寒くなったのをきっかけに凄い勢いで買い漁り中。
まだ増えるかもしれない(^^;)
銘菓や駄菓子も沢山ゲット。勿論もち吉のお煎餅もね♪


愈々送って来た段ボールに入りきらなさそうな予感w

ワタクシの買い物っぷりを友人達が端から見てドン引きしてます(^^;)そらそーだわな
だって自分でもびっくりしてるから。


そう言えば旦那ちゃんから財布買って来てって注文もあったな。
好みが細かい(←この辺似た者夫婦)のでじっくり探してこようと思います。



ってかもう帰省期間半分過ぎちゃった!
やだ、もう、早過ぎ~っ!!!(焦)



今日は我が旧友Mちゃんの結納に写真&ビデオ係としてお呼ばれでした。
略式ではありますがご両家の目録と受書を書かせて頂いたんです。
そして明日はしんがぽー時代の戦友であり直属の上司だったI氏とランチ行って来ます!

毎日が楽しみ過ぎる♪

かわいいどうが

よーつべに萌え動画あり。





可愛過ぎて撃沈でしたw

ケ~タイより。

早くも一週間経ちまして( ̄∀ ̄;)

一昨日友人の結婚式も滞りなく終了。
すげ~良い結婚式でした!
懐かしい友人達にも会えて尚楽し♪


結構慌ただしく過ごして居りまして、実はうっかりマネキンのお仕事が入ったりもしております(^_^;)
丁度2箇所のデパートで北海道物産展がありまして人手が足らんからと電話掛かって来ました(汗)

昨日入って今日は予てより予定が入ってたので明日から4勤(笑)

結構きつきつの帰省になりました( ̄∀ ̄;)


実は実家が引越し予定でしかもまだ日取りがはっきりしてないのですが、帰沖後2~3週間程でまた帰省に…。

ずっと帰省しっぱなしは我々が困るので一旦戻るのですが落ち着かない日々には変わり無いです(涙)

やれやれ…。

とりあえずあと一週間なんとかこなしま~す(苦笑)

帰省第2弾中

ダメだ。
全然更新してる余裕がなかとですたい( ̄∀ ̄;)


実家の引越しに伴いなんと台風直撃翌朝にドタバタとトラブルもありつつ帰省しましたが、やはり年寄り二人きりの引越しにならずに済んで良かった!と思うくらいせっせと働き中(笑)

やっと落ち着きかけたのですが4日の帰宅までは気が抜けそうにないです(^_^;)


しかも沖縄に戻った翌々日より友人達が来沖。
内一名は我が家に一泊するのでもうばったばたもいいところです(>_<)


自宅のベランダは台風の塩害できっとやられてるんじゃないかと気掛かり。
ゴチャゴチャになったものを夜明け前から出発までに片付けるのが精一杯だったしなぁ(-"-;)

おまけに前夜から停電で結局完全に復旧したのは翌夕5時頃だったらしいです(泣)

嗚呼、冷凍庫も心配…。



そんなこんなの近況ですw

まあなんとか元気ではありますのでご心配なく~(; ̄∀ ̄)ノシ

一段落

いやぁ、暑いっすね。
うちの実家の場合窓開けたら一階は目の前が雑木林なので比較的涼しくてあり難いんですが二階ことワタクシの使ってる部屋は朝日から夕日まで一日中太陽燦々なので朝日とともに30度超えますw
でも夜中から明け方くらいまでは扇風機寒く感じる程度には雑木林の恩恵に預かってます(^^;)
クーラーは取り敢えず室温34度超えたら使おうかなーくらいの感覚ですかね。
それが大体昼前後くらい。
それまではちょっと我慢していよいよ温風しか回らなくなったら29度設定くらいでクーラーつけて、夕日が沈む頃には切って窓全開で扇風機にしてます。
29度だとちょっと寒くて30度だと暑いので29度設定でw


そういえば海はここから比較的近いんですが沖縄の様な塩気たっぷりの湿気ではなくてさらっとしてて結構快適に過ごして居ります。
なんせワタクシの肌は塩分(汗とか)に弱いもので湿気に塩分含有が少ないのは有り難い(^^;A
あ、湿度は九州なのでそれなりに酷いんですけどね。
しっとりさらさらって感じ。
身体拭いたらスッキリする。
沖縄だと拭いてもべたつくwww


そんなことよりですよ。
帰省して慣れない土地で車担当になることが不安だったワタクシですが、そんなことより厳しいミッションが待ってました。
それは駐車。

以前は駐車場借りてたんですがちょっと前から自宅前の空きスペース(家の土地)に停めることになったらしくそこがまた難易度が高かった...orz
ブロック塀にきっちり幅寄せしないとお隣さん家の車が出入り出来ないと言う狭量地なのでした。
しかもほんの数mながらなかなかの坂道で、入れる時はお隣の車と塀を気にしつつアクセルふかして出す時も直ぐに道路で車通りも割とあってなかなか大変と言う。

