03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



揃いましたの♪

さっきまで云い知れぬ睡魔に襲われて2時間強程気を失う様に爆睡してたゆるさくですコンバンハ('▽`;)

おまけに昨日から例の蜂に刺された右肩がやたら痒くなって来て少しぷっくりしてます(泣)
かい~よぉ~(⊃'Д`)




そしてそして、ダマシダマシ使っていたデジカメのメモリカードがとうとう(反復が多いな...^^;)壊れました.....orz

デジカメ上では辛うじてデータが見れる。若しくは表示法をちょっと変えると見れるんですが、データのコピーや移動が出来なかったり、パソコン上に転送出来ない若しくは表示すら出来ない....と言った感じです(号泣)
結構良い画像も入ってるのに...


旦那ちゃん曰く、湿度でやられたんじゃないかってコトでした。
嗚呼...湿度
こんなトコでも厄介者なのね('_`;)ヤダヤダ






そんなこんなで昨日の『続き』の話はもちょっと引っ張りますf( ̄▽ ̄;)エヘヘ






で、今日は実は先週末に届いちゃっていた嬉しいプレゼントのご紹介♪



届いたのはコチラ↓ ↓ ↓
uma1.jpg



UMAムスメ&ムスコ缶バッジbyさとちんせんせ






コチラはさとちんせんせがご自身のブログさとちんはんこ。がブログ村ランキングで1位を獲った時の記念プレゼントですw
※これを機にランキング参加を勇退されました!カッコ良過ぎ!!!d('∀`*)












で、ワタクシは以前UMAチチ&ハハも戴いてたので.....
uma2.jpg


UMA一家揃いました!!!ワーイ('▽`*)ワーイ





いやぁ...嬉しいっす!!!
ムスメ、超スキ!!(爆)






さとちんせんせ、有難うございましたぁ~





bonnyさん作バナー♪
『ある意味コレクターやね.....(ー"ー;)』
小梅ちゃん←お帰りの際にはぽちっと一押しお願いしまっす(^^*)ゞ




続きを読む

トモダチ100ニンデキルカナ♪

夏雲?2

いやぁ、台風が抜けてからと言うもの、めっきり夏らしくなってきました。

夏雲?1

あら!?今ワタクシ何かオカシな事言いましたっけ???(爆)


いえいえ、正真正銘のです。
そう、SUMMER!!!( ̄∀ ̄;)


最近ちょっと紫外線も和らいだ気がする....なんて思ってたんですが、単に曇ってただけでした(涙)
夜も白々明け出す頃から蝉もわしわし鳴いてます('∀`;)ウルサイ...



真剣に度付きのサングラス買おうかな....
チャリンコで買い物の行き帰り、照り返し&太陽光線で頭痛が起こるんですよね。






さて、そんな夏真っ盛り(爆)だったお昼時。
予てより『ランチに行こう!!』と話していたこれまたワタクシの数少ないリアル友達@沖北のKさんとランチ行って来ました♪


またでつか?
『また自分だけ行ったんでつね.....自分だけ.....』ま、まあまあ...へ(^^;A




行ったのは今回も『雲茶』(UNSA)w
雲茶


実はKさんのご主人も飲食業。
イタリアン居酒屋を営んでらっさるんですよね~('▽`*)
 →ご主人のお店のHPはコチラ
 →そのお店を紹介している記事がコチラ(by勝手に名護観光協会)
で、Kさんは子育てしながら昼間はヤ○ルトレディ♪
今回はそんな配達の合間の短い時間を縫ってランチにお付き合いして下さったんです(^^*)



Kさんと出会ったのはなんとCafeliciousなんですよねwww
私がのんびりドリンク戴いてた時に入ってらしたのがKさん。
同じナイチャーオーラを感じ取ったのか話しかけて下さって、しかも同郷である事が判明!!!

ものっそローカルな話(地区限定 爆)で話が盛り上がって、メール交換したのが始まりでした('▽`*)
※後に前回雲茶に行ったHさんと今回ご一緒したKさんはほんのちょっと繋がりがあった事が判明してこれまたビクーリ!!


ご縁ってどこでどう巡って来るか分かりませんねぇ( ̄- ̄*)シミジミ






さてさて、ところで今日ワタクシが頼みましたのは『カレーランチ』
カレーランチ
ご飯の上に乗っているお魚のソテーは確か『マテ』と言ってた様な.....違ったらごめんなさい(^^;A


今回はコレって決めてました(爆)
何か、もうホント、久々に良い感じにスパイスの利いた風味抜群のカレーでした♪
程良い辛さで汗を拭き拭き戴きましたよwww





で、Kさんが頼んだのはコレまた定番の『日替わりプレートランチ』
日替わり

ワタクシがワガママ申しまして食べてる所おさしん撮らせて下さいました(^^;A
嗚呼、もう、ホントにすんまそん(泣)←しかも綺麗にセットし直して下さいまして......(汗)


今日の日替わりは魚介のスープに鶏のソテー、そしてドラゴンフルーツの蕾のフライ(フリットかな?)でした(^^*)




あ、そうそう、雲茶のオーナーご夫婦はKさんのご主人のお店に行った事があるんだそうですwww
繋がってるなぁ....('ー`*)




短い時間でしたが、沢山喋り倒してまた次に遊ぶ予定も入れて...と、とっても楽しいひとときでしたよ♪
お店の雰囲気やお料理も気に入って下さった様で良かったです☆





いっつも家に居たりすると、こういう『誰かと会って楽しい時間を過ごす』って良い事だなぁってつくづく思います。
気分も切り替わるんですよね(^▽^*)


こうやってまたどんどんお友達が増えれば良いなと思った今日この頃でしたw




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)




ぼくもー!!
『るーたんの出番無いでちーっ!!!(怒)』

出たな、びちびちワガママ王子め!!!(T"T;)そんな事よりペレット食べんさい!


無題

昨日の予報とは打って変わってどんより曇り空の沖縄県北部地方。


今朝はちょっと哀しいお話しです。



昨夜、ブログを通して知り合った『大女優エビ様のぷっぷくぷー(仮称)』のbonnyさんのところで度々登場していたチワ柴MIXのエビスちゃんが虹の橋を渡りました。

享年19歳。大往生です。

bonnyさんとエビスちゃんはちょっとワケありな関係。
※ちょっと複雑でここでは説明しきれないので割愛させて下さいね。


bonnyさんのエビスちゃんへの愛情がひしひしと伝わって来る、そしてエビスちゃんもそんなbonnyさんが大好きであることをありありと感じられる記事が沢山ありました。


実際会った事は無いけれど、パンなどのおやつを作って送ってあげると喜んで食べてくれていました。
沖縄と徳島。
遠く離れた土地だけど、近くに感じられる様なそんな存在のわんちゃんでした。




エビ様、今は大好きだったbonnyさんの所かな?
高齢と言う事もあったのか、色んな病気や症状と常に闘っていたね。
おやつを食べる時には勢い余ってbonnyさん流血!!なんて事もあったっけ.....(^^;)
おばあちゃまとは思えない程元気に長いお散歩をしてbonnyさんの方が疲れちゃったりwww

数々の楽しいエピソードが次々と思い浮かんで来るよ。

色々あって最後の数ヶ月はエビスちゃんは大好きなbonnyさんと会えなくなっちゃったけど、bonnyさんは貴女の事を本当に愛してくれてたんだよね。




種族は違ってもお互い相思相愛。
本当に素敵な関係だったと思います。




エビ様、私も大好きだったよ。
短いおつきあいではあったけれど、楽しい思い出を沢山ありがとう。
虹の橋には彼の"チャリ男社長"は居た??(笑)
エビ様ならきっと素通りだよねw

来世ではbonnyさんとまたきっと出会えるはず!!
そしたら私も仲間に入れてくれる?
その時はまたパン食べてね。頑張って作るから!!!

それまで待っててね!バイバイ!!







エビスちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。






※この記事のコメント欄は閉じさせて下さい。ごめんなさい。

沖縄かしまし四人旅─その1─

いやぁ、なかなか更新する時間がないです(^^;)


する事もあるんですが、体力がまだ回復してないので時々仮眠取りつつです。
食欲はお陰様でだいぶ回復しましたが、過敏性~の影響か崩しまくった反動で今はストライキのようです(^^;A
極端過ぎで困る......orz








さて、今日は軽く初日に撮ったおさしんでも載せる事にしますねwww

初日は昼過ぎに那覇空港に到着した友人3人。
レンタカーの手続きを済ませ、高速のPAで寄り道しながら我が家を目指しました。

で、ナビに頼りつつ......


近所で遭難(爆)


電話掛かって来ました(^^;)
ってか、Mちゃん3度目なんやけど........('∀`;)


まあでもルートを教えてあげたんで、程なくして到着www

先日アップしたタルトとケーキを囲んで2時間程散々喋り倒した後、まずはホテル組のチェックイン。

その次にファーマーズやんばるへ。
内地ではなかなか見る事の出来ない農作物などを見て回りました。

あ...見ただけです。
初日だし.....ねぇ(^^;A




で、その後夕飯には少し早いと言う事で見晴らしの良い21世紀の森公園へ。


初日4


ここは東シナ海側で、海の色もとっても綺麗。
色々なスポーツが出来る広い敷地で、ちょっとしたビーチもあります。
日ハムが毎年ここでキャンプを張るんですよ♪


曇りがちではありましたが夕焼け雲が綺麗でした。

初日2

初日3


この後陽が落ちるまで喋り倒しつつ(やっぱりか!爆)海を眺めながらビーチサイドを散策してました。

初日





この日の晩餐に向かったのは恐らく7時頃だったと思います。

行ったのはイタリアン(伊琉折衷)居酒屋のSucugia


えと......





初日5

イッチバン最初に撮ったトマトと島豆腐のカプレーゼです。



その後はおしゃべりに夢中で撮ってません( ̄∀ ̄;)アハハ.....





ってか、喋り過ぎて何食べたとか何話したかすら飛んでいきました(爆)

大体2時間程だったんですけどねー。
おかしいなぁ......(苦笑)




そしてワタクシはTちゃんと家に戻り、MちゃんとSちゃんがホテル組。
ワタクシは翌日の準備などして夜半過ぎにやっとこ眠りに付きましたw



翌日は5時半起きー!!!└(TT∀TT;)┘ヤホー



bonnyさん作バナー。
りゅーたん←喋り倒してクリック忘れないよーに!!



この日は既に朝からお腹ぐるぐるでしたが何か??(T∀T;)泡盛カクテル飲んだどーっ!


沖縄かしまし四人旅─その2─

いやはや、昨日は大荒れで小さめの台風が来た様なお天気でした。
今日も朝からずーっと雨。先程やっとこ少し明るくなって参りました。
友人達の来沖が先週で良かったですよ(^^;A
雨風強かったら観光どころじゃないもんねー('Д`;)






さて、今日の記事は明けて二日目。
この日はワタクシ5時半に起きましてさっさと身支度だけ済ませて旦那ちゃんのご飯やらお弁当と言う名のおにぎりを作りつつ、ワタクシとTちゃんの朝御パンセットを用意しました。
勿論「ゆるパン」ですYO!

旦那ちゃんを送ってからご飯食べたり洗濯したり掃除したりしているうちにホテル組が我がアパート下に到着。
ワタクシも何とか朝の家事を一通り済ませて9時頃出発だったでそーか。
朝からやる事満載な上時間制限があったので鬼のように忙しかったです(^^;)





で、まず向かったのは今回のメイン、美ら海水族館


2日目10
公園側のエントランスからは伊江島が綺麗に見えてましたw





いつもは開園と同時に混雑しているのに、時期的にシーズンの合間だった為かとってもお客さんが少なかったです。

そして今回こんなに早い時間から急いで行った理由は......




※おさしんが多くなりますんでサムネイル変換にしてあります。クリックしてご覧下さい。
2日目7


『黒潮の海』バックヤード見学ツアーに参加する為でした!!!


これね、早いもん勝ちなんですよ(^^;)
朝10時の回から30分置きに15名ずつ参加出来るんです。
しかも直接受付に出向いた人じゃないとダメなんですよね。電話予約とかは無しです。
なので、もし混み合ってたら取れる確率が下がる、若しくは時間が夕方になってしまうので、出来るだけ早く行って予約取ってからゆっくり見学しよう!と言う事にしてました。



そしたら奥さん(誰?爆)、ガラ空きじゃぁ無いっすかwww
でも初回は既に埋まってましたけど('∀`;)みんな早いのねー。





で、我々は無事10時半からの分に予約入れられたので、そこからまた始めの水槽に戻ってゆっくり見て来ましたwww

2日目
何故か岩場の凹みに頭を突っ込んで大爆睡している鮫君(爆)因みに明かりを点けるボタンがあってそれを押しつつの撮影で、フラッシュではありません。あしからず。


2日目2
コブシメ君。この「万年謝り顔」が大好きですwww怒ると色が変わるんですよー♪


2日目3
コチラがメインの水槽「黒潮の海」。ジンベイザメが居るあの水槽ですね♪


2日目8
コチラはマンタ君。オニイトマキエイですね。見てると宇宙を飛んでいる宇宙船のようです。





この辺りまでゆっくり見ているうちに時間が来たので受付へ再度集合。
このとき既に結構あとの方まで予約埋まってました。早く来てて正解!

ガイド用のヘッドセット等を貰ってバックヤード(水槽の上部分)へ。



大水槽の上からの見学です。
すぐ下の辺りをジンベイ君が悠々と泳いで通ります。

2日目4

2日目5
背中にくっついてるのはコバンザメw


2日目6
通路がセンター付近まで延びていて、足元はアクリル板になっている為下の水槽が見えます。でもワタクシは苦手なので遠巻きで(爆)


2日目9
そしてこのフロアの窓からも伊江島がハッキリ見えてました♪



他にも人工飼育中の鮫の赤ちゃんの水槽もありました。

時間は15分程と短いものの思ってたより全然良くて、とっても楽しめました~('∀`*)
次回も可能なら参加したいですwww




元のフロアに戻った我々は、大水槽横のかへに入って水槽際の席でゆっくりお茶しながらぼーっと眺めて居りました。




その後外に出まして、マナティちゃん見たり、カメさん見たり、ラジ......じゃなくって『オキちゃん劇場』(イルカショー)見たりした後、何故か予報に反して陽射しが出てぐんぐん暑くなる公園内を散策したのでした( ̄∀ ̄;)雨より嬉しいけど歩くにはちょっとビミョーです(爆)





結構な時間居ましたんで、予定も押し気味w
まあその辺も予想はしてましたんで、一先ずどっかかへに入って遅いランチをしよう!と言う事に。


帰りは本部半島をぐるっと回って運天原方面に出る予定でしたのでその方角でかへ検索。



着いたのは「ホントにこんな所にかへがあるのか!?」ってな場所にホントにあった『cafe Ohana』←Ohanaさんのブログに飛びます。


2日目11

お店はまだオープンして4ヶ月程なんだそうです。
オーナーさんはナイチャーのご家族。
この日は丁度息子さんの入学式だったかで奥様はご不在でしたが、この春大学を卒業してから移住してバイトしてると言うお嬢さんがなんと福岡県民!!!
何でまた今帰仁へ.....(^^;)


ちょっとネイティブな会話で盛り上がる(爆)




で、MちゃんTちゃんはミニカレーセット(ケーキ付き)、Sちゃんがロコモコ。
ワタクシが季節の野菜卵とじカレー(オムカレー風)に致しました。







・・・・・・・が、すっかりみんなのおさしん撮り忘れてまして、辛うじて一番最後に来た私の分だけ@ケータイwww

2日目12


えと.......。
これ普通に見えますが、内地で言う所の大盛りくらいあります(笑)
Mちゃん達の「ミニ」の方が普通サイズwww


しかもワタクシは相変わらずお腹ぐるぐるだったので、半分でダウン('∀`;)悔やまれる~(涙)
残りは食べ盛り(爆)のMちゃんがたいらげてくれました♪



でも本当にココにして正解!
見た目も良かったし、味もサイコーに美味しかったです!!!

超当たり!!お店の方もフレンドリーで温かいし、お店の雰囲気も南国気分満載でゆったり♪
また行きたくなるかへでした('艸`*)てか行きたい!

週末なんかは結構お客さんも多いようですよ(^^)b


そして今回コチラのかへを探すにあたって参考にしたのは、沖縄のポケットガイドブック「100シリーズ」より、『昼ごはん夜ごはん』(P65)。
2日目19


沖縄の書店やコンビニで手に入ります。
テーマに応じて色んな冊子が出てますので集めて読むだけでも楽しいですよ~♪
でも多分沖縄県限定販売じゃないかすら???(^^;A
※ケータイサイトがあるのですが、月額210円の会員制のようです。




それではこの後の様子は次回の記事で.......('m`*)

bonnyさん作バナー。
りゅーたん←どるふぃんくりっく!!!


あ、でも期待する程ではないです(^^;)
単に長くなったんで次ぎに回すんですの(爆)


沖縄かしまし四人旅─その3─

昨日あれから段々とお天気も回復して参りまして、今日は穏やかなお天気の沖縄県北部地方。
沖縄にしては湿度も低い方で快適です。日向以外は(爆)




今年は早くから暖かく、我が家のブルーベリーも実付きが早かったんですが、先日マイヤーズの第一果が熟しました♪

マイヤーズ



初物なのでハムずに半分ずつあげましたw


初物
『今年は早いでつね(゜-゜)』

そーなのよ。去年は遅くてまだまだだったもんねー('∀`;)


初物2
『今年もうまうまでつね~♪』

そーお???(^^*)


初物3
『るーたんこれ食べた事ありまち!!!覚えて待ちよ♪』

そだねー、まだちびっ子の時に食べたんだよねーwww


初物4
『ん~まぁ~でち~( ̄∀ ̄*)♪』



2ハムとも喜んで食べてくれましたよ~www
今年は沢山採れそうなので、順次摘んで冷凍しておこうと思ってます(^^)b




で、今朝もまた新たに収穫したんですが、ティフブルーの一番果の何とまあ大きいこと!!!

ティフ



マイヤーズも採れたんで比較してみました(笑)

比較



たまにこういう風に特大サイズが出来るんですよねw
マイヤーズにも大きめサイズが生っているので熟すのが楽しみです♪

あとは野鳥との戦いか( ̄- ̄;)

こぞってやって来ますからね。
ちょっと気を抜くと根こそぎ食べられるんで、鳥避け必須です(^^;A








そんでもって、今日の本編は『続き』にてwww



おっとその前に!('m`*)

bonnyさん作バナー。
りゅーたん←前説クリック宜しくです(笑)



続きを読む

沖縄かしまし四人旅─その4─

今日はまた曇り。
でもサラッとしていて過ごしやすいです♪






さて、沖縄旅行記も中盤です。
この日もやっぱり曇りがちではありましたが、屋外を歩くには丁度良い感じでした♪


この日の朝はゆっくりペースの予定でしたんで、まあワタクシはいつも通り5時半頃に起床でしたが、Mちゃんはゆっくり寝てましたwww



8時頃起きて来たんで朝御パン。
食べ終わってゆっくり準備してる間にホテル組がチェックアウトして我が家へ到着。


ハーブティ飲みつつこの日の大まかな道程を話してました。






まずはこの町のシンボルとしてガイドブックにも載っているひんぷんかじゅまるが見たいと言ってたんでそこへ。


樹齢300年とも言われてるそうで、バス通りの中央にで~んと根を下ろしてますw
ワタクシはチャリンコで横を通り過ぎるだけで改めてちゃんと見たのは初めてかも??(笑)
このガジュマルも凄いんですが個人的にはオリオンビール工場付近の並木道が好きだなぁ('▽`*)



みんなが一通りおさしん撮ったあとは沖縄のファーストフードと言えば!!!のA&Wへ。
あ、すんません。おさしん忘れてたんでリンクで御覧下さい(^^;A



はい。
勿論ワタクシも戴きましたとも!
定番のモッツァバーガーを。しかもスモールコンボ(セット)で!!(爆)


お腹はひじょ───に極めてビミョ───な状態でしたけどね('∀`;)
てかその後トイレ行ったけどねー!!!(←アホ)



A&W、恐らく1年弱振りです(^^;)
多分前回は免許の更新に行った帰りだった様な......
ファーストフード自体も数ヶ月振りですwww



ここのポテトは独特で好きなんですよね~♪


そしてココはアメリカンスタイルのドライブイン方式でも買えちゃいますw
駐車スペースに注文スピーカーがセットされていて、注文したあと出来上がりを持って来てくれます。
そこでお金払って食べるも善し。そのままでお持ち帰るも善し。

ワタクシ達は店内で戴きましたけどね(^^*)












腹ごしらえも済んで、次に向かったのは名護城(ナングスク)跡
桜の季節(一月末~)だととっても綺麗なんですが、葉桜の中登る遊歩道はちょっとうすら恐い感じでした('∀`;)


いや、特に何があるってワケでもないんですが.....(^^;A

上の方まで登ると御嶽(ウタキ)なんかがあって、しかも関係者以外立ち入り禁止。
明るいのに肝試し出来そうな場所ですwww

風も良い感じに強めで、涼しさ2割増でした(笑)





途中公園なども整備されていて、散歩したり運動したりする方が結構いらっさいましたよ♪


3日目
広場のモニュメントらしいw


3日目2
コチラは吊り橋。この"端"渡るべからず(←高所恐怖症 爆)。真ん中渡ったもんね~( ̄。 ̄;)




皆様、いらっさる時は是非桜の季節にどうぞ('ー`*)キレイヨ-







本当はMちゃんがオリオンビールの工場見学をしたがってたんですが、生憎機械整備の為稼働していないと言う事でしたんでパス。




そのまま道の駅「許田」へ向かいました。





やんばるのパインたんかんは美味しいんです!
で、これらやんばるの特産品を那覇で買おうとすると輸送費が掛かって少しお高くなるので、コチラでお買い求めの上、なんでしたらついでに郵送してもらっちゃいましょう♪


Tちゃんは迷わずゲット&郵送しちゃってましたwww





因みにワタクシはココのローズハミルトンのチョコアイスが大好きです♪
今回はさすがに食べませんでしたが('∀`;)





一通り見終わったワタクシ達はそのまま高速には乗らずに下の道を行きました。


目的地は喜瀬ビーチ。
グラスボートに乗ろう!と言う訳です('∀`*)





.........と、そこからのお話しはまた次回に致しましょう♪





今日は文字ばっかだったなぁ......(T"T;)
つ、つ、次はおさしんもりっと!!!(多分 汗)


bonnyさん作バナー。
りゅーたん←おさしん少ねーよクリック!!!(爆)


沖縄かしまし四人旅─その5─

沖縄県今日も雨がずーっと降り続いて居ります。
そしてちょっと冷えてます。

雨なのに、治療院に行く日で、買い物行かなきゃいけなくて、でも歩き。
.....みたいな感じで、折角マッサージで少し良くなったのに悪化して帰ってくると言うていたらく.....orz
全道のり5km以上+坂道...みたいな感じです(^^;)




昨晩は胃腸痙攣起こしてすかさずブスコバン飲んだりね('д`;)ヤレヤレ
過敏性腸症候群のなせる技です(泣)
今日もさっきちょっと沢山歩いたから怪しい感じですよ(ー"ー;)


あ、でも病気じゃなくてただの体質なので御心配なく(^^;)

本当はカフェインと乳製品を控えるといいらしいんですが、ムリです!!!<( ̄- ̄)>キッパリ











さて、そんなコトは置いといて、今日も沖縄旅行記の続きをば......

昨日はおさしん少なかったですが、今日は結構あると思いますw
美味しそうなおさしんもあると思いますwww




ってなわけで、『続き』でどうぞ♪(コラっ)



その前に~('∀`*)
bonnyさん作バナー。
りゅーたん←続き行っちゃうよ~クリック!!!



続きを読む

沖縄かしまし四人旅─その6─

本日は比較的穏やかなお天気でしたがちょっと雲が多めだったかなぁ.....

明日は毎年恒例のシーミー(清明祭)の為、那覇に行きますんでね。
朝からパン焼いたりしてました。

あと、お習字も期限が迫った清書があったんでそれも仕上げて、何気にシュークリームが食べたくなったんでパン焼きついでに作ってしまった....と言うちょっと想定外の忙しさも加えてしまいました(自爆)

あ、おさしん撮る間がなかったんでアップ出来ないんですが、先日タルトを作った時に余ったカスタード(冷凍してました)とマスカルポーネ・生クリーム・いちごジャムを合わせたクリームをハーフ&ハーフで詰めました♪

いやぁ、美味しかったです( ̄∀ ̄*)

でもシュークリームなんて面倒なお菓子、もう10年以上作ってませんでした(爆)
だって作らなくても美味しいシュークリームが買えたんですもん!!!
バリエーションも豊富だったし。


この辺でも買えるんですけどね。
美味しいですけどまあフツーの一般的なシューです。
抹茶クリームのが食べたいなぁ.......



そんな欲しい物、食べたい物が浮かぶ度に帰省したくなるゆるさくでした('∀`;)







さてさて、明日はきっと更新は無理なので、今日の内に沖縄旅行記3日目を終わらせておこうと思いますよwww



で、例によって『続き』に載せたいと思いまーす(笑)

bonnyさん作バナー。
りゅーたん←今日も続き行っちゃうよ~クリック!!!


続きを読む

沖縄かしまし四人旅─その7─

いやはや、昨日から今朝にかけて物凄い降雨量だった沖縄県です、コンニチハ。

昨日は風も凄かったので今朝道路を見るとあちらこちらで物が飛んだり木々が折れたりしてました(^^;A
これくらい荒れるのは我が実家地方では台風の時くらいなので越して来た当初は面食らったもんですよ('▽`;)今じゃ慣れっこw

年中なしょなるじおぐらふぃっくな地域です(違www)







さてさて、やる事ってのは何故か気を見計らって一気にやってくるもので、記事も少しづつ空き時間に打ち込むと言った感じです(^^;A

それでもやっと沖縄旅行記も最終日の記事に突入w
最終日もなんだかんだ言って美味しい物アレコレ食べちゃいました♪









朝の目覚めは早かったものの、各々ゆっくり身支度して居りました。
朝ご飯はホテルの朝食バイキングにて。

ワタクシは若干控えめでw



チェックアウトを済ませ、荷物はそのままフロントに預けていざ国際通り散策へ!
お土産店を物色したり、定番の公設市場を覗きに行ったりしましたよ(^^*)


やちむん(焼き物)通りをゆっくり見たかったんですが、予想以上に陽が照って来てちょっと歩き回るにはキツい感じでしたんで、またアーケードに戻ってお土産物色www


飛行機は3時だったのですが、それまでまだまだ時間がありましたんで、どこかかへで軽食でも摂ろうかと言う事に。


クーポン誌などを見つつ、ちょっと良さげな所があったので行くも満席で断念。



どこかホテルに比較的近い所でないかと探していると、ちょっとオサレな感じのスウィーツ&バーと書かれたかへハケーンッ!!


お店の名前は『NAHA Cream』。(HPはコチラ)


そして入り口に出ていたメニュー看板に一同一目惚れ('▽`*)

で、『OPEN』の札が出ていたので扉を開けようとすると........




鍵掛かってますが???( ̄- ̄;)




Sちゃんすかさずケータイ検索で店にコール!!!流石!
でも音信不通f('∀`;)アレ~???




でもあまりホテルからも離れたくなかったし、この店が気になってたので暫く店の前で立ってると後ろからどうやら店員さんらしいおにーちゃんが走って来ましたwww
銀行かどこかに行ってたらしい(^^;)

しかも1人らしいwww
こんな時間からはあまりお客さん来ないらしい(って昼回ってましたけどね 爆)

ま、極めて沖縄らしいと言う事で(爆)
でも店長以下内地の方ですw






内装もとっても良い雰囲気!
赤いソファ席がとっても可愛かったのでソチラへ。(バーなのでカウンターもあります)



ワタクシとSちゃんは然程お腹が空いていると言う程でもなかったんでスウィーツメニューを。
TちゃんMちゃんは軽食セットを頼みました。


最終日
ワタクシは一目惚れのベリーのパフェ♪


これ美味しー!!!('艸`*)♪
超ワタクシ好みでしたw

ワタクシ実はパフェにコーンフレーク反対派なんですよ。
だって最後に行き着いた時にふにゃふにゃのべろんべろんだからさー(T"T)
通常コーンフレーク食べる時も何もかけません。スナック感覚でバリバリ戴きますw

でもですよ!ココのは違いました!
フレークの上をクリームで塞いでて水分吸わないようになってたんですよ!

嗚呼、全国のかへの方に真似して頂きたい!是非!!!4・6・4・9!(古っ)


アイスクリームも素材に拘った品質の良いものだそうです。
そして間に入ってた角切りのバウムクーヘンがまた美味しい!
アイスやクリームともとっても合ってて甘さもくどくありませんでした♪

近くなら間違いなく行きつけにするのに!!!
バーも利用してみたいです('ー`*)



そしてコチラはSちゃんが頼んだトリプルベリーのスムージー。
最終日5
ベリーの香りが周りに広がってましたw



コチラがTちゃんが頼んだ和風パスタ。
最終日2
梅ちりめんの冷製パスタにハンダマが乗ってます。
コチラとマンゴージュースのセットだったかしら...。

パスタはあっさりサッパリで美味しかったそうですwww


ってか何が良いって、器が可愛い!
ちょっと我が家にも欲しい感じ(笑)




そしてMちゃんが頼んだのはタコライスと、
最終日3

ミニパフェ。
最終日4
確かマンゴーソースが掛かってたと思います。あとグレープフルーツが乗ってたのかな?


このタコライス、なかなかオサレな感じに盛り付けらてれてて味も良かったとMちゃん談(^^)b
パフェもサッパリ食べれて全然重たくなかったと申して居りましたwww




いやぁ、那覇はええなぁ......@田舎暮らし談(爆)







で、ですよ。
帰りしな、お会計の時にふと目についた『マイミク募集』のカード。

ワタクシすかさず登録して来ましたwww

そしたらおにーちゃんがアイス好きなの一個サービスします!!ですってよ!?
んまぁ~('∀`*)


ええ、勿論遠慮なく戴きました&みんなで少しずつ戴きました♪
選んだのはちょっと入店時から気になってた石垣の塩アイス

とっても良い塩加減。
ちょっとミル●ーに似た感じとでも言いましょうか。
それのもうちょっと高級な感じです(分かりづらい 爆)



mixiされてる方はコミュ覗いてみて下さいね~(^^*)
 ↓  ↓  ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2841571




お店を出ると空港に向かうのに丁度良い時間。
ホテルで荷物を受け取り、ゆいレールに乗って空港へ。
先に荷物を預けてお土産屋さん巡り。
まあお土産はゲット済みでしたんで見るだけ~('▽`;)アハハー


何だかあっという間の4日間だった気がします。
今回は3人と賑やかだったんで別れ際はちょっぴり寂しく感じました(゜-Å)
また来年みんなで来てねー!!!

ってか、ワタクシの帰省は一体いつなんだろう.......('Д`;)




そして4人旅は終結。
見送りを済ませたワタクシは夜、旦那ちゃんが仕事を終えて迎えにきてくれるまでアチラへ行ったり、コチラへ行ったり.......
腰痛から胃痙攣起こしてみたり.......(本当です 爆)



次回はいよいよ最終回です。
今暫くお付き合い下さいませ_(_"_)_

bonnyさん作バナーです♪
黍-1←次回は最終回クリックwww


続きを読む

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