今はもうだいぶ慣れましたが最初ちょっとどこ見て操作したら良いのか分かんなくて微妙にパニクってました(TT▽TT;)
そして擦りました(号泣)
嗚呼とーちゃんごめん...orz
おとんも一度靴滑らせて派手にぶつけたらしいんですけどね。
いやもうそりゃぁがっつりショックでした。

車出す際にバックで坂をほんの少し下りるんですけどね。
ちょっとハンドルが逸れちゃって(;;)
後にも先にもそれ一回きりってのもワタクシにしては上出来ではあるんですが坂を上がる時に勢い余って擦るかなーと思ってたらまさかの下りで。

嗚呼、さらば諭吉。
とは言え「弁償はいいから」と言われたのでそれではあんまりだと思って買い物その他の時のオサイフ係したりして居ります。

車擦ったのなんてペーパー返上したて時の一度きり(しかも自分で消せる程度)なのでまぢショック(;;)
しかも親とは言え人の車だもんだからずっと引きずってます(^^;A

もう暫く車運転したくないー。





さて、前座はさておき(え)お陰様でうちのおとんの手術も先週無事終わり、経過順調で本日退院して参りました。
当初2週間と聞いてたのですが短く済んでよかった。
ただし暫く通院なんですけどね。

ただ、本来の病巣は取り除けたんですが反対側の奥歯にも炎症がある様で若干咀嚼に難ありなので『やや刻み食』モードになってます。
なぜか台所担当が帰省後から私になってるので引き続き担当させて頂いて居ります('▽`;)
帰省なのに.....w
車擦ったんだからそれくらいしますよ。ええ勿論。いや、その前からやってたんだけどと言う言葉は飲み込むざんす(笑)

まあ折角の帰省で病院や買い物等のアッシー業務から解き放たれましたんで好き勝手遊びに行って良いよーとは言われてるんですけどね。
何となくもうちょい自宅待機モードで。

8月に入った辺りからちょびちょびっと出掛けようかななんて思って居ります♪


旦那ちゃんの出張も無事終了。
なんやかやとバタバタして大変だったようですが一生懸命やってくれてて感謝です(人'ー`*)
昨日なんて今までの帰省で一度もしてくれなかったプランターの害虫退治をやってくれました。
えらいぞ!!(と褒めておくw)



とまあそんな感じでバタバタと一週間半程過ぎてゆきました。
落ち込んだり喜んだり出掛けたり家事したり時々家庭菜園の整備したり結構忙しく過ごして居ります(昼寝込だけどねーw)
あっという間に帰沖の日も来そうな勢いですがそれまでにおとん歯は治らないだろうなぁ....と言うのが気にかかってるくらいでしょうか。
ワタクシが戻る頃には今よりもう少し歯の状態よくなってると良いな。



では今日は報告まで。
ちょっと詰め込み過ぎましたね。

皆様には色々とご心配頂き有り難うございます('▽`)ノ
また何かありましたらこちらで......いやどうかなw

毎度毎度。

嗚呼、もうすぐ帰沖ですよ('Д`;)
早いなー。


いや、後半はさんざ遊んだんですけどね。
しこたま買い物したし。


毎回毎回『帰りは来た時の半分の荷物で帰ろう』って思うんですけどね。
思うだけで終わります('∀`;)


多分来た時より重いです。
ほぼ自分用の買い物(え


だっておよふくばぁげんだったんですもの.....
大好きなおかしやさんが福岡に進出してたんですもの.....


日中は暑いけど沖縄より全然過ごし易いし。
湿気が塩っぽくないし。

ちょっと出たら色んなお店あるし。



毎度毎度帰って来る度に我が地元に単身赴任したくなるワタクシです(^^;A
水が合ってるんでしょうかねぇ。

決して沖縄が嫌いなわけじゃないんですよ、念のため。
体質には合ってないけどw




でも取り敢えず可愛いげっしーずが待ってるので戻りますとも!
モフモフしたいしww
実家に居ると(精神的に)疲弊するし('▽`;)←まあ色々あるんです、うち



もっと簡単に気軽に帰ってこれたらいいんでしょうけどもこればかりは離島のサガですね。
地続きだとだいぶ違ったんだろうなーとか思ったりもします。
言っても仕方ないけど。



あ、ゆるさくおとんはまあだいぶマシになっては来てるみたいです。
ちょっと下の歯にオールカバーされてるので相変わらず食べるの(主に咀嚼)大変なんですけどね。
術後の箇所が治ったら今度は反対側の歯科治療が待っててまあそれは通常の歯科治療で済みそうなので大丈夫でしょう。
時間はかかりそうですが。


明日は後輩と夜ご飯食べに行って、明後日は荷物送って後はゆっくりの予定。
14日にいよいよ帰沖です。
空港にはMちゃんがJr.と共にお見送りに来てくれる予定♪



家に着いたら先の台風でダメージを受けたベランダの処理と掃除と洗濯が待ってると言う現実からは暫く目を逸らしておこうと思いますww
プルメリアと茗荷が大打撃喰らったもよい。塩害も心配。

では皆様次回は落ち着いてだらだらし始めた頃にでも('▽`)ノシ

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる